【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

そろそろ桜も終わろうとしている 1

2011年04月15日 21時43分56秒 | 一般
先日書いた、例年桜がいっぱいあるのに行きそびれるところに行った。
行ってみて思ったが、この程度の状態なら数年前にも来た。
そのときも同じように思って同じような行動を取ったのだった。
元々ここがピークのときは過去に何度も見ていたのだけど、
どうもついつい忘れてしまうようだ…。
で、冒頭画像はやはりかと思ったような、半分程度散った状況だった。
満開の時はすごく綺麗なのに…。



此処は何なのかというと、こういうこと。
今非常にホットで世界中に注目を浴びている東電の鉄塔の下が
このような桜などの花が多数植えられたグリーンベルトなのだ。



これなんか、青い空に淡いピンクの桜に緑の草に黄色の菜の花と、
相当色のコントラストは素敵な状況だぜよ。
鉄塔と民家が無粋のようだけど、逆に公園ではなく町中だとわかる。



これは桃の花だと思うが、桜が散る時期にまだ咲いているのか。
梅桃桜と散っていくと思っているので、桜が散る時期には
桃はもう無いと思っていたのだけど…。
それにしても同じ枝、同じ木で、色の違うものが咲くのが面白い。



この木は結構咲いていた。
その向こうに遊具が見える。
人が居ない感じだが、実際は居て、写らないように撮ったのだ。



散っている様子は、なかなかコンデジでは押さえづらいが、
このように落ちたものはしっかりと取れる。
下に落ちた多数の花びらの向こうに桜の木があり、
さらに向こうでジジババがゲートボールしている。



そうしたらこんなところを発見した。
これ…全部桃?桃畑なのか!??
白とピンクだけでなく、紅色のところもあるけどそこはなんなんだ?



白とピンクの花びらが綺麗だよね。桃は色目的には得だよな。



しかしよくよく見ると、白の花びらもピンクの花びらもあるが、
このように白とピンクのミックスの花びらもあるのだな。



これはさらに別の場所の物。
これは白とピンクと紅色の花が1本の桃の木から咲いている。
近所のじいちゃんが犬の散歩に来たので、
この花について尋ねたが、やはり桃だといっていた。
となると、先日紹介の近所の紅白のやつも桃?
でも梅みたいなのが成るんだよね。スモモ?杏?…解らん。

タイトルが1だけに2も予定しているが、そういうわけで火曜日にでも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20度も超えてから届いたアイツ | トップ | 本日の東日本大震災被災地支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事