【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

とっくにスカイツリーは雅だった

2012年04月20日 20時24分04秒 | 一般
今日のニュースなどで、スカイツリーがスカイブルーの「粋」と
江戸紫の「雅」にライトアップされた様子を昨日の夜にあったと
紹介をしていたが、たぶん東京スカイツリー駅が少し
コンコースなどを広げたり綺麗に改装したことのニュースと
あいまってのことだったと思うのだが
(それにしても、東向島は「旧 玉ノ井」と書かれているし、
長年の歴史があるんで「旧 業平橋」と沿線の者として残して欲しいけど…)
実はその様子って昨日の夜初めてではないのだよ。

娘が気が付いて、紹介しようと思って撮っておいたけど
昨日までネタがあったので紹介しそびれていたのだが、
それが冒頭画像のこれだよ。
鉄塔が常に邪魔だけど、紫になってるよね?
これって直前まで通常のライトの色か全体が金色に光ってたんだぜ?
日付見てのとおりで、うちの娘の入学式の日だぜ。
10日程度前にはもうこういう状況にすっとなってたんだぜ?
(お披露目前のテストだったのかな?きっとそうかも)



アップだとこういう感じだけど、
2箇所の展望台は、報道が紹介していたとおりに回廊となっていて
おそらく北に向かって1mほど上るようだが、
その回廊上部の光がまるで灯台のライトが高速で回っているように
グルン、グルン、としていたのだった。
この画像はその光がこっちを向いたところ。
冒頭画像はこっちを向いてないので光の感じが違うでしょ?

ただこの日はこれだけで粋の青色は見えなかったが、
気が付く前にライトアップされていたのかもしれないね。

なんにしてもオープンが来月に迫った。
当面行っても入れないし、何時でも行けるところにあるので
TDLのオープンのときと同じで5年ぐらい行かないかも?
解らないけどこれこそ全国…海外からもだろうし、
浅草の外人観光客全てが流れれば相当数の観光人数で、
TDLほどの容積率(入場できる範囲での)でもないから
それは凄まじいことになるし、ゆえに予約でいっぱいの状況は
かなりの年数続きそうにも思うんだけど、どうなるんだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回ロングランコンテンツ... | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事