【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

サンアディユがアディユー!!!?

2008年03月09日 18時46分05秒 | Horse Racing
今、JRAのHPを見たら、昨日の曰くのレースの立役者になってしまった
サンアディユが死亡との見出しを発見!!

なんだそりゃ!?心不全!????
昨日のレース直前の出来事をしっかりと報告しろよ!!!
馬(サラブレッド)は人間の思うとおりに作られ、走らされるが
おもちゃじゃねぇぞっ!!!!!!!!!!!m9っ`Д´)

しかもこっちだって万全ではない馬が出走されては、
金も架空で遊ぶだけの仮想コインじゃねぇんだ!!!!m9っ`Д´)
いいかげんにしろよ!JRA!!!!

ダート馬がいきなり大化けした感のあるこの馬は、
私はフロックだとアイビスSDでは重馬場だったし思っていた。
だがセントウルSも京阪杯もその後勝ち、
その間にはスプリンターズSも惜しい2着した。
フレンチデピュティの産駒は意外性があるのが多く、
その肌馬となると面白いなとも思えるだけに、非常に残念!!!!

俺は一攫千金目的で競馬はやってない。
綺麗ごとを抜きにしても、金賭けてんだからそりゃ負けたくはないし、
買うからには当てて儲けたいのはそりゃ山々だ。金が要らないわけじゃない。
でも初めて競馬場に行った時の、馬の発汗によって濡れた馬体が
日に照らされてキラキラとして、最終レースが近づくころには
艶やかな朱を反射させるそれがあまりにも綺麗で、
特に栗毛が好きなのだが、顔もルドルフの一白流星なんかは
ちょっとかっこよくて、黒目ばかりが目立つ目もとても可愛く、
そう思える馬だからこそ、POGのように応援するバックボーンをもって
そのPOGや一口馬主なんかではなく、馬券を買うことが、
その馬に飼葉を買い与えるための出資のような気持ちでやっている。
だから極端な下手でもないから当ててつなげているのだが、
外れてもそういうつもりで金を出しているので続けられている。
無尽蔵に使っているわけでもないし。

だが、馬をこういうひどい仕打ちのような扱いをし、殺し、
ファンという勝ち馬投票券を買って、その馬たちを支援する我々を無視して
こんな酷いことして良いのか!?
そのおこぼれでお前たちJRAはじめ競馬関係者は飯食えてんじゃないのか!?
今日の心不全は昨日のレースの影響だろ!?

大体何度も書いてきたが、昨年の馬インフル発症後は
ナゾの大敗を喫する馬があまりにも多すぎるぞ!!!!!!!
きちんと検査してますなんてパフォーマンス的なことやめて、
それ以上の適切な検査をして、この馬は陰性だがレース出走には値しない
などというガイドラインをしっかり設けて、疑わしき馬は出すな!!!
何度1番人気や同等の上位馬が特にこれという大敗の要素も見当たらない中、
不可解なブービーや殿負けなんて期っすよ!!!

確かにその馬を応援しているものは、発走直前にとり消されては
頭にくるし、ブーイングもあるだろう。
だが、金の亡者は金さえ儲かればいいのだろうが、
真の競馬ファンは馬がないがしろにあってまで走って欲しくはないし、
金なんかも欲しくはない!!
少なからず買ったものは払い戻されるのだし、それでいい。

JRAも国庫金をたくさん生んでいるので日の丸の隠れ蓑に隠れて
安心しているのだろうが、不穏なことやいい加減なことをしていたら、
必ず明るみにでて大きな事件となるぞ!
なのでまっすぐきちんと運営して欲しいし、
だからこそこういう失態は徹底的に何がどうしたのか調査して、
ファンである我々にしっかりと報告してもらいたい。
厩舎や調教師も厳重処罰が必要に思う。
馬だから良いとは思えない。人のほうが重いにしても命だから。
あの相撲部屋のリンチ死亡事件と少しやったことが似ている印象がある。
競争中の骨折での予後不良と違って、こういうものは最悪だ!!!
絶対昨日のレースと無関係とは思えないからな。

可哀想に…。
アディオス、アディユー、サンアディユ。安らかに…。

画像:JRAホームページより

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 昨日の競馬結果とサンアディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing」カテゴリの最新記事