BE AGGRESSIVE-BLOG

I'm Still Standing.

NEVER LOOK BACK !

GO AHEAD !!

GREEN DAY @ さいたまスーパーアリーナ

2010年01月24日 00時00分00秒 | 音楽
はい、そういう事で、1/24は素敵なダブル・ブッキング(笑)

まずは、9年振りになる GREEN DAY を観にさいたまスーパーアリーナへ!

余り詳しくは無いのですが、ここ数年でグラミー賞を受賞したり、一気にスターダムに昇りつめて行ったそうで。

9年前は渋谷AX でその後は数々のフェスにも登場、昨年、シークレットで赤坂BLITZ でライブがあったそうですが、

今回は堂々のワールドツアー。

個人的には、まさか、スーパーアリーナでライブを観るとは…

この場所は消滅した某格闘技イベントで1回観に来ましたが、席が安かったせいもあるが、余りにはお粗末な席で良い印象
は無かったけど、今回はアリーナ席でまったり観る事が出来ました。

前座が出てて、ドリンク買いに行ったら、大行例・・・(笑)

前座もセッティングも済んで始まったのが17時前、

ダブル・ブッキングがあるので、時間をチラ見しながら観る。

新作、21st Century Breakdown からのナンバーからライブが構成されていく、

新譜を聴いて予習をしておいて良かった!

ライブパフォーマンスは相変わらず素晴らしく、お客とのコール&レスポンスも大したもの。

昔もやってたお客をステージを上げてのパフォーマンスもまだやっていたんですね。

賛否両論あるみたいですが、そこそこならいいかな・・・

フルコーラス歌わせるのは、アハハハ・・・


時計を見ながらのライブになってしまったが、それでも、充分楽しめました。

9年振りにアノの曲を聴くことが出来てから泣く泣く撤収!

一昨年のOFFSPRING、去年のRANCID、そして、今年のGREEN DAY 。

映画、PUNX NOT DEAD で紹介されていたが、PUNK が停滞期とされていた時期を形がどうであれ、シーンを

牽引してのは事実だし、またその姿を観ることが出来たのは嬉しいことです。

音楽シーンも様々なスタイルがあるけど、あからさまに否定ばかりしないで、

極力、『否定しないで、受け入れる』っていう気持ちがあっても良いと思います。


さて、時刻は18:30 ・・・ 間に合うか?







☆ 拾って来たGREEN DAY SETLIST
01.21st Century Breakdown
02.Know Your Enemy
03.East Jesus Nowhere
04.Holiday
05.The Static Age
06.Viva La Gloria
07.Are We The Waiting
08.St.Jimmy
09.Boulevard Of Broken Dreams
10.Burnout
11.Hitchin` A Ride
12.Welcome To Paradise
13.When I Come Around
14.Brain Stew
15.Jaded
16.Longview
17.Basket Case
18.She
19.King For A Day/Shout/Love Me Tender/Hey Jude
20.21Guns
21.Minority

-Encore-.
01.American Idiot
02.Jesus Of Suburbia
03.Last Night On Earth
04.Wake Me Up When September Ends
05.Good Riddance(Time Of Your Life)

コメント    この記事についてブログを書く
« TRASHBOX | トップ | さて、本日は! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。