【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2010年02月08日 14時49分04秒 | Horse Racing Prediction

中京11R 賢島特別
予想          結果
◎ 4ラヴァーズテーラー 1着14シセイカグヤ
○11サクライダテン   2着18トップオブピーコイ
▲ 8ケンブリッジエル  3着 2アラマサスクワート
△14シセイカグヤ    4着 6パパラチア
△16スカイノダン    5着 9コンプリートラン
× 3スワン       6着11サクライダテン


荒れることは解っていたがここまでとは・・・。
その要素はテーラーとかスワンだと思ったけどもっと凄まじいとは。
これを当てるのは無理だ。
レースを放送しないので見られていないのでなんとも言えん。
放送しないのはグリーンに加入しろってことか!?
以前してたけど1600円は高すぎる。せいぜい300円ぐらいだろ。

東京11R 共同通信杯 的中
予想          結果
◎ 4ダイワアセット   1着 6ハンソデバンド
○ 5アリゼオ      2着 3ダノンシャンティ
▲ 6ハンソデバンド   3着 5アリゼオ
△ 3ダノンシャンティ  4着 4ダイワアセット
△ 7タイセイレジェンド 5着 9アースステップ


一応的中だけど、上位4頭買ってりゃいいだけなので簡単。
それをわざわざ難しくしたつもりでは無いが、
4人気のアセットを抜擢したが人気通りの4着…。
直線はふらふらしてて真っ直ぐ走れてなかったなぁ…。
調教良かったシャンティがその調子の通りの末足でよく伸びた。
それが不発だったらアセットが3着だったなぁ。
競馬サイトはアセットで行ったので大ハズレだった。
やはり無敗馬、そして連対継続馬が強いセオリー通りだった。
アリゼオが勝たないと読んだことだけは正解だったが、
それでも3着までには来ているから惨敗ではないし。
だけど馬名が変だと思ったら、播戸のことかぁ~。
今季からセレッソに移籍した。
ハンソデは半袖だろうし、バンドは音楽バンドかと思ったよ。
それかオーナーは年寄りが多いのでベルトのことをバンドと
言っているのだとも思えた。半袖と来れば服装だし。
でもその半袖にベルトって意味解らんと思ってたら、
なるほど播戸が冬でも滅多に長いアンダーウェア着ないからか。
播戸も代表召集がこのところ無いことから馬に負けずに頑張らないとな。
なにせ中国とベネズエラ相手に無得点の代表なんだし。

京都11R シルクロードS
予想          結果
◎ 2シンボリグラン   1着12アルティマトゥーレ
○ 6ラインブラッド   2着 3ショウナンカザン
▲ 8シャウトライン   3着 2シンボリグラン
△ 5プレミアムボックス 4着 8シャウトライン
△13レディルージュ   5着 6ラインブラッド
×16エイシンタイガー  6着 5プレミアムボックス


スタートで息が合わなくて出遅れたグランは内を掬って3着。
勿体無かったなぁ~。軽量活かして勝ち負けだったな。
それでもその3着には一定の満足だが。
そして1・2人気のタイガーとルージュは不安視したとおりの結果。
そこも正解だったわけだが、だったら次点が絡みそうとか書いているなら
そっちと大胆に入れ替えるべきだったよなぁ。
3・4人気の次点がワンツーとはな…。
だけどその2頭がもし失速や伸びなかったら、
3・4・5着は私の上位評価馬ではないか!!
6人気のグラン、7人気ブラッド、9人気シャウトだ。
あぁぁぁ万一その1~3着だったら馬連2-8は8620円で、
3連複2-6-8は39250円で、3連単2-8-6は238970円じゃん!!
それ全部持ってるのになぁ…。
いいところは見ていたんだけど、もっと見ないといけないところを
評価下げてしまったなぁ。
アルティマはSSは不利があったし評価できたんだけど、
どうしても出遅れたにせよ京阪杯が嫌だったんだよな。同じ京都だし。
しかも冬場で牝馬で斤量55.5kgだもんな。そりゃ嫌いたい材料揃い。
ただ唯一今回の按上がノリだってことだけが気になった。
ノリに持ってこられた印象だなぁ。阪神牝馬みたいな結果で良かったのに。
カザンは近2走から掲示板争いだと思った。本来ローカル向きかとも。
その辺の判断が仇になってしまったな。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 30戦13勝 的中率.433 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事