【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

20度も超えてから届いたアイツ

2011年04月14日 21時06分39秒 | グルメ
ハイ。
以前ロングランコンテンツの賞品で結構な上位でふぐを…とも思ってたが
タッチの差で取られたので、どっちにしようか悩んでいたカニにしたと
話したあれが先日やってきた。
冒頭画像はその外装を取った状態。
包装紙の箱の上にカニの広告が貼ってあった。



…と思ったら、広告ではなくカニのパンフだった。
それが包装された箱の上に添えられていたのだ。
あまりにもぴたっといい感じにくっついていたので、
中身を表すためのものだと思ってしまった。
でもこのパンフはいろんなものに共通して使ってるんだと解る。
活カニ、冷凍、ボイルとそのタイプと、解凍時間や食べ方とか。



さ、包装紙を剥がしましたぜよ。
北海道の文字がウマさを増してくるよなぁ…。
生冷凍のタラバガニの足のポーションだと書かれている。
ちなみに包装紙は函館の名物がいろいろ書かれている。
この会社が函館の会社なのだ。
函館・・・・・・とくると、本来イカなのだけどね。

ちなみにこの発砲の箱。
いつも捨ててしまうのだけど、今回は取っとく。
やはり夏の計画停電の実施があったら使い出はあるからね。



キタ━━ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━━ !!!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

こんなにタラバの足がつまっとるぜよ!!
いやぁ~~~ヨダレ出るがね!!( ̄Γ ̄)



アップ過ぎたので少し引いてみた。
剥き身は赤いのでボイルされているようだけど、
殻のある部分は濃いベージュなので生だよな。
…生ってことは、刺身で食えるのかね!?
酢醤油で食いたいなぁ。

だけど地震のことは置いといたとしても、
もう少し前だと良かったのは、これの定番はカニしゃぶ。
それも鍋の一種だからね。
鍋とくれば冬の定番で、寒いからこそウマい。
でも昨日今日と20度を超えてるんだよな~気温が。
なのでそれでもカニしゃぶやってもいいんだけど、
贅沢を言えば…ってとこだよな。

なので焼きガニをベースにまずは刺身ってのが食べられないのかな?
それで最初いくつか消費できれば、カニしゃぶをしない分の
いろんな食い方のひとつになるんだけどね。

そしてもうひとつ贅沢を言えば、カニしゃぶを一番のお勧めとされて
送られてきたものなんだけど、以前のうなぎのときはタレが入ってた。
なので野菜などはなかったにしても、専用のスープや付けダレがあれば
もっとうれしかったんだけどね。
それが入ってたら、気温なんて関係なしにカニしゃぶやるのにな。

そんなことも考えてしまうが、購入したわけでもなく、
いわゆる懸賞で当たったようなものだから、
当選以上の贅沢なんて言ったら罰が当たるよね。

冷凍で1ヶ月保存が利くようだけど、
また計画停電でもあると目も当てられないし、
出来るだけ早く食していこうかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は花見の気分じゃなく | トップ | そろそろ桜も終わろうとして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事