【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

宮杯など予想と昨日の結果とドバイWCピサ優勝

2011年03月27日 14時47分17秒 | expected Horse Racing
まず優勝賞金世界最高額のドバイWCにブエナとピサとトランセンド出走。
3頭も居るので…といいつつも、日本だと2頭の芝馬と1頭のダート馬。
一緒に走るのも珍しいが、現在はAW2000mで行われるために、
双方の得意とする馬が一緒になることになるのだった。
1人気が出走取り消しと聞いたがもしかしてジオポンティ?(←5着)
とにかく人気イマイチの3頭の日本馬で
勝ったのが画像(ワトキンス)のヴィクトワールピサ。
最内の2着がトランセンドで按上は藤田だ。
期待のブエナビスタは直線壁があったらしく8着惨敗。
ドバイWCはこれまでトゥザヴィクトリーの2着が最高?
とにかく、優勝も日本馬のワンツーも初の快挙。
大震災で元気ない日本に力と勇気を与える勝利。
馬だけど立派な日本代表だぜ?
ちなみにシーマクラシックのルーラーシップは道中先頭に踊り出て
終い足が無くなり6着。ピサもそのパターンだったが、
トランセンドともども良く最後まで粘った。
さらにちなみにUAEダービーのレーザーバレットは9着。
按上が藤田だっただけにトランセンドの2着は相当悔しいだろうな。
ピサは勝ったが按上はデムーロだしね。なんにしても嬉しいに変わりなし。


小倉11R 吉野ケ里特別
予想          結果
◎13エクレウス     1着12ホシシャトル
○ 9リビングプルーフ  2着 1メイショウサバト
▲11コクトー      3着11コクトー
△ 3クレムリンシチー  4着15リキサンシンオー
△ 6ステラーホープ   5着 2シンコープリンス
×14ジョーリゴラス


荒れるのは解ってて大胆に予想したが、狙いが大間違い。
ホシシャトルは眼中無かった…。

阪神11R スプリングS 的中
予想          結果
◎17リベルタス     1着 6オルフェーヴル
○ 6オルフェーヴル   2着 7ベルシャザール
▲ 7ベルシャザール   3着15ステラロッサ
△ 1ショウナンパルフェ 4着11グランプリボス
△11グランプリボス   5着 3エイシンオスマン
×18サトノオー     6着 1ショウナンパルフェ


当たったが本命に選んだリベルタス惨敗…。全く伸びてなかったが故障?
それにしても古い血脈のオルフェの配合はよほど相性いいのか?
兄ほどではないにしろ良く走ってるなぁ。
ベルシャも見直しての高評価でズバリ的中だったけど、
最後にパルフェと入れ替えて次点行きにしてしまったステラが3着…。
お陰で3連馬券は逃したが、トーセンレーヴの評価も上がったな。
ボスは予想通りの距離に泣いた感じ。それでも良く走ってた。

阪神12R フラワーC
予想          結果
◎17マイネイサベル   1着 5トレンドハンター
○ 3マヒナ       2着11ハブルバブル
▲ 8シナル       3着 3マヒナ
△ 6ヤマノラヴ     4着17マイネイサベル
△15イトククリ     5着12ライブインベガス
× 5トレンドハンター  6着 8シナル


うわー。
予想に書いたように、本線にイトククリが居るのは、
ハブルの使い詰め懸念で入れ替えたと書いたとおりに、
本来評価されていたいのはハブル。でも使い詰めで…ということ。
それが力どおりにハブルが上でしかも2着では馬券全部潰された。
なんたって大穴評価したダート馬のトレンドが勝ったんだぜ!?
これ、トレンドとマヒナの馬連は持ってないけど、
3連馬券はイサベルとマヒナの2頭軸よ。
ということで、3-5-17持ってんだぜ!?7060円付くんだよ。
ハブルめ~~。条件戦4着で連闘で重賞にて連絡みするとは思わん。

本日の予想

小倉11R 南九州特別
◎14ツルマルスピリット
○ 6パミーナ
▲ 2トップコマチ
△ 3アドベンティスト
△13ウインドミネーター
×15ダノンハラショー
次点1オースミカイエン、7タガノアッシュ、10ゴーアップドラゴン

小倉経験薄く鉄砲だが近走内容良いスピリットに期待。
パミーナも鉄砲だがやはり放牧前の内容よく前走スピリットに先着。
コマチはムラ馬だが前走や3走前の走りなら絡みそう。
アドベンは小倉3戦3連対の鬼で前走2着で能力はある。
ドミネーターは昇級馬で時計物足りないが前走は光る。
ハラショーも鉄砲で仕上がりもイマイチだが放牧前まずまず走った。

阪神11R 高松宮記念 GI
◎13ダッシャーゴーゴー
○ 4キンシャサノキセキ
▲ 1レッドスパーダ
△ 5ジョーカプチーノ
△ 7スプリングソング
× 8サンカルロ
次点11シンボリグラン、14エーシンフォワード、15ワンカラット

去年のSSではサンカルロを邪魔したとして、かなり厳しい降着劇で
2着を不意にしたダッシャーだが、個人的にはウルトラファンタジー頭に
ダッシャー2着付け、キンシャサ3着付けの3連単持ってた身としては
正直相当発狂した。そのリベンジとは思っていないが、
前走の走りで本格化を感じ馬場が3戦2勝の阪神に変わって本命揺ぎ無い。
キンシャサはもしや最後かもしれず前走の借り返したく斤量戻って。
スパーダも力つけたが前走より斤量増になりやや不利か。
カプチーノは連勝で人気だが時計悪くないが2着馬不満で下げた。
スプリングは京都得意で阪神イマイチだが左回り苦手で光明あり。
サンカルロは前走好時計快勝も2走前キンシャサらに0.4秒負けでどうか。
高齢グランが調教良く不気味。お気に入りのガルダン次次点だが…。

阪神12R 毎日杯
◎ 6レッドデイヴィス
○14トーセンレーヴ
▲12ユウセン
△ 3コティリオン
△13サンビーム
× 5スマートロビン
次点2アルティシムス、15ゲットハッピー、16カルドブレッサ

昨日オルフェ重賞勝利で株上がったデイヴィスから。
レーヴはブエナの下で2戦2勝は非凡もやや物足りず下げた。
ユウセンは人気無いが内容悪くなく妙味。
コティリオンは安定身あるが出遅れ懸念。
サンビームは地味だが経験値はなかなかのレース4戦してきた。
ロビンは不満多いがエリカ賞の走りなら絡みそうだが。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 60戦34勝 的中率.566 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント   この記事についてブログを書く
« 本日の東北関東大震災被災地... | トップ | 宮杯など昨日の東北関東大震... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

expected Horse Racing」カテゴリの最新記事