【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2012年03月11日 15時16分31秒 | Horse Racing Prediction
記事が記事だからさらっとだけにするが、
周知のとおり今日で東日本大震災から丸1年となる。
厳密には今書いている14:15から30分少々後となるが。
改めて被害被った方にお見舞いと、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
綺麗ごとや口先だけの薄いものではなく、
関東大震災の再来の恐怖にずっと脅かされまくって生きていて、
その合間に阪神淡路と東日本の2つの大震災を目の当たりにしたから
自分たちもおそらく時間の問題で、こんな渦中に存在することになるのだと
その間違いないだろう苦痛の先送りがあるから、決して他人事ではないので。




中京11R 伊勢特別 的中
予想          結果
◎15ソルモンターレ   1着14アキノグローブ
○ 4テルミーホワイ   2着12ハジメレンジャー
▲ 9アルバトン     3着 8マイネルプリマス
△ 5ゴーアップドラゴン 4着 9アルバトン
△14アキノグローブ   5着 4テルミーホワイ
×12ハジメレンジャー


凄いところが当たったが、予想だけで馬券は押さえ切れていない。
7人気ハジメの大駆は印と予想の通りでしてやったりだが、
グローブは押さえだったので重要視されずに3着候補。
よって馬連からは馬券対象から外れ、3連馬券はソルモンが本命で
軸だったために取れなかったという顛末だ…。
次点にしたプリマスがもしソルモンと入れ替わって本命なら
3連複8-12-14の25470円を取ってたが、それもかなり無理な話で、
馬連万券だったので12-14の14090円ぐらいは取りたかったねぇ。
4角でソルモンが、直線坂の途中でテルミーが失速で確実にダメだったし。

中山11R アネモネS
予想          結果
◎ 3メイブリーズ    1着13パララサルー
○ 5トーセンベニザクラ 2着10マイネエポナ
▲ 8チェリーメドゥーサ 3着 9クッカーニャ
△ 7ハッピーシャワー  4着15セコンドピアット
△15セコンドピアット  5着 5トーセンベニザクラ
×13パララサルー    6着 8チェリーメドゥーサ


うわー。PO馬のパララはやや過小評価したが勝ち負けと書いた通りに
強烈な末で勝ったけど、2着のエポナは次点だぜよ…。
初期中の初期のときは本線に居たので馬連だけなら取れてた。
10-13は5590円も付くのか…。残念。
やっぱベニザクラを○評価したなら同時計の2着だったから
評価下げすぎたかな…。次点に行ったのは3走前の結果。
重で6着で勝ち馬がハッピーシャワーだから、
そこと次点と本線が入れ替わったんだよね。
そのハッピーを0.9秒ずつ千切ったのが本命にしたメイと勝ったパララ。
だからエポナも決して低い評価で次点ではないんだよね。
その分パララは勝ったので良かったけど、メイのふがいなさが腹立つ。

阪神11R ポラリスS
予想          結果
◎ 5ヒラボクワイルド  1着 5ヒラボクワイルド
○ 3インペリアルマーチ 2着 2ファリダット
▲14オオトリオウジャ  3着 3インペリアルマーチ
△ 1アイアムアクトレス 4着 4アルゴリズム
△12マルカベンチャー  5着12マルカベンチャー
× 4アルゴリズム    6着 1アイアムアクトレス


なんだよこれ!?
固いけど本命対抗ズバリだと思ったら初ダートのファリダットが!?
何で余計なことすんだよー!もー豊ーーー!!!
オオトリがすっ飛んだだけで他の5頭全部上位に来てんだぜ!?
ただその中に唯一汚れのようにポツンと2着にファリダットが…。
その1頭のみに全てをぶっ潰されたよ…。参ったなぁ。
馬連3-5の1630円、3連複3-4-5の960円、3連単5-3-4の7670円と比較的固いが、
3連複を思うと良く付いた馬連を本命対抗で取った嬉しさもあったのに、
それらも含んでするりと手のひらから零れたぜよ。

本日の予想

中京11R 中京スポーツ杯
◎12レオプライム
○ 8ジョーアカリン
▲13クレバーサンデー
△ 9メイショウドナリオ
△10シゲルモトナリ
× 6ネオザウイナー
次点1アイスカービング、4ラインジェシカ、7ドリームフォワード

動きよく鉄砲利き以前の中京で2戦2勝のプライムから。
アカリンは人気イマイチも安定身有り3走前プライムと同時計接戦。
クレバーは鉄砲未連対も以前の中京勝利あり動きも良く狙い目か。
ドナリオは鉄砲も利き動きも良く距離4戦3連対で人気だが時計やや不満。
モトナリは次点と悩んだが前走アカリン0.1秒後塵と差なく2走前も良い。
ウィナーは昇級馬も4走前なかなかの時計でその走りなら妙味。

中山11R 中山牝馬S
◎15ホエールキャプチャ
○14ドナウブルー
▲ 5イタリアンレッド
△ 2アカンサス
△ 6アプリコットフィズ
× 1マイネイサベル
次点11アニメイトバイオ、12レディアルバローザ、13コスモネモシン

4歳勢と5歳以上の古馬の兼ね合い難しいが4歳勢に重きを置いた。
クラシックで勝ち負けし女王杯も4着とここでは上位のホエール。
ドナウはクラシック無縁もようやく力付け前走重賞制覇で怪気炎揚がる。
イタリアンは人気落ちだが女王杯前は重賞3連勝で力あり復調なら。
アカンサスは秋華賞ホエールの0.1秒差で昇級馬も印以上に評価。
アプリコットはマイル得意で1ハロン長く不安だが近走から外せず。
イサベルは血統から左回り向きと思ったら3走前ホエール同時計や前走評価。
次点以下の人気どころや一発ありそうな馬も来そうで…。

阪神11R フィリーズレビュー
◎ 4アイムユアーズ
○16イチオクノホシ
▲ 8アンチュラス
△ 7ファインチョイス
△ 9プレノタート
×13ラシンティランテ
次点5ビウイッチアス、6エイシンキンチェム、15レディーメグネイト

5戦着外無くGI2着と実績的には最上位のユアーズから素直に。
イチオクはGI4着で前走大魔神の馬に負けたが2着。
アンチュはGI5着で2走前ユアーズの0.2秒差もやや重め残りか?
ファインは1200m得意で入れ込みきついが2走前アンチュと同時計。
プレノはここ2戦他出走馬に先着されるが3走前アンチュと差なく。
シンティは前走勝ち馬に0.1秒差と着順ほど負けてないがGI惨敗でどうか。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 53戦19勝 的中率.358 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事