【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

NHKマイルなど競馬結果

2009年05月11日 14時35分42秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 八海山特別 的中
予想          結果
◎ 6トーセンセイント  1着 6トーセンセイント
○ 3デュアルプロセッサ 2着14コンティネント
▲ 8リーズレセプション 3着11タンティモール
△12リバータウン    4着 7トロイオンス
△14コンティネント   5着 3デュアルプロセッサ
×11タンティモール


取ったけど安いなぁ。人気通りの1・2着。3連単は6-11-14なら持ってたがハズレ。
2人気のコンティは印以上に評価したものの3着付けなんで…。
でもさすがにこの辺では決め手ないセイントもしっかり勝ちきったな。

東京11R NHKマイルカップ GI
予想          結果
◎16ブレイクランアウト 1着 3ジョーカプチーノ
○13レッドスパーダ   2着13レッドスパーダ
▲ 4サンカルロ     3着10グランプリエンゼル
△15ティアップゴールド 4着 9マイネルエルフ
△18フィフスペトル   5着18フィフスペトル
× 6アイアンルック   6着 7ワンカラット


またかよっっ!!!(`皿´)
同じ馬ではないが、またも1人気に推された我がPO馬がGI本番でぶっ飛び!!
ぶっちゃけえれぇムカつくんですけど!?苦敗でなく惨敗なんで!!
ホントいい加減にして欲しい。有力馬の過保護放牧!!!!
勝たないからというわがままではなく、負け方ってあるだろ!!ってこと。
ロジは4戦4勝重賞3勝で唯一の無敗の皐月賞馬が掛かっていきなり惨敗。
朝日杯に出る気無いならラジニケでなくたっていいじゃん。
最初の放牧をもう少し引っ張って、暮れが放牧で始動が2月からだよ!
鉄砲の弥生は格好ついたが、2走ボケか本番で惨敗。
今度はブレイクが共同通信杯から放牧で、ステップではあるが、
GIで鉄砲とはナメ過ぎか先を見すぎ!
陣営はダービー目標のようだが、血統的にもこっちの判断としても、
このレースの優勝を見据えてデビュー前に指名してんだから!!ここだよ!
こんなグダグダなレースで、ロジもブレイクもダービー勝てるわけ無いだろ!?
もう皐月に続いてNHKマイルでもPO馬が1人気で惨敗で発狂してるよ。
POGなんてそうそういい馬なんてつかめない。
前評判いい馬でどんだけ走らない馬が居るか。
逆にブエナみたいに評判以上に走っても、誰でも指名できるのだから妙味は無い。
それをあまり人気無いのを見つけて持つのが醍醐味で、
そんな馬たちがやれ4戦4勝だ、やれGI1番人気だとなって、
2着や3着、最大負けても掲示板に乗ってさえくれれば納得はできる。
展開のアヤや、力負けなど負けの美学というか、そこには熾烈な勝負がある。
この2頭の皐月とNHKではそれが全く無いから腹立たしいのだ!!
抽選で掻い潜って出たような馬じゃないからね。

あーーーー幾分スッキリした。。。

しかし勝ったカプチーノはなんだ!?
一応次点争いで最後にパンプキンに負けて次次点だったが、
どっちかというとこのレースは1800mや2000m実績も伴わないと連対きつい傾向で
1200mが多い馬なんて真逆なんで嫌ったんだよな。
まぁ距離は1700m経験してるけどダートだから。
でもそこは単純に距離経験ありと判断して良かったのだな。
しかもこのレース前に行く馬はことごとく飲まれると読んでて、
その中で唯一スタミナで粘りきるのがスパーダだと思ってた。
だからブレイクにだけ差されて2着という図式を想像し○だったわけ。
それがそこは読みどおりの大正解も、その前に居た馬でタレないのがいて、
ましてキンカメより速いレースレコードだなんて…。

でもそこはいいにしても、全く眼中無いエンゼルが3着!?
・・・関係者には失礼だが、こんなのが3位じゃ、凄い時計での優勝も、
なんかレベルの低い競争だったという印象しかない。
この言葉が間違いだったと言えるように、今後強い競馬ばかり見せてくれれば
納得はできるが、ここまでの戦跡を見る限りでは・・・。

そしてヨレヨレのサンカルロ。酷かったな…。
でもルックもあれが無くても勝ってない。
最大3着があったかどうか。
なので名誉はサンカルロに守られた。
ブレイクは不利受けてないから大きく傷がついたのだし。

ともかく今年のPOGは終わった。ダービーを勝てるとは思わない。
指名時から横綱がロジ、大関がブレイクと決めていたものとしては。

京都10R 都大路S
予想          結果
◎13タマモサポート   1着 1ライブコンサート
○ 6キャプテンベガ   2着 6キャプテンベガ
▲15ポルトフィーノ   3着 9マチカネオーラ
△10マヤノライジン   4着 3コンゴウリキシオー
△11トレノジュビリー  5着 4アップドラフト
× 3コンゴウリキシオー 6着11トレノジュビリー


全体的にはいい読みだったんだけど、上位馬間違ったなぁ。
ベガもポルトも嫌いなんだよね。その通りに嫌えば良かったかというと、
そうしたら2着のベガが居ないわけで・・・うーーーん。。。
しかし次点が1・3着かぁ・・・痛いなぁ・・・。
ライブはかなり本線と悩んだんだよね。
なにせリキシ選んでるぐらいだから、うそだと思わないでしょ?
もっとキレのある予想立ててたら取れたな。

今週は先週の万券分の大半を放出!!
土日ともろくに当たらなかった!
人気馬に続いて変な馬が突っ込んでくるレースが多すぎた。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 106戦44勝 的中率.415 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルCなど予想と昨日の結果 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事