【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

先々週最後の夏祭り(後編)

2012年09月21日 21時16分41秒 | 一般
昨日唯一紹介しなかったところだが、ここは土日行った。
近いからとか云々ではない。娘は必ず行きたがる。あれがあるからだ…。
とりあえず画像はそこのやぐら。
先週日中に町会のおっちゃんたちと会話して撮らせて貰ったときに
唯一やぐらを写していたところのもの。人や熱気でだが昼と夜では雰囲気が違う。
やはり今回も能書き少なめに…。



傘の下に金魚すくい・フランク・たこ焼き・わたあめ



スーパーボール掬い・光物
かなり賑わいまくっていたので一瞬の静寂に撮影。



から揚げ・カキ氷・あんず飴・射的・焼きそば・広島焼き・ジャニ屋

・・・ジャニ屋!?
そう当然これが目的。これがあるから土日行くのだ。
しかも例年2箇所程度、最低でも1箇所は出くわすのだが、
諸般の事情で全く会うことが無く、例大祭のときしかここはやらないので
谷間のときだったら会わずじまいになるところだったのだ。
なので娘はキスマイやレアな敦子のいるAKBの下敷きが欲しかったのだ。



射的は子ども2人が手伝ってやってた。
このように親と一緒に来て、そばで過ごして、
親と一緒にお客の相手をして、兄弟姉妹で一緒に店を任されて、
そのうち自分ひとりで店を任せられる。
これが露店屋の子どもの典型的なパターンだ。
きっとこの子たちもそうだと思う。



広島焼きと焼きそばの間の奥にカタヌキがあった。
そばに行っても判らず、この看板があって気が付いた。



お面・チョコバナナ・イカ焼き



2基の神輿



ジャニ屋大盛況
今回はお父さんだけだった。
察するにこの日、結構あちこち被っているんだなとわかる。



日曜のジャニ屋も混んでいたが、一瞬空いて景品を撮影。
聞けばこの日は小石川植物園近くの氷川神社(字が違うか?)に行ってて、
これからそっちに行くと言うことで、早くも店をたたみ始めた。
そっちは30年以上出し続けていて、付き合いとしてはここより長く
例年のようなので重きはそっちみたいだね。まぁそれも仕方ない。
いくら今は違うとはいえ、同じ地域の出身でも金になるほう優先は当然。
でも娘はなんとか土日にくじを引けて、AKBとキスマイと予定通りに
下敷きを入手できて大満足だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先々週最後の夏祭り(前編) | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事