【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2010年06月13日 13時39分20秒 | Horse Racing Prediction

東京11R ブリリアントS
予想          結果
◎ 5マチカネニホンバレ 1着 7ラヴェリータ
○ 3エーシンモアオバー 2着 5マチカネニホンバレ
▲14スターシップ    3着 9トーセンモナーク
△ 2シビルウォー    4着16シャルルマーニュ
△11インバルコ     5着 3エーシンモアオバー
× 4マイディアサン


うーん。ラヴェリータかぁ…。
もちろん無視はして無いけど軽視してしまったな。牝馬で56kgで。
でも2走前は57kgで2着だし、3走前は56kgでアドマイヤスバルに
0.4秒つけて勝ったんだよな…。
前走いいところ無しの9着で調子落ちかと判断したよ…。
1人気だけど抜けた人気にはならなかったニホンバレ美味しかったのに。
シビルやインバルコを評価下げたのは正解だったが、
次点と次次点が1・3・4・6着じゃどうしようもない。
次次点の臭いのというのはラヴェリータではなくシャルルのことだった。
それでもそれも4着だもんな。

京都10R 御陵S 的中
予想          結果
◎14メイショウタメトモ 1着 2ドリームライナー
○12タガノクリスエス  2着14メイショウタメトモ
▲10テイエムザエックス 3着12タガノクリスエス
△ 2ドリームライナー  4着11アコニットライアン
△ 3フロムジオリエント 5着15プラチナメーン
×15プラチナメーン


7人気のタメトモを本命にして2着で、3人気タガノは対抗で3着と
納得の結果だけど、1着は前走大敗で連下にしたライナーかぁ…。
想定してたが、見事2走前の走りをしてしまったな。
結構美味しかったが、馬連2-14の3810円と3連複2-12-14の8610円まで。
3連単はさすがにライナー頭では買ってなかった。

本日の予想

東京11R エプソムC
◎15ゴールデンダリア
○ 8シルポート
▲ 4キャプテンベガ
△ 2セイウンワンダー
△ 3セイクリッドバレー
×12トウショウウェイヴ
次点5タケミカヅチ、13キョウエイストーム、16サンライズマックス

小粒揃いで結構難解。
そこで東京5戦3勝でここ好調のダリアにした。
シルポートも東京6戦4連対と得意でここ好調も本来馬場不向きだが…。
ベガは決め手欠く馬で常にそれなりだが東京未勝利も6戦着外2で得意。
ワンダーは叩き2戦目連対無く、枠に泣きそうな気もして下げた。
バレーは前走ダリアの2着だが、馬場も距離も全く苦手で下げた。
ウェイヴは東京大好きで14戦10連対の鬼でもの足りないが怖い。
△は下げた人気馬で実は大胆に切って入れ替えたほうがいい気もするが…。

京都10R CBC賞
◎ 7ベストロケーション
○ 9シンボリグラン
▲18カノヤザクラ
△ 2サンダルフォン
△ 6ヘッドライナー
×15ダッシャーゴーゴー
次点10スズカコーズウェイ、12アポロフェニックス、14ケイアイアストン

ここも近走重賞勝ち馬不在で難解。
そこで斤量2kg減で1200m9戦7連対のロケーションから。
グランは調教良くここ安定し前走惜敗で京都実績もあり。
カノヤは大外枠でこの斤量は勝ち負けは苦しいか?
サンダルは次点と悩んだが調教良く末活きる展開なら。
ライナーは京都7戦4連対でマイペース逃げしたらしぶとい。
ダッシャーは時計も無く格下だが調教凄く良く大駆気配。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 126戦61勝 的中率.484 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事