【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2008年03月09日 14時42分25秒 | Horse Racing Prediction
いつもメインしか書いていないが、ちょっと書いてないレースを聞いてくれっか?
事後報告の形になるので後出しじゃんけんのように思われればそれでも構わんが。

中山9R 黄梅賞 的中
予想          結果
◎ 3コスモポッケ    1着 1タマモスクワート
○ 9タケショウオージ  2着 3コスモポッケ
▲10ウォーボネット   3着12リトルディッパー
△ 1タマモスクワート  4着10ウォーボネット
△12リトルディッパー  5着11マイネルフェスタ
×11マイネルフェスタ


これをみて何かが居ないのがわかるかな?
そう、ダントツの一本頭だったサイレントフォースが居ないのだ。
何で切れたかは、だってあんな楽なレースで余裕で勝っても…ねぇ…。
時計はそういう流れだから遅いし、その割りに上がりも遅かったからね。
そして結果来てないということで、予想が大正解のすばらしいもので、
◎も5番人気のポッケ抜擢で△-◎という格好で鋭い予想が出来、
いつも馬連はBOXの15点を買うので、この1-3 5640円というものは獲得した。
獲得しといて愚痴言うなよとは言わんでくれ…。
これそのシステムはネタバレしないが、今回の3連単は△と×を買ってないのだ。
△とは両馬ではなくスクワートのほう…。
なのでポッケが詰めていったときに足が止まってズルズル行ってくれることに
非常に期待した。…期待したのだが脚色衰えずにゴール板。
内から大穴狙いの抜擢で単勝16720円もつく12人気ボネットが見えていただけに、
その瞬間 (`Д´)ア゛ーーーーーーーーッ!!!と軽く発狂した。
だって3-12-10は持ってんだぜ!?それ546550円もつくんだぜ!?
54万!!!!\(◎o◎)/ 一気に万券レコード更新だぜよ…。_| ̄|●|||
まぁ1着の馬に4着になってくれとはさすがに都合よすぎるが、
人気が4番人気だからその通りの走りをしてくれれば…。
普通にスクワートを組み込んだ買い方でも1着にはしてないので取れなかったが、
昨日はこのショックを引きずって、かなり散々だった…。

中京11R 中京スポーツ杯
予想          結果
◎11サケダイスキ    1着11サケダイスキ
○ 3スパニッシュソウル 2着 5スプリングダボス
▲ 1ヤマニンエクレール 3着15セラフィックロンプ
△14マイネルアラバンサ 4着 3スパニッシュソウル
△15セラフィックロンプ 5着 2フミノパッション
× 2フミノパッション


ここは仕上がり不安のサケだったが予想通りに見事逃げ切り!
…も、2着に次点のダボスが…。_| ̄|●||| 得意技…。
ここも11-15-3は持ってるんだよなぁ…。19430円取れたのに…。
仮に最後にチョイスのアラバンサと入れ替えてもダボス2着は入れないので
馬連は取れても、これもどっちみち取れない3連単だったのだが…。
どうももう一歩ばかりが続く。ホント嫌気が差す。
全く見込み違いの指差して笑われるような大ハズシでもないので、
余計にこのかなりよい予想であり中途半端なものがストレスだ。

中山11R オーシャンS
予想          結果
◎ 4サンアディユ    1着15プレミアムボックス
○16ドラゴンウェルズ  2着 6エムオーウイナー
▲10ブラックバースピン 3着14ナカヤマパラダイス
△ 5アイルラヴァゲイン 4着 5アイルラヴァゲイン
△ 7コパノフウジン   5着 1リキサンファイター
× 9クールシャローン


大混戦の予想通りにむっちゃくちゃな結果になった。
もちろんプレミアムやナカヤマはこういう結果を出しても不思議ではない。
当初は手厚い印だったのだし。ただ▲以下は違うところを狙っただけで。
だがこのレースは適切な回顧は出来ない。
みんな大きな疑問や怒りを覚えているだろう。
あのスタート前のアディユには何があったんだ!?
ゲートをくぐろうとしていたとか、ゲートに鼻をぶつけてたとかいろいろ聞く。
だがこの馬だけではなく、返し馬に入る時だかでウインレックスも転倒したらしい。
馬体検査をして大丈夫ということだったようだが、
アディユも外傷を負ったかもしれないなら検査して欲しかった。
6ハロンでは致命的なほどの出遅れ。アイビスSDなら巻き返しは可能だったが
ここでは無理だ。しかもGI2着馬が殿って…。
JRA破綻するぞ!?誰も買わなくなって…。
しかし作春は上がり馬で絶好調だけに古馬PO指名したが、
宮杯惨敗後終わったかのような負けっぷりばかりのウイナーが爆走とは…。

阪神11R チューリップ賞 的中
予想          結果
◎ 2トールポピー    1着10エアパスカル
○15オディール     2着 2トールポピー
▲ 7ギュイエンヌ    3着15オディール
△ 4スペルバインド   4着 4スペルバインド
△10エアパスカル    5着13ヤマカツオーキッド
×11メイショウジェイ


ゴール前は息を飲む感じだったな。
でもPO馬のポピーは差されないなりにも差せなかった。
前走と違い好位抜け出しをしたが、見た感じはズブかった印象。
逆に桜花賞よりPO持った意味の通りにオークス向きかも知れん。
ま、とりあえず桜花賞の出走権は取ったということで。
逆にオディールはJFのポピーのように後ろからの仕掛け。
かなりいい脚を使って外を伸びたが前の2頭も垂れなかったのでギリギリ届かず。
結果的に1戦馬を除いた芝連対率100%の馬のワンツーだった。
パスカルは不運のダート変更になってしまった前走の惨敗で人気を下げたが
やはり芝では距離、相手なりに自分の競馬が出来る強みを見せた。
まぁ何とか比較的簡単だったし馬連だけ取れたけど、
実は3連単は△-◎-○は持ってたのだが、△はパスカルではなく
バインドを買っていたのだよな…。ううむ…。
あ、▲抜擢のギュイエンヌは案外だったな。前走は何だったんだ?!

今日の予想

中京11R 中京記念
◎ 1トーホウアラン
○11ローゼンクロイツ
▲ 9ハイアーゲーム
△ 2タスカータソルテ
△13ダイレクトキャッチ
×18フォルテベリーニ
次点4シルクネクサス、8ワンモアチャッター、10ニルヴァーナ

ここはまだもうひと叩き欲しいかもしれないアランから。
人気が上がる前が狙い目だし、2000m4戦3勝で中京も1戦1勝。
クロイツは中京大得意で4戦4連対。TOPハンデも58kgならこなせるかと。
ハイアーは初中京だが左回り大得意で距離実績薄いが向くと思う。
ソルテはポン駆も利くし中京2戦1勝3着1回で相性いい。
ダイレクトはソルテに中日新聞で先着。前が潰れれば豪脚光るか。
ベリーニは仕上げもう一つで得意距離に1ハロン長いがポン駆タイプで妙味。
ネクサスが決めて欠くので次点にしたが、こういうときに来るんだよな…。

中山11R 弥生賞
◎12アインラクス
○ 3マイネルチャールズ
▲ 7フサイチアソート
△ 6スズジュピター
△13ブラックシェル
× 9ベンチャーナイン
次点2タケミカヅチ、10ダイシンプラン、15キャプテントゥーレ

ここはPOだしラクスに期待。予想でアインラスクとかアインクラスって
書いてるやつが居るそうだが、そんな馬は居ない。まず当たらないだろうな。
実際スロー経験しかないし、速めの流れ経験がないのが不安だが、
前走時計平凡のスロー決着だったが同着の2頭で強かったのはこっち。
結果的に故障でリタイヤしたジュウクの分も頑張ってもらいたいね。
今日はカンティの単騎逃げと読んで平均~スローと思うのでラクス向き。
チャールズは唯一の3勝馬。時計、上がり物足りないが中山3戦3連対が強み。
アソートは初の右回りで鉄砲で3番手も前走の終いの伸びは印象深い。
ジュピターはFSは後ろの馬のレースだったが5着まで。休養明けどう変わったか。
シェルは前走出遅れての追い込みも頑張ったが7着。今回先行なら勝ち負けか?
ベンチャーはもし超ハイペースなら浮上。末の切れ味は一番かと。
次点もカヅチは前走展開向いただけ、同じ展開なら浮上。
ダイシンも前が潰れる展開なら。トゥーレは2000mがこなせるか?
ここまで経験してないのはNHKマイル路線だからとすると…????

阪神11R 仁川S
◎10ドンクール
○11ラッキーブレイク
▲ 1タイキエニグマ
△ 8ウインカーディナル
△12タガノサイクロン
× 9フィフティーワナー
次点2ダンディズム、4メイショウシャフト、13アドマイヤミリオン

ここも混戦模様で不安馬ばかりの中からドンを抜擢。阪神2戦1勝3着1回。
ブレイクはポン駆利き、仕上がりもよく阪神も得意だが善戦馬の印象。
エニグマは人気落としたが関西苦手も久々の前走見所あり一発あるか?
カーディナルは惨敗続きも良なら末強烈で仁川Sは大外の追い込み馬の印象強い。
サイクロンは昇級馬も持ち時計良くコンスタントで阪神2戦未勝利も4着以下なし。
ワナーは元古馬PO馬で素質・能力十分だがハズレ抽選失敗か復帰初戦が芝で惨敗。
さらに21ヶ月も休んでいてはひと叩き程度で勝ち負けは厳しいかと判断。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | サンアディユがアディユー!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事