【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昼のお菓子!?

2014年10月09日 23時42分27秒 | グルメ
体操の個人総合に没頭してたので時間もないしまた繋ぎ…。

ある日コレを貰ったのだ。
フジテレビ・・・??(中身透けるので取り出した後)
お台場合衆国から新大陸に名前が変わった
あの夏のアトラクション的なフードコート的なイベントは
19日からでまだやってないのに、ハテ( ̄。 ̄)?



中から取り出したらコレ。
何コレ!?フジテレビ関係無いじゃん!!!?!?

しかも昼のお菓子って!!?
うなぎパイが夜のお菓子だから!??
それにしても安直だねぇ・・・。
夜のお菓子は夜の営みがお盛んになるほど精が付く
うなぎのお菓子だよって意味だろうけど、
昼ってなんなのよ????
そこの定義が何もないんだから、やっちゃいけないネーム。
これまで誰もこのネームを使わなかったことは、
(うなぎパイも相当歴史があるからね)
そこに明確な理由や定義が何も無いから
痛いことになるだけなので誰もやらなかったのに、
一瞬このネームを想定してやめただろう誰しもが
あ~ぁ、やっちまったな!ついに!!・・・と思ったかと。



それにしても軽いなって、蓋開けてビックリ!!
ビニールの包装も無かったけど、1個って!!!!!?
実はこれ、かみさんが職場で貰ってきたんだけど、
みんなにって1こずつ配ってたらしいんだよね。
それで私がこういうのの箱とか撮って、
こうやって紹介するの好きだからって、
箱ごと貰ってきたらしいんだよね。
しかも袋もまた別の人のやつを貰って。
(そっちってなんだったんだろう?フジテレビのお菓子って?)

聞いて納得、なるほどなぁ~と思った。
これは甘口とあるが、グラニュー糖をまぶしたものらしいが
辛口(なのかな多分)はどういう味なんだろう?
しらすだけにそっちのほうがウマそうで気になったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活したいものよのう… | トップ | アギーレジャパン大丈夫か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事