【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

激ウマだったえびせん

2015年02月12日 23時56分36秒 | グルメ
そんなこといちいち言わなくたって
かっぱえびせんは昔からやめられないとまらないが
キャッチフレーズのように激ウマだわっ!!
・・・と、お怒りの貴兄よ。
そうではないのだよ。そんなことは百も承知。
それをいちいち言うとは笑止千万。

これは秋口に夏秋限定発売されていたやつ。
小梅味のえびせんだよ!!
あの70年代からあるキャンディーの小梅だよ。



ふと思うと、これってかなり凄いよ!?
気がつかんかね?
かっぱえびせんはカルビー。小梅はロッテ。
メーカーが違うじゃないかっ!!
同じ会社のコラボじゃないんだぜ!???
そこが凄いと言わずなんと言う!?



小梅といえば、小さく酸っぱい梅味のキャンディーで
外側の酸っぱいのがなくなった中心のほうは甘い飴だった。
その袋の中に2つ3つ入っていた大玉。
あれってもっと酸っぱいんだっけ?
それとも全部甘いんだっけ?
さすがに飴自体タバコやめた直後の1ヶ月ぐらい舐めたけど
基本大人になってのど飴程度しか舐めないので、
小梅を舐めたのはもう30年ぐらい前だと思うよ。
小さいやつの初期の味は覚えているけど、
当たり的に少し入っていた大玉の味は忘れてしまった…。
小粒とは違うのだけ覚えているけど・・・。

ともかく画像のように、大玉的なデカイえびせんが!
食ってみたら凄まじく酸っぱい!!!!!!
・・・てなこともなく、普通のヤツと同じ味。
冒頭の表側に書いてあるけど、入ってたら当たりのような
ラッキーなだけの存在のようだった。

ただこれが凄くウマかった!!
いろんな梅味が出てて、ポテチなんかも好きだけど、
これは小梅の味になってるので幾分違いが。
その小梅の味付けが凄くウマかったんだよね。
それで結構リピートしたんだけど、
やはり限定発売だけに直ぐ無くなっちゃってねぇ。
また売ってくれないかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウマ過ぎた戦利品 | トップ | 福祉ヤクルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事