【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ご当地のラーメンと焼きそば

2016年08月04日 23時58分14秒 | グルメ
本当は花火ネタなんだけど時間がない…。
それで明日から五輪ネタの日々だと思う…。
困ったけどしょうがない…。


これも昨年のだけど、ぐんまちゃん焼きそばと熊本ラーメン。
メーカーは当然それぞれ違う。



中身がこう。

熊本ラーメンは特徴としてのマー油。
ぐんまちゃんはジャガイモが特徴。



焼きそばの完成がこれ。
じゃがいもが意外とほくほくだった。
ぱさぱさではあるけど、ほくほくだった。

青のりと卵だったかな?ふりかけがあるんだけど、
この次に食べたときに間違って、
その時もラーメンと2個同時に作ったが、
間違ってラーメンのほうにふりかけを掛けてしまった…。
味がおかしいことはなく何も問題はなかったけどね。



熊本ラーメンの蓋開けた完成時。
とんこつがイマイチ溶けてないのでかき混ぜる。



そののちにマー油を垂らして出来上がり。
馬の油だと勘違いしている人も居るが、
焦がしニンニク油のことだぜよ。
これが入るのが熊本ラーメンの特徴。



もちろんベースはとんこつでかき混ぜて完成。

とんこつと焼きそば。
それにマー油とジャガイモが入って個性を出してる。
そういう商品だな。美味かったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロジャーズ・カップ 決勝 【... | トップ | リオ五輪 男子サッカー グル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事