【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2009年01月18日 12時54分14秒 | Horse Racing Prediction

中京11R 尾頭橋特別 的中
予想          結果
◎ 2マースエンペラー  1着12ハギノジョイフル
○ 3テントゥワン    2着11ニシノレイチェル
▲11ニシノレイチェル  3着 1エーシンジーライン
△ 6ディビデンド    4着 2マースエンペラー
△12ハギノジョイフル  5着 9マイネトゥインクル
× 8フレアリングベスト 6着 6ディビデンド


一応馬連だけ当たったけど、マースの足色にはがっかりだなぁ。
3着ぐらい確保しろよって感じ。
3連単はジョイフルを1着に指名してないから無理だけど、
(でも次点にしなくて良かったわ)
3連複も逃しちゃってんじゃん。やっぱ決め手欠く馬だなぁ。

中山11R ジャニュアリーS
予想          結果
◎ 1サイボーグ     1着 4ヒシカツリーダー
○ 6スリーアベニュー  2着 2ヤマノルドルフ
▲ 7レキシントンシチー 3着15ガブリン
△10ワールドハンター  4着10ワールドハンター
△12チョウカイシャトル 5着14ペプチドルビー
× 3ルミナスポイント  6着 3ルミナスポイント


出たぞ。次点病。1・3・5着だ。チョイス完全に間違ってる。
予想のとおりにアベニューなんかを消すべきだったか。
前走重だったけど好走したし、馬場の相性いいから騙された。
それにしても数年前は穴でよく狙ったルドルフがここでとは…。
4着以下がハナやクビ差で並んでいてちょっとした違いでのスカというのも
この馬が2着に居る限り惜しくもなんともなくなってる。
サイボーグは次戦も取り扱いに悩みそう。

京都11R 淀短距離S
予想          結果
◎ 7サープラスシンガー 1着 7サープラスシンガー
○14ヘイローフジ    2着 3コスモベル
▲11ゼットフラッシュ  3着13サイキョウワールド
△ 1ウインレックス   4着 2コレデイイノダ
△ 9ナカヤマパラダイス 5着14ヘイローフジ
× 8テンイムホウ


うーん。コスモベルは次次点だったけどちょっと悩んだんだよな。
小倉大好きな馬で、初京都だし、京都だったら…とは思ったけど、
近走悪すぎて初期段階で落としたんだよな。
でもサープラスの本命ズバリだけではどうにもならん。
調教絶好調のフジは調教でピークを超えたのか!?走らせ過ぎ!?
なんかこのところ調子悪いなぁ…。完全低迷期。

本日の予想

中京11R 遠州灘S
◎ 5ヤマニンリュバン
○ 4ランヘランバ
▲ 6アルバレスト
△ 1パープルイーグル
△ 3ヒシハイグレード
次点2セフティーローレル、7シャインウェーヴ、8アルカライズ

どっちにするか悩んだがリュバン本命にした。1600~1800mまで時計優秀。
ランヘは昇級後芝しか走ってなく馬場も距離も得意だが若干不安も。
アルはもう少し短い距離のほうが向くので最大3着までか。
イーグルはここ2戦芝だが中京4戦4連対で距離も同様と大得意で印以上に評価。
ハイグレードは久々のダートだが距離3戦2勝で実質×的評価。

中山11R 京成杯
◎ 2ナカヤマフェスタ
○12サトノエクスプレス
▲13セイクリッドバレー
△ 5サンライズキール
△ 7トゥリオンファーレ
× 3ケニアブラック
次点1ファインビスティー、6アーリーロブスト、10モンテトウルヌソル

ここは初右回りも2戦2勝だが唯一の全勝フェスタでいいかと思う。
エクスプレスは連を外してなく相手は牝馬だがミクロコスモスの0.2秒差で評価。
セイクリッドは近走苦敗続きで経験豊富がモノを言うかも?
キールも2戦して連を外してなく前行ってしぶとそうな印象。
ファーレは前走ロジに離されたがここなら勝ち負けか?
ケニアも連を外してなく前走時計そこそこも中山の勝利も評価。
人気馬が次点だがトウルヌソルは出遅れ癖があり中山でどうか?
ロブストは4戦して連を外してなく、前走も強さがあったが時計不満。
だったら芝帰りのビスティーのほうが何かしでかしそう。

京都11R 日経新春杯
◎ 7タガノエルシコ
○ 1ヒカルカザブエ
▲15アドマイヤモナーク
△ 8ナムラマース
△11マイネレーツェル
×10テイエムプリキュア
次点3シゲルフセルト 、9アグネストレジャー、12ドリームフライト

ハンデ戦だけに軽量場に注目し、前走時計不満も格上挑戦のエルシコにした。
カザブエは除外もあり感覚が空いたが、京都3戦2勝でここは絡むか?
モナークは斤量問題なくGI連対馬で昨年覇者だが、有馬激走後の5戦目でどうか?
マースは1800m得意でこの距離は長いと思われ下げた。
レーツェルはここ好走続きも京都相性悪く追い込みの足が届くか不安。
プリキュアは引退レースかと思うので大事に行きそうだが最軽量で3走前程度期待。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 13戦5勝 的中率.384 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事