【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

2008年前期GI成績と回顧

2008年06月30日 20時55分48秒 | Horse Racing

2008年前期 全GI戦績

券:馬券(★10万券 ☆万券 ◎3連単 ○3連複 ▲馬連 ×スカ -未購入)
強:最強GP 予:最強WEB 仮:仮想
(★10万券 ☆万券 ◎3連単 ○3連複 ▲馬連 △複勝 ×スカ -未参加)
●:快感予想
※馬連には枠連と馬単含む


レース     本命       人気 勝馬       券最予仮

フェブラリーS ヴァーミリアン   01 ヴァーミリアン   ×-▲×
高松宮記念   スーパーホーネット 03 ファイングレイン  ▲▲▲×
桜花賞     トールポピー    01 レジネッタ     ××××
皐月賞     ノットアローン   08 キャプテントゥーレ ××××
天皇賞(春)  アサクサキングス  01 アドマイヤジュピタ ×××△
NHKマイルC   リーガルスキーム  11 ディープスカイ   ××××
ヴィクトリアM ウオッカ      01 エイジアンウインズ ○×▲△
優駿牝馬    トールポピー    04 トールポピー    ×××△
東京優駿    マイネルチャールズ 02 ディープスカイ   ××××
安田記念    スーパーホーネット 01 ウオッカ      ▲×▲×
宝塚記念    アサクサキングス  04 エイシンデピュティ ▲×▲×


こうみるとGI(Jpn1とかは表記的に嫌なので全部従来どおり表記)は当ててない。
どっちにしろメインレース以外のほうが毎週得意だしなぁ。
しかしクラシックはPOGに左右されすぎかな?
それが嫌でPOGは絶対にやらない仲間もいる。
欲目で贔屓してしまえば馬券に影響が出ると言っていた。
だったらいい馬を持てばよいと言い返したが、相手の言い分が正しいね。
でも今年はポピーを持ってたし、戦国クラシックに苦しめられた印象。
オークスなんてポピー本命でポピーが勝ったのに取れないんだもんな。

競馬サイトはWEBが馬連しか今は買わないのでまずそれしか当たらず、
GPは馬連で的中数権利を取った後に3連単で勝負しているので、
当たりとハズレはその作戦上極端に分かれる。3連単当てたの1~2回しかないし。
仮想はサイトでの確認が今取れなくてなんとも言えないが、(後に追記)
ここは3連単中心でやってたが、最近考え方を変えて3連複と複勝にして
複勝が主に当たっている。要は複勝は元返しの保険。
消滅したマイコムでは単複を1頭の指名で競っていたのでその感覚に変えた。
単勝でよかったじゃんと言う1位の穴馬の指名もそれなりにあり、
でもそれがGIでだったかどうかは覚えていないので、
サイトのエラーが修正かからないと不明のままだなぁ…。

夏競馬は得意なので夏はちょっと頑張りたい。
中途半端な当たりとハズレばかりで、そこがアジャストすると
万券連発でとんでもないのも当てそうな雰囲気を感じている。
そして秋からのGI戦線で春以上の結果を出したいね。
もちろん素人じゃないからメインレースは勝負レースだと思ってないし、
ましてGIなんて見るレースでもいいという考えだが、
一応競馬の華だからGIだけ浮き彫りにはしているのだけど、
重賞のみとか、全メインだとかやればもっと当たっているけど、
メンドイからそこまで纏めはやりたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念など競馬結果 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing」カテゴリの最新記事