【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の支援競馬結果と今日の予想

2011年04月17日 14時25分46秒 | Horse Racing Prediction
↑ これ、本当に久々の万件的中だがね。
このところずっと凄まじく買い目を絞っているので、
確率論からして的中が遠のいていたわけで、
予想上手の馬券下手とはまた違う感じだったのだが、
これを見れば解るように、全て1点。
だけどこれPO馬が居るので3タイプ買ったが、
居なければ馬連のみか3連複までが最近のスタンダード。
でもそのPO馬ってのが勝った13レッドセインツ。
・・・そう、PO馬からではないのだよ。
自分が指名した馬だと、欲目に溺れたら馬券は取れない。
応援と予想はまるで別物。
いくら素人でもその区別が付かないものはお馬鹿丸出しだ。
でも、今回はその欲目馬券で良かったんだ…。皮肉な…。
このレースはエーシンミズーリが連に絶対絡むと読んでいた。
なので軸なのだが、ならば相手は?となったときにセインツではなく
ハーバーコマンドにしたのはやはり直接戦ったラジニケを受けて。
そこはさすがに負けすぎで、調教の時計なども加味して評価したが、
7人気コマンド、8人気セインツと人気も大差なかったが
たまたま人気どおりのコマンド上位に取ったのだった。
ゆえに馬連もPO馬のセインツの呪い(?)で取れなかったし、
3連単なんかセインツの欲目で頭に取れば、残りの2頭だったら
何も悩まずミズーリ2番手、コマンド3番手に取ったので、
この98040円も付いてほぼ10万券に近かった3連単も取れていたのだよ…。
それがせめてもの救いが3連複ということになったのだった。
なので久々に取れて贅沢も何なのだが、なんだかなぁという感じの
万券ゲットとなったのだった。
ちなみに今日は好調の波を受けて久々に1Rから全部買ってるが、
苦手の2場だけにあまり当たらないが、超苦手な小倉での2Rを
相当離れた8人気のサクラレインボー狙って馬連2-13の7110円を取り
確実に黒字を増やして今週は終わることとなった。
(レース数は増やしても極端に買い目をやたら増やすことはないので)
レッドセインツはこれででNHKマイルに出られるかな?微妙だが。

久々のヒットで能書き長かったが昨日のメイン結果を…


小倉11R 桜島S
予想          結果
◎ 1シャア       1着 4マイネルオベリスク
○ 3クリュギスト    2着 3クリュギスト
▲ 8ネオギャラクシー  3着 9ハードシーキング
△ 2サンライズクォリア 4着 1シャア
△15ダイバクフ     5着 8ネオギャラクシー
×12モーニングフェイス


人気薄ギャラクシーはいいとこ見たけど5着までか…。
それ以上にシャアが4着…。当初次点候補にもなってたのだが、
その通りに大胆に切ってよかったのか…。
でもそこで次点からオベリスクを拾うことにはなるのだが、
それでもどう転んでも馬連しか取れないのだよな…。シーキング…。
フェイスは初ダートだが調教良くいきなりも。

阪神11R 淀屋橋S
予想          結果
◎ 4ケンブリッジエル  1着 2エーシンリジル
○14サクラミモザ    2着 6ボーダレスワールド
▲ 6ボーダレスワールド 3着14サクラミモザ
△ 7リーチコンセンサス 4着 7リーチコンセンサス
△ 9セブンシークィーン 5着 8アラマサローズ
× 8アラマサローズ


うーーーん。次次点リジルに全部ぶっ壊された。
中途半端で物足りなさ満点だったのだよな。
エルの本命は大胆にやりすぎたが、ミモザとボーダレスを評価して
1人気のコンセンサスは本線だがそれ以下の評価は見事だったのにな。
この日は全部で7レース買ったのだが、万券の他は1つ取っただけだった。
買って放置してて、的中に気づいたの15:00近かったし。
果たして早く気づいていたら、午後のほかのレースはどうだったんだろ?
そういう時ってまず外してるので、これで良かったと思うのだよな。

本日の予想

小倉11R エスペランサS
◎ 2ランフォルセ
○ 7クリーン
▲ 6バトードール
△ 1サンライズモール
△ 3パワーストラグル
× 5マルカベンチャー
次点4クイックリープ、11ボクノタイヨウ、14セイカアレグロ

なんか内枠に集結した感じだが鉄砲得意で乗り込み十分のランフォルセ。
クリーンはここ一息続きも鉄砲まずまずで小倉6戦3連対と得意。
バトーは鉄砲イマイチも仕上がりよく着順以上の内容多い。
サンライズは昇級馬も堅実で時計的にも好勝負可能。
ストラグルは前走GIで大敗もそれまでのレースは見所あり。
ベンチャーはここ短距離多く距離久々だが過去2戦して2・3着と得意。

阪神11R マイラーズC
◎11ダノンヨーヨー
○ 2ライブコンサート
▲13ゴールスキー
△ 8ガルボ
△17シルポート
× 9スマイルジャック
次点5リーチザクラウン、6ショウリュウムーン、18アパパネ

非常に難解なメンバーで何度も入れ替わったがGI2着と調教いいヨーヨー。
ライブは物足りない中常に善戦で阪神10戦6連対と得意。
ゴールは阪神3戦2勝で調教もいいがこの3戦この馬としてはやや不満で。
ガルボはここ2戦2着惜敗で3走前はゴールに先着を評価。先行どうか。
シルは逃げが決まればしぶといがスローなら残りそう。早くなれば不要。
ジャックは前走好時計快勝も評価イマイチだが平均ペースなら勝ち負けか。
次点に実績馬並ぶが、無理やりだがリーチは4着までと見て。
アパパネは大外枠に牡馬の古馬とは初対決で斤量2kg増の鉄砲で下げた。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 77戦40勝 的中率.519 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の東日本大震災被災地支... | トップ | 昨日の支援競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事