【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と本日の予想

2011年08月07日 14時03分22秒 | Horse Racing Prediction

函館11R みなみ北海道S 的中
予想          結果
◎12ドリームノクターン 1着 9ネコパンチ
○ 9ネコパンチ     2着 5コロンバスサークル
▲ 5コロンバスサークル 3着11メイショウクオリア
△ 6トパンガ      4着 7メインストリーム
△11メイショウクオリア 5着 2ジャミール
× 8マカニビスティー


本命に大抜擢の7人気ノクターンは、あのまま折り合っていればいいのに
道中前に前に行きハナに立ってしまい、そこで終わってしまったが、
次点が4・5・6着と次点というには素晴らしい着順で、
対抗に推した6人気ネコと単穴の3人気コロンバスが連対して
馬連5-9は4460円と中穴として美味しかった。
3連複は上位3頭にクオリアを入れた4頭BOXで9-5-11の8710円まで取れた。
もう少しで万券だったのだが十分かと。
ちなみに3連単は絞りこみ困難で12-9-5の1点だけ抑えてたので取ってない。

小倉11R 西部日刊スポーツ杯
予想          結果
◎12ジュエルオブナイル 1着 5ボストンエンペラー
○16ディアブラーダ   2着12ジュエルオブナイル
▲10メモリアルイヤー  3着16ディアブラーダ
△ 3エイシンダヴィンチ 4着10メモリアルイヤー
△ 7テラノチェリー   5着14ミスターマスタード
× 8アフォード     6着 8アフォード


いっや~~~~~~狂った。確実に。
最後結構いいところにきていたので興奮してみてたけど、
何かが抜けて帽子の色が不吉な赤だったのが嫌な感じだったが、
赤じゃなくてピンクを祈ったがやっぱ赤だった…。
ボストンは次次点だろうが~~!!調教は良かったんだよな。
でも他も同じぐらいの内容のが何頭もいたしな…。
それどころかボストンが人気通りの4着だったら
(4人気だったこと自体今知ってびっくり。9人気程度かと…)
ジュエル、ディア、メモリアルの入選で、本命対抗単穴の
パーフェクト入選だったぢゃんかっっ!!
これが狂わすに居られるかっての…。
だって馬連12-16は2640円、3連複10-12-16は13170円と既に万券。
3連単12-16-10に至っては68020円も付いたんだぜ!?
3・2・8人気の入選順にしては少し安い気もするが。
ホント和田が余計なことしてくれた。凄く残念。
1人気アフォードなんて適切評価したし、ともかく全て潰されたんでね。

新潟11R 関越S 的中
予想          結果
◎ 4インバルコ     1着12ミラクルレジェンド
○ 8サクラロミオ    2着 7ウインペンタゴン
▲ 1トーホウオルビス  3着 3ナニハトモアレ
△ 3ナニハトモアレ   4着11タマモクリエイト
△12ミラクルレジェンド 5着 6メイショウブンブク
× 7ウインペンタゴン


当たったけどギリギリ。レジェンドを過小評価しすぎた。
地方でもラヴェリータ辺りと善戦して負けてるしね。
ここまで下げたのはゴルトブリッツのせい。
前走ゴルトに2.3秒も千切られ、そのゴルト近走は止まったしね。
それよりもインバルコのだらしない競馬。
この馬時々あるんだよな。ベテルギウスやブリリアントがそれ。
ここでやらかすとは・・・。鉄砲苦手の印象でここは大丈夫と思った。
なので鉄板だと思ってた分、予想的には当たったがただのハズレ。

本日の予想

函館11R 函館2歳S
◎ 7コスモメガトロン
○ 9ファインチョイス
▲12エクセルシオール
△ 5ニシノカチヅクシ
△11アイムユアーズ
× 2ナイスヘイロー
次点1エクスクライム、4パチャママ、10プリサイスファイン

毎年の台詞だが、この時期の2歳馬なんて予想も評価もできない。
でも何だか結構当てている印象。そんな今年の予想は…。
メガトロンは馬場速かったが1分10秒切り0.6秒千切ったパチャ次戦勝利で。
チョイスはやや荒れた馬場で新馬戦時計優秀の快勝でここでも。
エクセルは中山組では上位で輸送がどうか不明も馬主的に不気味。
カチヅクシは調教まずまずで新馬勝利は及第点の時計。
ユアーズはカチヅクシの前日0.1秒時計速くほぼ同等評価。
ナイスは前走降着も按上強化で新馬はユアーズに0.4秒先着し時計以上。

小倉11R KBC杯
◎ 5スタッドジェルラン
○10プリンセスペスカ
▲15スーサンライダー
△ 2スエズ
△16マッシヴエンペラー
× 3ラターシュ
次点7マーベラスカイザー、11リーガルスキーム、13プロフェッショナル

降級帰り後2戦とも2着で時計も良いジェルランからで妥当の印象。
ペスカは前走大敗も馬体細化が原因と見て2走ボケ懸念も20kg増願って。
スーサンは久々も仕上がり良く逃げ一辺倒だがしぶとくここも期待。
スエズは小倉得意も連闘は使いすぎで3走前翌日ジェルラン1.1秒差疑問。
マッシヴは久々ダートも小倉得意で調教終い伸びよく次点から再入。
ラターシュは調教不満も鉄砲まずまずで初距離も末向きの展開なら。

新潟11R 関屋記念
◎ 5セイクリッドバレー
○12エアラフォン
▲ 7スズジュピター
△ 1エイシンサクセス
△ 9レインボーペガサス
×10スペシャルハート
次点2アブソリュート、4ガンダーラ、11マイネルクラリティ

マイル7戦2連対のみで成績悪いのが気になるが実績上位のバレー抜けてる。
エアラは準OP連勝の昇級馬だが時計不満で見た目ほどの印象に無く…。
スズはムラ馬も左回り初のエアラと比べ実績あり得意で前走度外視。
サクセスは別定戦の格上挑戦で恩恵無いが調教の時計は見所あり。
ペガサスは鉄砲未連対で昇級馬だが調教時計良く先行して粘りそう。
スペシャルは前走好時計で勝利の昇級馬で調教目を見張るが距離実績極少。

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 172戦94勝 的中率.546 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事