【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

東西金杯など予想

2010年01月05日 11時58分49秒 | Horse Racing Prediction
昨年は予想的にはなかなか良かったが、毎年この瞬間はおどおどする。
凄まじくハズレ捲くったらどうしようと。
そんな今年はどうなるか?一発目の金杯予想。
…そういえば、昔アラブも走ってた頃は、銀杯もあったんだよな。
その頃は中山も京都も金杯はただの金杯だった。
距離はどうだったかなぁ?どっちも2000mだったかと思ったが。

中山11R 中山金杯
◎ 5ゴールデンダリア
○ 4アクシオン
▲12トウショウシロッコ
△ 8ヒカルカザブエ
△15サニーサンデー
× 3ブルーマーテル
次点1マイネルグラシュー、2ホッコーパドゥシャ、14デルフォイ

金杯だからゴールデン!!!!・・・という訳でもなく、
中山5戦3連対で着外0の鬼ダリアに期待。調教平凡も安定身あり。
アクシオンはここ好調でOP入り初戦で重賞制覇。時計も良く勝ち負けか。
シロッコは着外も多いが中山実績豊富で前走ダリアの0.1秒後塵。
カザブエは最後にパドゥシャと入れ替えた。距離久々不安も本来向く。
サニーは前走いい思いできたが時計不満で斤量増だし勝つまではどうか?
マーテルは3走前ダリアの0.2秒後塵でこの斤量なら一発ありそう。
気になる次点馬だがデルフォイは一応クラシック候補だったし本格化怖い。

京都11R 京都金杯
◎ 5スマートギア
○12マイネルファルケ
▲ 3クラウンプリンセス
△ 2ティアップゴールド
△14ドラゴンファング
× 9アーリーロブスト
次点6ヤマニンエマイユ、7ライブコンサート、10グッドキララ

金杯だからゴールド!!!!・・・という訳でもなく(△だがね)
ここは惜敗ばかりのギアの勝機か?TOPハンデも57kgなら。
ファルケは前走GI2着で怪気炎上がるが、波も激しく今回凡走の番だが…。
クラウンは惨敗後で阪神のほうが得意だが、京都も9戦4連対で距離得意。
ティアップは中山は3戦1勝3着2回と得意でこの斤量なら3着ならば。
ファングはキンシャサを物差しにすればクラウンより上だが右回りイマイチ。
ロブストは3走前大儲けしたが苦手距離で惨敗し5戦4連対京都で得意のマイル。
次次点だが昨年の覇者サポートの大駆が気になる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 金杯など競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事