【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2010年01月11日 13時28分56秒 | Horse Racing Prediction
正月恒例の変則開催。
思えば昔は、5・6日にやってたんだけどね。
成人の日にそれを1日持って行って、
ハッピーマンデーに伴って3日連続開催になったんだよな。

中山11R ジャニュアリーS
予想          結果
◎ 9ダイワディライト  1着 6ニシノコンサフォス
○ 6ニシノコンサフォス 2着12アイルラヴァゲイン
▲ 3グランドラッチ   3着 5セイクリムズン
△ 1ビクトリーテツニー 4着 4アウトクラトール
△ 4アウトクラトール  5着 2シルクビッグタイム
× 5セイクリムズン


なんだよ!本当に土曜に続いてガチガチの本命が飛んだ!
しかもそこはいいにしても、ダートではお呼びでないラヴァゲイン!?
こんなの突っ込んでくるなよ~。
お陰でディライト不安からコンサフォスとリムズン軸の3連複の
4-5-6で10160円という、安いけど今年初の万券も飛んでったぜよ。
せめて馬連5-6の2310円ぐらい取らせろっての。

京都11R シンザン記念
予想          結果
◎ 4ガルボ       1着 4ガルボ
○ 9キョウエイアシュラ 2着 7シャイン
▲ 6メイショウカンパク 3着 1セレスロンディー
△ 2ピサノユリシーズ  4着 3クレバーサンデー
△15エーシンホワイティ 5着13カネトシディオス
× 8レト


混戦なのは解ってたが合ってたのが本命だけかよ。
すっ飛ぶか、来れば他が全てすっ飛ぶのか!?
・・・これは最悪だぜぇぇぇぇ~~!!1つも当たらんぞ!?
競馬サイトだけは両方とも当たっているんだけどね。
コンサフォスとガルボの複勝勝負にしているから。
それはこういう結果だと大正解だよな。
しかしシャインは次次点だけど中京で勝ったのでねぇ。
昨年も軽視できなかったし、中京王者も無視してはダメか…。
あ、昨年は菊花賞馬が5着だったんだけどね。
やっぱ短距離馬は短距離馬って感じだな。沢山過大評価してしまった。

本日の予想

中山11R フェアリーS
◎16テイラーバートン
○13アプリコットフィズ
▲ 4カホマックス
△ 2メジロオードリー
△15アドマイヤテンバ
× 9コスモネモシン
次点6セントアンズ、7ナリタブルースター、8ロジフェローズ

鉄板の声も多いがそんなに簡単か?この時期の3歳牝馬が。
昨日のシンザン記念だってあんな結果だぜ!?
でもある程度はそうかも知れんが鉄板ではない。
そこでOP勝利馬不在で2勝馬に注目。中山1600mは大外超不利もバートンから。
フィズは勝春に乗り代わり不安も新馬の勝ち強烈で時計も優秀。
マックスは前走大敗も2勝馬で左回り向きっぽいが好枠で逃げ活きそう。
オードリーは時計平凡も上がりよく、スローなら好勝負か。
テンバは問題はないものの時計に不満で新馬で負けたアフェアに株下げられた。
母から期待するのは解るが、父は諸刃の剣でダート馬かも?
ネモシンは人気無いが力強く、時計掛かる馬場強そうでひと雨でも来たら妙味。

京都11R 淀短距離S
◎ 6レディルージュ
○15シャウトライン
▲ 4コウユーキズナ
△ 8ドラゴンウェルズ
△ 9エイシンタイガー
× 7ナカヤマパラダイス
次点1ヘッドライナー、2アーバンストリート、10メジロシリング

人気がシルバーコレクターのルージュに被っているが難解。
もっとも兆候絶好調でここは久々の勝機か?
シャウトは夏以降裏切りっぱなしも夏バテだったら冬場は強いか?
コウユーは鉄砲苦手で京都未勝利も5戦して着外2回と得意で調教も良い。
ウェルズは大敗続きも調教まずまずで末切れれば強烈。
タイガーはずっと次点にいたが直前で変更。調教良かったが併走遅れ懸念。
ナカヤマは散々な競馬続きも調教結構良くもしやと感じる気配。
何が来てもおかしく無さそうで、今日は馬券買わないほうが懸命かも?

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 6戦2勝 的中率.333 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | JRA史上最大の落馬を濃く解析... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事