【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2009年04月11日 12時31分42秒 | Horse Racing Prediction
福島11R 吾妻小富士賞
◎ 2ヨシサプライズ
○10レイクエルフ
▲12コンゴウリュウオー
△13テイクザホーク
△14マッキーバクシン
×15エムオーミラクル
次点3ロックオブサリサ、4スペシャルポケット、6キルシュブリューテ

開幕週のハンデ戦で軽量馬と先行場に注目する。
ヨシは前走昇級初戦で出遅れも7着まで確保で、初福島も52kgなら妙味。
エルフは出遅れ癖も福島2戦2連対で3走前の勝利を評価。3kg減も追い風。
リュウオーはエルフと差が無く福島2戦2勝だが新馬と重で過信できず。
ホークは右回り苦手で初福島。連闘をどうとるかだが、掲示板争いか?
バクシンは福島苦手に3kg減の前走4着で期待低いがエルフらに先着実績もあり。
ミラクルは51kgの昇級馬で前走同日のリュウオーに0.4秒遅くも福島勝利あり。

中山11R ニュージーランドT
◎15スガノメダリスト
○ 7アドバンスヘイロー
▲ 5サンカルロ
△ 9マイネルエルフ
△11ダイワプリベール
×10アイアンデューク
次点3ジョーカプチーノ、8ジョーメテオ、14ティアップゴールド

サンカルロが人気だが、大混戦に思う。
ここまで来ると中山の馬場も大荒れで外枠と差し馬が有利だろう。
そこで2着続きも斤量わずかに1kg減になるメダリストに期待した。
アドバンスは前走案外も前々走を評価した。メダリストとどっこいの競馬続き。
人気のサンカルロは中山未連対で3着が多く、東スポ杯の切れが出なければ…。
エルフはパワータイプで時計が掛かるほうが得意そうでここはきついか?
プリベールは当初×評価も芙蓉Sはベルベールに勝利も時計平凡で前走負けすぎ。
デュークは3走前メダリストらに離されたが中山3戦2連対で末比べなら怖い存在。
次次点も侮れない馬が居るし、次点も本線に残したい印象で逆転も。
ちなみに競馬サイトでマイネルウルフと全国に向けて書いているお馬鹿が居た。
好成績を残した輩だが、馬の名前も理解して無いようじゃ当たらんだろうな。

阪神10R 阪神牝馬S
◎16ポルトフィーノ
○12ジョリーダンス
▲17レインダンス
△ 2チェレブリタ
△ 7レジネッタ
× 5サワヤカラスカル
次点8ザレマ、15オディール、18ヤマニンエマイユ

ウエスタンとジョリーとレインの3頭で「ダンスダンスダンス馬券だ!」
・・・とか言ってるお馬鹿も居るだろうが、強ち的外れでもないな。
でもここはポン駆利くポルトの仕上がりの良さから固そうに感じる。
問題はその相手だが、そこが混戦。
そこで高齢も混合戦重賞で活躍のジョリーを対抗。阪神7戦3連対に距離も2勝。
レインは初距離不安も外差が有利な今の阪神でポルトと共に上がってきそう。
チェレは近走成績いいが斤量に恵まれていて阪神未勝利で別定の今回はどうか?
レジネッタは鉄砲も利き、阪神も悪くないが桜花賞馬で唯一57kgがきつそう。
ラスカルは昇級馬だが阪神3戦2勝で距離も5戦3勝と3番手時計保持だけに大駆も。
掲示板が固いザレマあたりが次点で実際どうなるか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 桜花賞など予想と昨日の結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事