【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の続行・代替予想

2008年02月11日 10時48分48秒 | Horse Racing Prediction
グリーンチャンネル無料だから今見てるわ~~。いいねぇ~~。

京都は続行という名称だけど、再抽選で枠だけでなく馬の入れ替えもあるんだから
続行ってのかおかしな表現だよなぁ。
新聞使えね~~!(`皿´)ウゼー

小倉11R 周防灘特別
予想          結果
◎ 6クインズプレーヤー 1着14タニノハイクレア
○ 5ソルジャーズソング 2着 5ソルジャーズソング
▲ 1ウインファンタジア 3着12スマートカイザー
△ 3メイショウイッテキ 4着17アグネスドーン
△18トッケンショウブ  5着18トッケンショウブ
× 2ライトグランデュア 6着 6クインズプレーヤー


ソルジャーとトッケンは読みズバリだったのだが、
あっさり選べた上位2頭以外は大混戦だっただけに難しい予想だったが
出した結論以上に大荒れの結果となった。
連続大惨敗しての連闘や鉄砲未連対の馬なんか買えるかよ…。

コレのせいで最終レースに大勝負して損してしまった…。
ちなみに書くと京都最終で2コペルニクスと12スマートエッジと
14トワイニングイモンを3連単BOXで狙ってやった。
イメージからすると◎2 ○12 ▲14の格付け。
見事に9着9着12着で当たり前の結果に…。
9着は2と12の同着で1・2着でのものなら歓迎だが意味ねぇ~~。
ちなみに2・12<2・12<14はもう100円ずつ買ってたので、
最高で335万ぐらいの回収となるところだった。
ムカつくとこういうことやっちゃうからダメよね。
だから口座にたくさんあると良くない。
今開催の小倉はとにかく相性が悪い。それで狙ったのは京都だったのだが…。

京都11R シルクロードS
予想          結果
◎ 9アイルラヴァゲイン 1着 1ファイングレイン
○ 6ペールギュント   2着13コパノフウジン
▲ 4クールシャローン  3着15ステキシンスケクン
△12アストンマーチャン 4着 5リキアイタイカン
△15ステキシンスケクン 5着14サイキョウワールド
×10プリンセスルシータ 6着10プリンセスルシータ


ラヴァゲインのブービーは負けすぎだぞ!?納得行かんなぁ。何があったのだ?
グレインは完全復調か…。元々3歳時は良く買っていた馬なので驚かんが。
ただマイルでこういう活躍をすると思ってたけどね。
でも道悪がダメなのではなかったのか。力強かったな。
それは想定内としても風水師の馬は終わった感が満点だったが…。
さらにタイカンなんて年寄りをこんなに走らせて。穴人気だったけど。
でもさすがに同じ年でもディフィートのようには行かんね。
サイキョウはやや重なのによく走ったな。
次点が1・5着、完全無視が2・4着では話にならんな。
まぁ片方の予想サイトではかなり大勢がマーチャンに手厚く、
3連単の頭とかが非常に多かったので、えー?!なんで~?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
と思っていたので、そこは大正解だ。一時次点にも降格していたのだし。
その際はグレインとラズベリどっちにしただろなぁ?
そういやノブシオーも穴人気で多くに狙われてたけどそれもえ~という感じ。
そんなようにいい判断できているところもあるが全てにとなるのは
相当難しいことなのだよな…。


そしてそんな中、やっと今年の初万券が取れた。
しかもここの所買わないが予想がいい感じで当たっているので
買っても細々にしていたのだが、その細々でこの画像の通りに素晴らしい結果。
格付け的にはこうなってる。
◎ 8ナナヨーヒマワリ
○ 9プログレスエバー
▲ 2フィールドオアシス
これで入選が8-9-2なのだから完璧予想とはこういうことだ。
なのであまりにも嬉しくて購入履歴を見せてしまったが、
実は反面とても悔しい。
そう、当てたのは馬連と3連複。3連単は見事にスカだ。
よく見ると買い目が9-8-2だ。これは間違ったのではない。狙い通り。
要は3連複押さえたんだし、どうせなら配当の大きいほうを…。
と、頭をエバーにしてしまったのだ…。_| ̄|●|||ずもももも~~~ん
後々頭悪いなぁ~と思ったのが、このレース本線は8と9であっさり決まった。
なので馬連は8-9の1点で…と思ったが、3連単の3着として選んだ2を
念のためにと絡めてBOXで買ったのだ。
そう思えば8・9<8・9<2という2点の3連単を買っていれば、
購入が600円で配当がさらにプラス101150円取れたのだ。10万馬券だぜ!?
たった100円ケチったために10万捨てたよ…。私は多いんだよなこういうこと。
500円で収めようと思うなら、3連複やめて3連単2点にすれば良かったんだ。
まぁ万券とって贅沢な話だが、でも勿体無さ過ぎ。
素直に買ってれば馬連も3連単も1点ずつでズバリだった訳だし。
この背景もあって12Rで勝負しちゃったんだよな…。
絶対そういうのに限って当たらないんだよね。

本日の予想

東京11R 共同通信杯
◎12スマートファルコン
○13ノットアローン
▲15サブジェクト
△10サダムイダテン
△16ホッカイカンティ
× 4ニシノシュテルン
次点1タケミカヅチ、5マイネルスターリー、11ショウナンアルバ、14レオマイスター

予想が重か不良だったので馬場の良発表に驚いた。困ったな…。
少し修正したけど大きく変わってない…。
ファルコンは当初○だったが良で切れ味から昇格。中断からが理想か。
PO馬アローンは重で◎だった。良だと厳しいが湿ってるだろうし先行力期待。
重ならと▲のサブジェクトは結局そのまま。先行したほうが良さそう。
イダテンは2戦とも印象深いがスロー経験しかなく、早くなりそうで試金石。
カンティは次点だったが良で本線も京王杯を思うとこれ以上は推せない。
他に候補が多数居るが面白くないので穴は馬場合いそうで穴らしいシュテルン。
カヅチは掲示板候補。スターリーは合いそうで怖いが連闘がどう出るか。
アルバは連対率100%だが時計上がりとも良では物足りず。
レオは短~マイル向き。ここ試金石に皐月かNHKか決めるのだと。
そもそもクラシック狙う馬ならデビューから1200mはまず使わない。

京都11R 山城S
◎ 9コマノルカン
○ 2エアニックス
▲ 3プレミアムボックス
△ 1ニシノプライド
△ 6ゼットフラッシュ
×12コンゴウリュウオー
次点4ナナヨーティアラ、7サンクスアロット、8マルカジーク

新聞買ってこなかったので見づらいわ…。
これも重予想から少し変更…。
前走惨敗も4戦3連対と得意の京都に変わってルカンを推す。1200mも5戦4連対。
ニックスはここ安定身あり物足りなさもあるが再抽選登録で臭う。
プレミアムも前走惨敗も叩き2戦目好走馬で初の京都も1200m7戦4着以下1回のみ。
プライドは元PO馬で大変がっかりさせられた、短距離でようやく開花も馬場不安。
ゼットは人気だが京都はイマイチで1200mも走るが本来マイラーっぽい。
リュウオーは重で抜擢なのだが、良でも変えずに行くが物足りなさ満点。
次点もアロットは入れ替えに値するが京都ダメ、ナナヨーは京都まるでダメ、
ジークは実績は高いが終わった感じで酷い惨敗続きでは…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事