【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

デジカメご臨終(少しクラブW杯鹿島準決勝も)

2016年12月14日 22時35分16秒 | 一般
この日の旅行ネタも書けてないんだよな。
人を潰したりの修正が時間かかって嫌なんだよ。
だからって丸みせなんてできないからね。

昨夏の7月。
娘の誕生日に間に合うようにと買い替えて、
たまたま到着がその日で結婚記念日から使い始めた。

その新しいソニーのサイバーショットの
ハイスペックコンデジがその3か月後に息を引き取るとは…。
さすがに想像もしなかった。

この日は1泊で伊東に行ったのだ。
冒頭が駅前。



伊東と言えばハトヤだが泊ったのはそこじゃない。
だって旅館から見えてるし。



これ、海沿いの伊東マリンタウン。道の駅ね。

ここで遊覧船やスパはないにしても
軽くなんか食べたりお土産と思って寄ったのだ。

だがこの画像の直後撮ってた嫁が
カメラを持ったまま後ずさりでバックして躓いて転倒よ。
何て間抜けな…。ケガは無かったけど。

レンズが戻らなくなり、無理やりひっこめたら二度と出ない。

そこで修理に。
その素晴らしい話はまた後日として、
修理期間2~3週間と聞いていたが2週間強。
19日で返ってきた。



その中に交換したパーツとして入ってた。



ほら、こんなん。



最後の画像左にあった坂の境目の高くなったところ。
あれにデジカメを激しくぶつけたっぽい。
で、こう凹んで戻らなくなって、
無理やり押し込んだら出てこないのはこの凹みが引っ掛かるから。

それで復活して使ってるけど、
実は先週金曜かな?使ってたらフラッシュがバリバリバリって
凄い音して焚かれたなと思ったら、
その次もそうで、さらに次以降は光らなくなった。
また故障だよ。
なんとなくこの時の後遺症だと思うんだよね。

でも3週間って年越しちゃう。
12日に到着できたんだけど、問い合わせたら
年内の返却保証はできないって。
そうだよな。前回同様の19日間でも30日だよ。
御用納めが当日か前日かって感じ。
そんな状況で発送難しいよね。
実質19日で来るとは限らんし。
どんだけ修理が来ててどのぐらいかかるのかは
ソニーの修理工場しかわからんもんな。

なのでフラッシュないまま年内使うことに。
なので夜の露店とか撮れない。
・・・いつもフラッシュ炊いてないか!?
じゃぁ行けるな。ということ。

しかし今までコンデジばっか使ってきて5台目だけど
落下したことはあったけどこういうのは初めてよ。
しかも買って3か月でって…。
このデジカメは故障がちになってしまうのかも…。
今までで一番高いやつなのにな…。

ということで19日間はレンズカバーが閉まらなくなり
ピントがオートでほぼ合わない前のニコンのを使ってた。
そんな背景での画像を紹介してたんだけど、
その状況からも何か月も経って、
何の話でどれがそうだったのかなんてもう判らん状況に…。
やっぱ何事もタイムリーって大事よ。



あ、なんか押しまくられてた鹿島が
ツキだけを最大の味方にして気が付けば3-0で勝った。
コロンビアとは言え南米王者に勝った。
ビデオ審判がナイスだった。あれでPK獲得。
1-0では勝てないと思ったので、追いつかれて逆転されて
後半に2~3点取られて負けると思ってたし
そんな内容だったのに、最後までアトレチコはツキが無かった。
バーやポスト直撃3つはあったよな。
鈴木が公約通りかっこ悪いけどクリロナのまねポーズ。
ムーの連続得点は途切れたが鈴木のそれを倒されずに粘って
えぐってこれしかないって出したグラウンダーのクロス。
あれ入れなきゃダメすぎるって決定的なナイスアシスト。
弱いチームは粘って粘って最後の最後に持ってく。
これしかないよ。決勝はコテンパン負けだろうけど、
見せ場は作ってもらいたいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしいLOOK発見 | トップ | 時間なくなったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事