【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

オークスなど予想と昨日の結果

2010年05月23日 14時31分12秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 赤倉特別
予想          結果
◎ 3ダイワオージー   1着 7ロードキャニオン
○ 8キクカラヴリイ   2着 5プラージュ
▲ 7ロードキャニオン  3着 2メイショウイチバン
△ 1ニシノラブキング  4着 4タニオブゴールド
△ 2メイショウイチバン 5着 1ニシノラブキング


うわー。本命対抗がすっ飛んで次点が2・4・6着…。
オージーは一応左回り得意なのに新潟はダメだなぁ。

東京11R メイS
予想          結果
◎ 8スズカサンバ    1着11ショウワモダン
○ 6シルポート     2着 6シルポート
▲ 3トウショウウェイヴ 3着 1ブライティアパルス
△ 1ブライティアパルス 4着 3トウショウウェイヴ
△14キングストリート  5着15シャインモーメント
×15シャインモーメント 6着 8スズカサンバ


大失敗だ…。入れ替えたのがパルスにしたのは正解だが、
勝ったモダンを次点にしてしまった…。
6頭中5頭は6着以内に居るのに1着だけ次点に最後にしてしまった馬…。
これ、入れ替えるのがストリートが正解だったのか…。
2人気も近走の結果が気に入らなかったんだよな…。
それもモダンが59kgを感じさせない快勝などないと思ったし。
結構ウマいこと拾えていたのに勿体無かった。

京都10R テレビ愛知OP
予想          結果
◎ 7ロードバリオス   1着17ショウナンラノビア
○ 8ストリートスタイル 2着 6ヘッドライナー
▲12コスモベル     3着 7ロードバリオス
△ 2ダイシングロウ   4着18マイネルスケルツィ
△ 6ヘッドライナー   5着14ボストンオー
×18マイネルスケルツィ


なんだよー。穴人気集めてたラノビアが勝ってしまったか。
コレがいなければ馬連6-7の1090円と3連複6-7-18の2970円を取れたのに。
どうも次点が勝つなぁ。消してはいけない馬に手を出してる。
こういう日は大敗する日だ。なので殆ど買わなかった。
多分今日もヤヴァイな。きっと。

本日の予想

新潟11R 駿風S
◎11ケイティラブ
○16スーサンライダー
▲ 3リーチコンセンサス
△ 9シゲルハスラット
△10テイエムカゲムシャ
× 6ブライドルアップ
次点1エフテーストライク、5ベイリングボーイ、7ボストンゴールド

直線だし最終週だし完全に外枠有利。
そこで新潟4戦3勝で距離最速時計保持のケイティから。
スーサンは近走さっぱりも大外枠で直線で化けるか?
コンセンサスは不利な内だが調教良く位置取りが鍵。
ハスラットはスタート上手く逃げ専門馬でここでは有利か。
カゲムシャは直線の結果は出せてないが先行力あり。
ブライドルは昇級後惨敗続きも調教まずまずでスタート決まれば。

東京11R オークス GI
◎ 4ショウリュウムーン
○17アパパネ
▲15エーシンリターンズ
△ 2アグネスワルツ
△18サンテミリオン
× 6オウケンサクラ
次点1コスモネモシン、3アプリコットフィズ、14シンメイフジ

結果としてキンカメ産駒のワンツースリーの予想となった。
実質軸はアパパネかと感じているが、重で東京だし、
初コースも向くだろうショウリュウに本命を打ってみた。
アパパネは死に枠の17番に入ってしまったことだけで対抗。差はない。
リターンズは連勝後の重賞は連続3着で力があるのは事実。侮れない。
ワルツはミリオンに前走0.2秒負けたが逃げ馬の絶好枠で残るか?
ミリオンは大外枠で割引必至もスタートが鍵。上手く出て好位なら。
オウケンは血統から向く距離もチューリップ賞4着が不満。
6頭も出ているロブロイ産駒だが勝つ馬のイメージがどれも湧かない…。

京都10R 東海S
◎ 6トランセンド
○ 2シルクメビウス
▲ 5マコトスパルビエロ
△ 9ナニハトモアレ
△10フサイチセブン
× 3ダイショウジェット
次点7ラヴェリータ、13ネイキッド、14ボランタス

馬場重で印変更し、前走惨敗のトランの2走前評価で本命。
メビウスは気ムラだがハマれば末強烈で。
スパルビエロは重未連対も時計は悪くなく京都も未連対だが3着多い。
トモアレは昇級後も2着続きで絶好調で侮れない。
セブンは前走斤量がきつそうに見えて今回も割り引いた。
ジェットは京都4勝で重も6戦3勝と勝つか惨敗か妙味。
次点人気無い2頭が不気味。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 111戦51勝 的中率.459 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | オークスなど競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事