【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

宝塚など予想と昨日の結果

2010年06月27日 13時00分55秒 | Horse Racing Prediction

函館9R 竜飛崎特別 的中
予想          結果
◎ 7ベルモントガリバー 1着 7ベルモントガリバー
○13エアウルフ     2着13エアウルフ
▲ 3キングバンブー   3着 9メジロフローラ
△ 2ジェネラルノブレス 4着 4ショウサンウルル
△11デルマリゲル    5着 1モアザンスマート


当たったけどガチガチだし、バンブーは除外かよ…。
だとしても3着以下は狙いと違うのが掲示板独占か…。

福島11R テレビユー福島賞
予想          結果
◎ 3ファルクス     1着 5ショウナンアルバ
○12メイビリーヴ    2着 4エーブダッチマン
▲15キタノリューオー  3着 7ケイティラブ
△ 4エーブダッチマン  4着15キタノリューオー
△ 9エフテーストライク 5着 3ファルクス
× 8エーシンビーセルズ 6着 9エフテーストライク


うーん。ムラ馬アルバがここで爆走か…。
5人気ファルクスは10人気程度で、
8人気リューオーは13人気ぐらいかと思った。
でもリューオー3着かと思ったのに4着か。
競馬サイトも外れた。

阪神10R 安芸S 的中
予想          結果
◎ 6ダノンカモン    1着14ティアップワイルド
○14ティアップワイルド 2着15マルカベンチャー
▲ 4タガノクリスエス  3着 3マイエンブレム
△ 2トーセンクロス   4着 4タガノクリスエス
△ 8メガリス      5着 6ダノンカモン
×15マルカベンチャー


一旦UP後にクロスとレジェンドを入れ替えたのだが、
失敗には失敗だが大きな物にならなくてよかった。
カモンは重はダメか。
その1人気カモンがすっ飛んだのにガチガチ。
2・3人気決着もそんなに差が無かったからな。
むしろ4人気からが離れた人気になってた。
でもその4人気のクリスエスは人気通りの着順。
エンブレムを捉えられなかった。
今回△以外のBOXだったのでエンブレムは恨めしいヤツだ。
またしても馬連しか取れない。しかも660円しか付かない。

本日の予想

函館9R 函館日刊スポーツ杯
◎ 2トウカイミステリー
○ 4メジロチャンプ
▲14ティムガッド
△ 5マヤノクレナイ
△15バトルレッド
× 9ラヴァーズテーラー
次点3ハートランドノリカ、8チェアユーアップ、13マイネルオークベイ

函館初で札幌未連対も動きのいいミステリーから。1400m最速時計。
チャンプは距離7戦1勝も函館1戦1勝で時計掛かる馬場向き。
ティムは惨敗続きも函館3戦して着外なく洋芝向き。
クレナイは連闘組の中では最先着で斤量2kg減でさらなる着順か?
レッドは函館初も札幌2戦1勝で距離5戦2勝着外1と得意も大外不利か。
テーラーも連闘だが洋芝実績豊富に好内容で大駆あり。

福島11R 福島テレビOP
◎15トーホウレーサー
○ 6オースミスパーク
▲ 8アドマイヤオーラ
△ 4バトルバニヤン
△ 7オペラブラーボ
× 3タガノサイクロン
次点9フサイチアウステル、11ドモナラズ、16マイネルグラシュー

長期休み明けの鉄砲とか2戦目の馬が多く難しい。しかも雨降り出した?
約1年ぶりも昨年同競争重だったがモダンにハナ差勝ったレーサーから。
スパークは約半年振りも3連勝中で開幕2週目で逃げ向きだし好枠活きる。
オーラは1年強休んでひと叩き入れ一変期待も福島初だがどうか。
バニヤンは掲示板争い続きで鉄砲未連対も仕上がりよく。
ブラーボは約1年振りだが鉄砲得意で福島実績も良くいきなりも。
サイクロンはジョーカー…ではなく調教良く鉄砲利き3走前モダンハナ差。

阪神10R 宝塚記念 GI
◎13フォゲッタブル
○10ジャガーメイル
▲ 6セイウンワンダー
△ 2アーネストリー
△12メイショウベルーガ
× 8ブエナビスタ
次点4スマートギア、16アクシオン、18ドリームジャーニー

重ということで予想が困った。なのでちょっと大胆に。
やや重だったがダービー勝ったウオッカが8着に沈んだことを思い出す。
フォゲッタはキレは無いがスタミナあり重歓迎で抜擢。
ジャガーはGI戴冠も本来中距離馬で重3戦3連対の鬼。
ワンダーは大崩れなく重勝利もあり万能型でここでも。
アーネストは重未知数も先行するに好枠で重賞連勝で勢いある。
ベルーガは次点と悩んだが阪神未連対も5戦3着2回で牝馬でもしぶとい。
ブエナは13戦着外無いが重が大不安で先行なら絡むが差しだと飛びそう。
そう言う意味で軽量のジャーニーは重に泣きそうで次点にした。
そういや元PO馬のロジだがもう二度と勝てない気もしている。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 137戦65勝 的中率.474 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 宝塚記念など競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事