【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

パサージオの美味しいお店

2011年02月10日 19時19分00秒 | グルメ
駅前の日清紡の大型跡地は何十年も放置されたままに
ついに10年ほど前に着手されて開発され、
ARIOなどが出来、ガラッと変わったのだが、
その後を追ってこのパサージオも出来たのだ。
画像を見ると、あの和食の大戸屋も入ったんだな。
前に渋谷に行ったときにお昼をここで食ったのだけど、
うちの地域にもついに進出か。
他にも進出と言えば、スーパーの成城石井も入ってて、
これまでのこの地域のイメージを一掃したテナントがいろいろ入った。
そんなこの地域ではちょっとワンランク上の店が揃うのがパサージオ。

この画像はなかなか良く取れて、
うちのコンデジがここまで撮ってくれるのは珍しい。
それがこの1Fに美味しいお店があるのだよね。
でもどう探しても店内にないのだよ。
どういうこと??????



こういうこと。
↑の外観で考えると、テトリスの緑のブロックのような形状だが、
実際それと違うのは、2つの長方形のくっついている部分は、
この建物だと通路になってて、2つが渡り廊下で繋がっているような
感じだと言えば解りやすいかもしれない。
なのでその建物の間の外の部分にこのようにあるのだ。

これは「MOMI & TOY'S」というクレープ屋。
かみさんと娘がお気に入りなのだよね。
なんでも生クリームに海洋性のコラーゲン配合で、
アーモンドを使ったふんわりさくさくの生地?
・・・そりゃ女性喜ぶよな。

しかも看板の通りに、3個で1000円の限定期間中で、
私も連れて行かれてその3個の一角を担わされたと言うことだよ。
クレープも久々なんで、基本のひとつであるチョコバナナにしといた。
冒険するには普段食わないから出来ないし、
甘すぎたとか、美味しくないとか、めったに食わない分、
ハズレを引きたくなかったこともあるのだよね。
でも当然想定したとおりだったがウマかった。
生地がさくさくした感じはわからなかったし、
海洋コラーゲンはもっと解らなかったが、
甘すぎなくしつこくない感じで男でもいけるなこれはと思った。
まぁ的場浩司だともう少し甘いほうがいいかもしれないけど。
でも甘くないわけではなく十分だと思うのだよね。

で、お店のお姉さんも、キャップを被ったその出で立ちが、
なんとなく無機質な感じで、それも悪くない印象だし、
この外観もなんとなくいい感じ。少し寒いけど。
ちなみにこの画像撮っているところにベンチがあるのだよ。

そんなこんなでここが出来てからARIO以上に
うちの女二人はこっちに行っているのだよね。
ウィンドウショッピング的なものがメインのようだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンバーガー製造に密着 | トップ | この冬初のまとまった雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事