時遊神(ヒマなんですけど~)

暇なときに何か書きま~す

今度は海水からも放射能検出ですか~

2011-03-22 08:10:52 | 生活
魚は移動するからこの海域だけではなく
他の近海域でも放射能の影響を受けた魚が出て来る筈だが
一部の僅かな魚だけだろう。

でも、日本の物がすべて汚染されていると勘違いされるからね。
暫くは農作物・水産物の海外出荷が減ってしまうだろうね~

実際、安全な地域でも外国人観光客が減っているから
日本自体すべて危険だと思われているんだろうね・・・・


国内でもその影響が出てるみたいですね。
放射能の影響が無い近郊地域のホウレン草も売れ残っているんですか~