【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ヴィクトリアマイルなど競馬結果

2010年05月17日 13時46分55秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 邁進特別
予想          結果
◎14バロンダンス    1着 5ジョウショーアロー
○11サンマルヘイロー  2着11サンマルヘイロー
▲ 8パラダイスイズヒア 3着 3キングオブザベスト
△ 1アフィリエイト   4着 2タムロウイング
△13フェールクークー  5着 7キューバンエイト
×10コスモイライザ


直線は難しいなぁ。他のレースとはまるで違うからな。
それでも11人気のサンマルを高評価できたのは素晴らしいけど、
そこだけじゃ話にならんねぇ…。
5着までに2桁人気の馬が4頭…。拾いきれないわ。
人気薄を積極的に4頭ほど入れたつもりだったけど、
サンマル以外は中途半端だったかな?
でもイライザとかって8人気だけど、15人気とかだと思ってたので
大胆に行ったつもりではあったんだけどね。
例年邁進特別は取れないな。鬼門だ。
3年連続10番人気以下が勝利では簡単には行かんな。

東京11R ヴィクトリアマイル GI
予想          結果
◎11ブエナビスタ    1着11ブエナビスタ
○17レッドディザイア  2着 2ヒカルアマランサス
▲ 9ブロードストリート 3着10ニシノブルームーン
△15アイアムカミノマゴ 4着17レッドディザイア
△18プロヴィナージュ  5着 9ブロードストリート
×12ブラボーデイジー


うわー失敗した。ブエナが勝つのは危なかったがわかってたし、
今回ブエナ以外に◎打つヤツは競馬やめた方がいいと思ったほどで
そこは間違いなく、秋華賞のようだと上位評価した3頭も1・4・5着で
その順序も間違えずに拾ったことも正しかった。
だが×は納得だが△が大きく間違えた。
コレ、当初ブルームーン4番手評価、アマランサス5番手評価だったのだ。
何故ならカミノマゴがいくら快勝したにしても、
上位評価した3頭のうち復調途上のブロードしか居なかったし、
そこで快勝してもブエナやディザイアに1秒近く差をつけられていたのを
帳消しにしたとか、逆転したとかは全く無いのだよね。
それが予想コメントの一言に込められていた意味。
でも次点と入れ替えてしまった。
そう来るとカミノマゴに前走0.3秒もつけられたが、
2走前は途上とは言えブロードに0.5秒差勝ったし、
3走前は掲示板逃すが時計は優秀のプロヴィナージュも上がったのだった。
そこでブルームーンとアマランサスが次点に行ったのだが、
ブルームーンは前走快勝で怪気炎上がってる印象だし、
鉄砲よりも叩き2戦目のほうが好走するので△だったわけで、
アマランサスは前走惨敗も前4走は好走していてローズS大敗から
阪神が凄まじく苦手なだけかも?と愛知杯も評価して△だった。
愛知杯と来るとデイジーだが2着だったことや昨年2着を加味して。
前走フジコに0.2秒勝ったし、そのフジコは2走前ブルームーンに
0.1秒負けでデイジーを当てはめるとブルームーンに0.1秒勝ってる。
でも実際はブルームーンに0.3秒負け。
そこで地方のダートで勝って変調してしまい中山牝馬が本調子でなく
前走の結果から調子が上がってきたと見て良さそうだったし、
実際斤量1kg減は今年もまたやらかすかも?!と思えたのだった。
だがそれで落ち着けば良かったのだが、やはり阪神牝馬。
アマランサスはワンカラットと共に負けすぎ。
それをどうしても解せなくて次点にしたのだった。
そこで愛知杯組はデイジー以外過小評価して、
阪神牝馬の上位2頭が本線に台頭したのだった。。。
ちなみにラドラーダは当初から掲示板争いだと高を括って
次点に鉄板で居たのだった。
もしアマランサスが本線に残った場合はデイジーに代わって
×になっていたかもしれないが、やはり阪神牝馬で1人気なのに6着は
ある意味惨敗で上がりの時計も最速ではなかったし、
OP入り初戦のG2でこの程度ではGIでは無理だろうと思ったのだ。
そんなことでいい読みできた部分もあったが、ダメだった部分もあり、
その共存の結果がこの予想だったという感じ。
仮にアマランサスが本線に残っていても、ウマくすれば馬連や馬単は
取ったかと思うが、100%3連単は取れない。3着以外考えられないから。
ま、ブエナは降着を経験しながらも馬券に絡まなかったことが無いので
この馬を外して考えるのは愚の骨頂だよな。まだ複勝率100%だ。

京都10R 栗東S 的中
予想          結果
◎ 7ワンダーポデリオ  1着13セイクリムズン
○13セイクリムズン   2着 8タカオセンチュリー
▲15ドスライス     3着 6ティアップワイルド
△ 3マイディアサン   4着 7ワンダーポデリオ
△ 4タートルベイ    5着15ドスライス
× 8タカオセンチュリー 6着 4タートルベイ


勝ち負けの2頭は正解と失敗だったが、なかなかいい読みが出来た。
中でも9人気だったセンチュリーをいきなりもと評価して
その通りに連絡みしてくれたことだ。
そして11人気だったベイも6着だったが、1~4人気が居て
センチュリーに次いでの着は十分満足できる結果だ。
もちろん馬券になってくれればもっと鼻息も荒いが。
でも通常の馬券以外に今回こんな3連単も買ってた。
4・8<4・8<3の2点だ。
なんかリムズンとポデリオの2頭は固いと感じたが、
そう言うときこそこぞって消えるときあるよなと思って。
ある種8-4-3は入線順としては合ってるな。2・6・9着じゃ意味無いが。
でもこれって8-4-3は4540700円で4-8-3は4885500円も付くんだよ。
100万馬券も取ったことないが、いきなりこんなの当ててみたい。
意外とあるかも?とちょっとワクワクしてたが、
100円が450万にも480万にも化けるなんてさすがにそうそう無いな。
しかし現実には8-13の馬連は4980円も付いて美味しかったが、
大穴3連単を思うと霞んでしまう。
でも3連単は押さえてないが3連複の7-8-13の7730円ですら潰された。
2人気とは意外だったワイルドが粘ってしまった。。。
思えば道中1~3番手の馬が2・5・3着と上位に残った。
ポデリオがどうにかワイルドを差して欲しかったな…。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 108戦51勝 的中率.472 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアMなど予想と昨日... | トップ | 美味!!肉味噌うどん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事