【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2010年09月21日 11時44分06秒 | Horse Racing Prediction

札幌11R エルムS 的中
予想          結果
◎ 4エーシンモアオバー 1着 1クリールパッション
○ 5オーロマイスター  2着 5オーロマイスター
▲ 1クリールパッション 3着 4エーシンモアオバー
△ 9アドマイヤスバル  4着12ピイラニハイウェイ
△10スターシップ    5着 9アドマイヤスバル
× 6ケイアイテンジン  6着 6ケイアイテンジン


完璧ではないが結構満足な予想だった。
面子が揃ったのは半分程度で残り半分は対象外だから、
4人気も離されてたし見下げられてたオーロをズバリ評価したし、
3人気も本命に推す奴も多かったスバルの評価も妥当だし、
6人気のタガノではなく7人気のテンジンを選んだのも満足。
ただテンジンは8~10人気と思っていたので意外と人気あって驚いた。
しかし上位3頭はズバリでも並びを間違えた。
実際悩んだんだよな。相当。
オーロは2・3着で勝たないと思ってたけど、
パッションもモアオバーも1~3着のどれもがありそうで、
展開を想像すると、いくつかのパターンでいろんな着順も見えた。
それで結論が出にくかったのだが、結局パッションとモアオバーの
ワンツーは押さえとして、オーロが2着に来ることでの
1・3着だと言う評価に分けたのだが、
そこまでは正解だったが、逆にしてしまったな…。
ま、前走だけを見ていれば着順通りの評価が出来たけど、
2走前にモアオバーより2kg重かったにしても0.7秒差は付き過ぎだし、
前走同量で0.2秒勝ったけど、互いに斤量が1kgずつ減っての同量なら
その0.2秒は無いかもしれないと思ったのだよな。
なにせモアオバーは逃げる分、終いの足がなくなる。
だから斤量が軽いほうが長持ちすると思うのは当然のこと。
それが55kgと57kgの間の56kgではどうなのだ?と考え、
55kgの時のように結構持ちこたえると読んだのだよな。
でも残念ながら後100mで止まった。
これも残り2ハロンで後ろから突かれて早くなったのが敗因だな。
前に出るなら勝手に出て行けと我慢してれば勝てたかもね。
或いはピイラニも意外にも残ったので、ペースは楽だったと思うが
3~4馬身突き放して逃げても良かったかもしれない。
実際息が入らない展開で、それで向こう上面で息入れれば、
最後まで持ったような気もする。
まぁそれでも馬連1-5の1750円は結構付いて美味しかったし、
3連複は買わずに3連単1-5-4の9100円も取ったのでヨシ。
前日吐き出した分は、この日の他のレースも含めてきっちり回収。

阪神10R エニフS 的中
予想          結果
◎10ケイアイガーベラ  1着10ケイアイガーベラ
○ 8セイクリムズン   2着11トーホウドルチェ
▲11トーホウドルチェ  3着 8セイクリムズン
△ 1エノク       4着 4エプソムアーロン
△ 2アウトクラトール  5着 7マイプリティワン
× 6ワールドハンター  6着 1エノク


ここは頭も固そうで上位3頭も固そうに思ったが、やっぱその通り。
こういうレースで穴狙うのはお馬鹿の証。競馬やめたほうがいい。
でも殿人気のアーロンが4着で危なかった。着差は開いてたけど。
思えばエルムも殿人気のピイラニが4着だし、
あわや荒れる両メインだったのだな。
馬券は馬鹿馬鹿しいから馬連を馬単にしようと思ったけど、
それも馬鹿馬鹿しいので3連複と共にやめて、
3連単のみ10<8・11<8・11の2点だけ買ってた。
でもそれも馬鹿馬鹿しい配当だから買わずに見てるレースだったな。
でも一応4桁配当だから買ったのだよね。
鉄板とはいえ、絶対ではないのでその2点に1万ずつ買うとかもバカなので
鉄板と思ってもベットを極端に大きくすることもしないから、
これが3桁だったら確実に買わない。
これでも200円が1630円だからそれで満足できないと人生破綻する。
だから一番いい買い方が出来たかと。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 212戦102勝 的中率.481 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事