【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2011年08月28日 14時52分55秒 | Horse Racing Prediction

札幌11R しらかばS 的中
予想          結果
◎ 1クリールパッション 1着 5メダリアビート
○12エーシンモアオバー 2着12エーシンモアオバー
▲ 4パワーストラグル  3着 2スターシップ
△ 5メダリアビート   4着10ツクバホクトオー
△ 8タガノクリスエス  5着 1クリールパッション
×13ピイラニハイウェイ


1人気モアオバー2番手評価ズバリも、2人気ながら評価やや下げた
メダリアが1着では負け気分満点。
しかも力はあるがかなり久々のスターシップは様子見だと次点にしたが
それも3着に来られているし、本命抜擢したパッションが
ホクトオーの後塵とはそういう気分にもなるがね。

小倉11R 釜山S 的中
予想          結果
◎ 7エクスペディション 1着 7エクスペディション
○ 5スカイリュウホー  2着 2ワルキューレ
▲ 1エイシンサクセス  3着 1エイシンサクセス
△ 2ワルキューレ    4着 4ミキノバンジョー
△ 4ミキノバンジョー  5着 5スカイリュウホー


ここは的中しないほうがおかしいと言うような至って簡単なレベルだったが、
印の通りと行かなかった…。ワルキューレとリュウホーが入れ替われば
その通りの完璧だったのだが、簡単なだけにやはり納得行かないね。

新潟11R 朱鷺S
予想          結果
◎ 3ライステラス    1着13オセアニアボス
○ 6コスモセンサー   2着12メイビリーヴ
▲ 5リーチコンセンサス 3着 9トゥニーポート
△ 7サワノパンサー   4着11スズジュピター
△13オセアニアボス   5着 5リーチコンセンサス
×11スズジュピター


アーバニティ取り消しで予想がぶっ壊れてしまったなぁ。
急遽次点から入れたパンサーだが、それではなくトゥニーだったか…
…って、それ以前にビリーヴが2着って、それで全てスカぢゃん!!
良かったのか悪かったのか良くわからんが、ライスはガッカリだな。

本日の予想

札幌11R キーンランドC
◎15ジョーカプチーノ
○ 8カレンチャン
▲10アンシェルブルー
△ 3グランプリエンゼル
△ 4ケイアイアストン
× 9ビービーガルダン
次点1ガルボ、11レジェトウショウ、14ショウナンアルバ

鉄砲そこそこで3走前不利あり大敗度外視のカプチーノに期待する。
カレンは3連勝中で怪気炎上がるが一線級とは経験無く動きいいがやや下げた。
アンシェルはカレンと0.1秒差後塵2回あり僅差でGI5着も評価。
エンゼルはGI4着でアンシェル以上だが2桁着順も多く下げた。
アストンは前走カレンに1秒も離され一息だが札幌4戦3連対で侮れない。
ガルダンは以前の勢い無いが6ハロン専門馬で他の距離は度外視なら一蹴も。
次点では一番物足りなさそうなアルバが大駆しそうで怖い…。

小倉11R 阿蘇S
◎ 8インバルコ
○ 7マッシヴエンペラー
▲ 6スーサンライダー
△ 3トーホウオルビス
△10フサイチセブン
次点2アドマイヤゴルゴ、5ピースキーパー、9マルブツリード

前走謎の大敗がっかりで調教イマイチで不安も大きくあるが力上位のインバルコ。
マッシヴは前走4着で斤量6kgも減るなら大駆必至か?
スーサンは前走一息でパッとしないが放牧前好走続きでひと叩きして妙味。
オルビスは短距離続きで前走久々1800mイマイチだが調教良く前走以上必至。
セブンは一時の勢い逸したが元々力あり大駆があっても不思議ない。

新潟11R 新潟記念
◎ 3セイクリッドバレー
○ 8プティプランセス
▲ 7タッチミーノット
△ 4ヤマニンキングリー
△ 6オペラブラーボ
× 9サンライズベガ
次点2エオリアンハープ、5ナリタクリスタル、11ホワイトピルグリム

小粒揃いで混戦模様。5頭に絞りきれないどころかそれ以上指名したい…。
絶対的信頼は無く斤量1kg増はやや不安も安定身からセイクリッドにした。
プティは昇級して格上挑戦だが斤量5kg減で一発大駆に期待。
タッチミーはセイクリッドに2走前0.5秒も離されたが1・3走前は評価でき微妙。
キングリーは一息続きも前走復調気配で調教良くここでも。
ブラーボは一時▲にしていたぐらいにこれまた調教良く大駆注意。
ベガは惨敗続きで低迷も新潟4戦2連対も着外無く得意で一変も。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 190戦105勝 的中率.552 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事