【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

同級生と日光へ 1

2015年08月12日 23時56分42秒 | おでかけ
…といっても、世間ではお盆休みだが今の話ではなく
春先の話。しかも家族ではなくかみさんが同級生と行ったのだ。
日光方面なのでこの特急のスペーシアに乗って。



いきなり到着~~。車中では寝てたらしいのよね。
で、この電車何!?と思ったら会津鉄道。
なるほど。野岩鉄道も介して東武と繋がってんのね。
それで鬼怒川温泉駅にも居るんだ。納得。



ね。間違いなく鬼怒川温泉。
きぬ117号だったかな?終点が鬼怒川温泉。
何気にここも馴染みになってきてる。



駅前にはホラ、以前紹介した足湯の鬼怒太の湯。



これ4月中旬だったけど、もうこいのぼりが飾られてた。



しつこいけど、鬼怒川温泉駅ね。鬼怒川温泉。
・・・鬼怒川温泉!?
おーーーーーぃ!!!行くとこ違うぞーーー!!!
日光だろうがーーーーー!!!(`□´)
東武日光行きじゃないんだから、下今市で乗換えだろうがぁ!



そうそう。反対側の看板だから逆だけど、
下今市~上今市~東武日光。こういう路線に乗り換えだから!!
それが日光線だから。鬼怒川線ルートの特急に乗ったんだよ?!
全く終点まで気が付かないって、おもろいわ。間抜けすぎて。
しかしこの時期東京は桜は全て散ったのに、
こっちはまだ葉桜直前で半分程度咲き残ってんだね。



上今市の駅辺りから横長に始まる杉並木公園。
向うで手を振っているおじさんたちが見えてるね。
やっぱ観光・温泉地だから旅行者ウェルカムって感じ?



同じく杉並木公園。
枝垂桜かな?かなりたわわに咲いてるね。



まだまだ杉並木公園。
残念ながら、撮った瞬間に何かの柱が。
結構目視していいと思って撮ると、柱のタイミングだよね。
でもまだ若い数種類の桜の木と東屋が写った。
まだ先もあるんだけど、この辺で。長いでしょ!?



これは・・・わかんない。高平山かな???



これも判らん。何がしかの川と橋。
まだ日光駅のそこそこ手前かな??



とか何とか言って、東武日光に到着。
これはホームから駅舎に入る直前。
駅前ロータリーかと思った。



こっちが本当の駅前ロータリー。
お土産屋さんも立ち並んでるけど、今買わないよね。



↑の案内板にもあった、駅前の中ノ島がこのバスターミナル。



周辺に鬼怒川温泉の金谷ホテルのベーカリーが。



ということで、ターミナルから見た東武日光駅。



バス待ちの間にうろうろして、近くにあった店。
ウッドモックは喫茶と木のお店らしい。
食器やおもちゃや日光彫などもやってるって。
そういや娘も日光で日光彫してきたっけな。居間に飾ってある。



さらにその近くにあった枝垂桜。
飲めませんって湧き水みたいのが出てんのかな?
計画緑地みたいに整ってるね。そういうものかな?

次回は宿泊先関係を…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも嫌な顔をされる!! | トップ | 同級生と日光へ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事