【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

紫の朝の日、二重橋を見た

2015年12月08日 20時27分40秒 | 一般
新しいコンデジでは時間まで出ないが、
これは早朝4時半頃の空。
マンハッタンのそれとは違うが、紫の夜明けだった。

この日は前日に台風11号が四国中国地方を縦断していた。
それがこの日の15時過ぎに能登半島沖で熱帯低気圧になった。
そんな日の早朝の雲のようす。



そしてその15時を過ぎた日没間近の19時前。
東の空がこんな感じになっていた。
綺麗に虹が出とるがな!!
しかも良く見ると、虹の右端はスカイツリーだぜ!!?!
まるでスカイツリーがビームを放射しているようだよ。
これどういう放物線かね?理数系の人計算してチョ。



頂点のところ。
左右全部入らないんだもん、でっかいよね。
ちなみにパノラマモードで撮ったけど失敗。
止めるのが早すぎたのか、右半分がブラックアウトしてた。



で、二重橋は皇居ではなく、左端がダブルレインボーだった!
最近ダブルが多いっちゃ多いね。



ということで、オートの露出なんかの差で色目が違うけど
手動でパノラマにしてみたよ。
なんかこれが味があっていいかも?
いかにも作られたものよりも、作りましたってところが。

・・・と、負け惜しみを言ってみるテスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズCなど昨日の競... | トップ | 今度はお花が爆発!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事