【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2008年11月09日 14時27分49秒 | Horse Racing Prediction

福島11R 磐梯山特別
予想          結果
◎ 4フジヤマラムセス  1着 7エプソムアルテマ
○10フェニコーン    2着10フェニコーン
▲ 5ドリームフライト  3着 6リネンヤクシン
△11エテルノ      4着 3アグネスモナク
△13ドレックセル    5着 4フジヤマラムセス
× 3アグネスモナク   6着 5ドリームフライト


次点が勝ってしまった…。フェニコの2着はいい読みだったのに…。
でもヤクシンが3着で大荒れだな。どうやっても取れないわ。
そんな中モナクの抜擢も光ったが、ヤクシンの後の4着では…。
本命抜擢のラムセスも5着だし、単穴のフライト6着だし…。

東京11R 武蔵野S
予想          結果
◎13サンライズバッカス 1着 7キクノサリーレ
○ 6エスケーカントリー 2着13サンライズバッカス
▲14アドマイヤスバル  3着11ユビキタス
△ 2トーセンブライト  4着 4カルナバリート
△11ユビキタス     5着 2トーセンブライト
× 1カネヒキリ


サリーレはちょっと舐めすぎたな。やられた。
連勝も下位条件ならちょっとした馬で出来るので、
重賞となれば話は別だと判断した。
一本頭のユビキタスを妥当な評価に下げ、10倍以上の4番人気バッカスを
高評価したことも大正解だったのに、実に勿体無い負けだ。
カネヒキリは不利もあったようだが無くても久々が堪えてただろうし、
○は打ったものの馬券ではエスケーは買ってなかったように、
ユビキタスは3着固定、カネヒキリ1着固定で、バッカス、スバル、ブライトを
買っていたのだが、馬連はその5頭のBOXでそれも外してしまった…。
このメンツでのあの快勝はサリーレは本格化かな?楽しみな1頭になった。
次点も曲者揃いで割って入ってきそう。

京都11R 京洛S
予想          結果
◎15スプリングソング  1着15スプリングソング
○ 2ウエスタンビーナス 2着11ウエスタンダンサー
▲ 6ミリオンウェーブ  3着 2ウエスタンビーナス
△ 7マヤノベンケイ   4着 1テンイムホウ
△14レットバトラー   5着 3ダンツキッスイ
×13サチノスイーティー 6着 7マヤノベンケイ


ハナ差かよ・・・。メイン全部次点にやられた…。
ダンサーは確かに人気だし気にはなってたが、せめてビーナスがもう少し
頑張ってくれれば良かったのになぁ…。
しかし良く穴で狙ってて美味しい思いもしたことがあるムホウがここで好走。
こういう中途半端なことされると狙えそうな次回人気が上がっちゃうじゃん!
ここはスプリング筆頭に3歳を積極的に狙ったが馬鹿を見てしまった。
バトラーの大敗も案外で次戦の取り扱いが難しくなった。

今日の予想

福島11R 飯坂温泉特別
◎14ヒシポラリス
○13シルクストリート
▲ 3エドノドリーム
△ 9フサイチカムーン
△10トラストブラック
× 5セイカアレグロ
次点1ニットウサラン、4ツルマイクィーン、11キープウイニング

不安もあるのだが福島4戦3連対で距離も2勝のポラリスからにした。
ストリートは福島も距離ももう1歩も1年ぶりの前戦まずまずで叩き2戦目に期待。
エドノは近走さっぱりも福島は8戦して5回3着が妙な相性と見た。
カムーンは人気だが前走快勝も全体的に時計不満。
ブラックは鉄砲勝ち無く仕上げイマイチも1800m実績から抜粋。
アレグロは全く人気無いが、離されたがブロッケンやユビキタスとの経験評価。

東京11R アルゼンチン共和国杯
◎ 2トウショウシロッコ
○10アルナスライン
▲ 4スクリーンヒーロー
△14ジャガーメイル
△16キングアーサー
× 7ネヴァブション
次点5エアジパング、8マンハッタンスカイ、15トウカイトリック

距離経験無いが近走の調子と東京3戦1勝で4着以下無いシロッコからにした。
アルナスはここは勝ち負け必至も2走ボケ傾向で勝ちきれない印象で対抗に。
スクリーンは前走メイルにやられたが斤量差で抜擢。セントライトの内容なら。
メイルは東京3戦3勝の3連勝で人気だが時計が不満でこの程度の評価。
アーサーは前々走メイルの3着だが前走見所あり。
ネヴァは背負いなれた斤量も約1年ぶりで大駆か惨敗か?
今日も次点が来そうな雰囲気…。

京都11R ファンタジーS
◎ 5アディアフォーン
○12プレザントブリーズ
▲ 6ナムラミーティア
△ 1ワンカラット
△ 4ワイドサファイア
× 2コウエイハート
次点7シルクナデシコ、11タニノベローナ、14メイクデュース

この時期の2歳馬は判断材料が殆ど無い。
そこで大敗していない連対率の高い馬が能力上位と判断する。
そこでアディアは1勝も3戦3連対で時計も優秀でここから勝負。
ブリーズは人気無いが着順以上に時計は優秀で抜擢。
ミーティアは鉄砲も2勝を含む4戦4連対でまだ底を見せていない。
カラットは次点だったがナデシコと入れ替え。前走良く粘っていた分1400mで。
コウエイは時計不満も4戦2勝3連対で秘めた強さがあるかも?


【今年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 250戦106勝 的中率.424 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事