【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

宝塚記念など昨日の結果

2009年06月29日 10時00分43秒 | Horse Racing Prediction

札幌9R STV賞 的中
予想          結果
◎ 2ボーダレスワールド 1着 2ボーダレスワールド
○ 8ケイアイプラウド  2着 4ランチボックス
▲ 4ランチボックス   3着 9パッションローズ
△ 5ケイエスバウアー  4着 8ケイアイプラウド
△ 6ティムガッド    5着 3ヴィヴァーチェ


これは当たったけど、敗北感しかないなぁ。
こんな少頭数で選んだ5頭が1~5位に居ないとダメだし、
次点にも入れなかった2頭が3・5着ではダメすぎじゃん!!
まぁローズは人気だったが人気薄をチョイスするために
あえて4着までだと思ったから次点にも取らなかったんだけど、
それが3着では、正しくはローズ拾ってプラウドがその役だったってことだな。
そのプラウドも終いジリ足になって差しそうで差せず。
せめてクビ差何とかかわして欲しかったねぇ。
まぁどう考えても鉄板のボーダレスと仕上げ不満もこのメンツならのランチは
正しい評価をしたのに、バウアーとガッドは穴狙いとして、
プラウドがしっかり3着に来て欲しかった。
3連複は買わずに、3連単の2<4・8<4・8と2<6<4・8の4点を買ってた。
こんなクソ安い3連単も取れなかったとは…。

福島11R バーデンバーデンC
予想          結果
◎10ピサノパテック   1着 7シャウトライン
○13ウエスタンビーナス 2着15クールシャローン
▲ 7シャウトライン   3着 9サンダルフォン
△ 2ファルカタリア   4着13ウエスタンビーナス
△ 4アポロドルチェ   5着10ピサノパテック
× 5ドラゴンウェルズ  6着 5ドラゴンウェルズ


うわー!!最後の2頭の大外強襲いらねぇよ!!!il||li▄█▀█●il||li
順番は真逆だが、狙った上位3頭の1~3着だ!!と思ったが、
ああああああああという感じに次点と次次点に差された…。
シャローンはよく狙ってた馬だが真夏の小倉馬の印象で、
近走惨敗続きに2走前は福島でだし、調教の時計も悪いので今回は無いと思った。
サンダルも惨敗続きの秋から放牧明けやや良化程度で斤量3kg減も
シルクロードS程度の着だろうと思った。
そこがその通りになってくれなかったのが痛すぎ!!
っつか、シャウトを振り落とせなかったパテックとビーナスのほうが
だらしが無いということだな。
そう出来ていれば、ビーナス-パテック-シャウトで4・5着がシャローンと
サンダルだったので、読みどおりという格好になったのに。
パテックは前回はウマく行ったが、距離経験が浅いためか、
エンジンが全開になる前にゴールした印象。

阪神10R 宝塚記念 GI 的中
予想          結果
◎ 1マイネルキッツ   1着 9ドリームジャーニー
○14カンパニー     2着 8サクラメガワンダー
▲11ディープスカイ   3着11ディープスカイ
△ 7アルナスライン   4着14カンパニー
△ 8サクラメガワンダー 5着10スクリーンヒーロー
× 9ドリームジャーニー 6着 7アルナスライン


当たったけど、スンゴク複雑~~~!!!
最大に良かったのは、どいつもこいつもスカイ勝利信者ばかりの中、
見事に3着をズバリ的中したところだ。これは自慢げ。
そんなところてん方式じゃねぇぜよってこと。
だがキッツの高評価が大きく間違った!!
でも強ち間違いでもないのは、メンバー2200m最速時計はフジの2.12.1で
(バルクなんて引退に値するレベルなので、その時計は無視)
キッツは2.12.0で走ったのだから、それは見込みどおりだったといえる。
だがそれ以上に6頭もがもっと速い時計を出した事実だったというわけだ。
キッツの持ち時計は2番手だったからもっと上位を想定して不思議ないだろ?
しかし一瞬のキレ勝負にはこの脚質は不向き。そこを見落としてた。
そうなると悔やまれるのが、メガワンダーだ。
これを当初の通りに◎のままだったら3連単も取ってた。
なにせジャーニー-キッツ-スカイは買ってるので、
キッツの部分がメガワンダーになるのだから。
時計が物足りなくても金鯱賞勝利馬は手厚い評価せんといかんな。
そして悔しいといえばカンパニーだ。
7人気とはいえ、単勝31.5倍もつくほど離されて居た。
それを対抗に大抜擢し、2着も見えなくも無かった4着。
11秒台の時計だったわけだから、見込み違いでもなく大正解なんだが、
直線を見ていると、ラスト100mではパッタリ止まったように見える。
先行してロングスパートも出来るが、この日の馬場なら中段から一気に差すほうが
連絡みが出来たのではないかと思う。
内回りの短い直線だから、先行して押し切るようにしたんだな。
フジとかキッツの道中の位置だったら…と悔やまれるが、
元々2ハロンも長いんだから岩田がそこまで粘らせたと思うこととしたい。
でもせめてスカイだけはねじ込めて欲しかった。
スカイがぶっ飛んだほうが配当が一気にでかくなったし。
肝心な馬券はアルナスは買わなかった。
こっちは今回の瞬発力勝負には向かないと判断できたので。
先行すると思ったので。でも結果は逆に差しに回って失敗した。助かった。
そしてキッツ流しとジャーニー流しの馬連で8-9の2630円を取ったが、
3連複はキッツが勝つときジャーニーは失速で、
ジャーニーが勝つとき、キッツが失速していると思って、
この両頭が3着以内に居るとは思ってなかった。(これは正解)
なのでキッツとカンパニーの2頭流しとジャーニーとスカイの2頭流しの
展開違いの2パターンで買ったので当たったが、
さすがに8-9-11は720円しかつかん!!2頭当てるより3頭当てるほうが安いって!
で、3連単はジャーニーは当然1着付けのみで買ってる。
スカイも3番手評価なんだから3着付けで買ってる。
でもメガワンダーを3着付けのみにしてしまった…。△だし…。
これが◎のままだったら、キッツは1・2着指名してたので、
9-8-11の10630円という辛うじての万券をまた取れてたのになぁ…。
ウマく行かんなぁ。この辺の微調整って凄く難しい。
でもバカみたいに何十点も買えないしねぇ~~。そう言うわけで当たりは1つ。
ま、予想としては5着に次点が来られたけど、弾かれた馬は7着だし、
ライミ、ギア、フジ、ヒーロー、モンテなどを組み込んでいる人よりは、
1~4・6~7着の馬を拾ってるんだから、上々のチョイスだったとは言える。
夏競馬にずれ込んだ最後の春のGI競争を当てて終われたのは気分がいいし。
そういやそのスカイをディープってテレビでも言うんだよね。
ディープと来ればインパクトだろ!?
あの稀代の名馬にリスペクトして、スカイをそう呼ぶなよって思うよ。
スカイといったって、誰もマンハッタンスカイだともましていまさら
セイウンスカイだとも思わんだろうし。
そして四位がその敗因を師と共に解らないといってたが、
やはり安田じゃなかったんじゃないかな?
大阪杯はいいとしても、マイルは違う気がする。やはり金鯱賞では?
そして3連続2着だったように、終いが甘いと思ったほうが妥当。
そうでなければクビ~1/2馬身程度の差なんだし、勝負強い馬はしのぐと思う。
それを好走を見せ続けているからといって、
その障壁が無くなって、単純に一番前だと思い込むほうが甘すぎ。
決め手欠く馬は善戦馬にしかなれない。GⅡやGⅢあたりでの本命が妥当。
まだ善戦馬の印象は固まってないが、今回でかなり確定的になった。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 143戦65勝 的中率.454 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念など予想と昨日の結果 | トップ | 2009年前期GI成績と回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事