【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

有馬記念など予想と昨日の競馬結果

2012年12月23日 14時50分31秒 | Horse Racing Prediction

中山11R ラピスラズリS
予想         結果
◎13アンシェルブルー 1着10サクラゴスペル
○10サクラゴスペル  2着 1プリンセスメモリー
▲12ヘニーハウンド  3着 5アプリコットフィズ
△ 2サドンストーム  4着 4ブルームーンピサ
△ 9ブルーミンバー  5着 2サドンストーム
× 7ブラボースキー  6着 7ブラボースキー


次点が2着に来てしまったが、本命アンシェルぶっ飛んでるし、
予想の最後に書いた調教いい馬多く、調教だけの馬って書いたのが
アプリコットのことなんで買えば来ないくせに買わないのに馬券になる…。
もう果てしなく嫌い。この馬も厩舎ももう絶対買わない。
どっちにしろこのレース的には外しすぎてるけど。

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S 大的中
予想         結果
◎ 7エピファネイア  1着 7エピファネイア
○ 6キズナ      2着 4バッドボーイ
▲ 1ラウンドワールド 3着 6キズナ
△ 4バッドボーイ   4着 3アクションスター
△          5着 5アドマイヤドバイ
×          6着 1ラウンドワールド


2強の争いの中、3連馬券で必要なもう1頭をどれにするかが鍵だった。
ラウンドは人気だから、そのチョイスは保険として置いといて、
それ以外に馬券になる馬。
既に3頭選んでいるのだから、もう1頭以上選んだらただのヘタレ。
そんなに外すの怖いなら競馬なんてやめてしまえ。
だから4頭しか選ばなかった。その4頭目は穴人気していた
アクションではなく、離れた5人気のバッドボーイ。
実際6人気のアドマイヤドバイとは0.4倍しか変わらず上位なので
ダントツ殿人気のリアルマイスターの上のブービー人気といっても
過言でもない馬だった。
でもそれがさすがに印的に△にしておいたが、実は凄く評価していた。
それは予想の文言でも感じだと思うが、本当はキズナと印が逆なのだ。
ということで、エピとバッドの馬連もしっかりと取った。
4-7は2170円とはかなり安いがエピの人気が高いので仕方ない。
実際買ったのは馬単で7-4の3080円のほうだけど。
だが3連複は安いので買わなかった。3連単だけを買ったのだ。
だって頭はエピだって思っててキズナを過小評価したので。
ところがヘタレはこの先に有った。
7<1・6<4の2点しか買わなかった!!
バッドはさすがに2着はなく3着までだろうと思ったのだ。
最悪連に絡んだときの押さえが馬単だったのだよ…。
あぁぁぁああぁぁ7-4-6押さえときゃよかった…。100円ケチって8710円損した…。
思い切ってキズナとバッドの評価入れ替えておけば取ったのに…。ヘタレめ…。

本日の競馬予想

中山10R 有馬記念 GI
◎13ゴールドシップ
○ 3スカイディグニティ
▲ 9ルーラーシップ
△ 2エイシンフラッシュ
△10ダークシャドウ
×15ナカヤマナイト
次点8トレイルブレイザー、14ビートブラック、16ルルーシュ

ジェンティルがJC制したことでクラシック級の3歳馬能力上位と見る。
菊の反動も以降出走なければある程度癒えているだろうことからゴールド。
ディグニティは菊で0.3秒付けられたが2走前も内容良くセットで高評価。
ルーラーは国内無冠もここチャンスだが出遅れ懸念で終い届かなそう。
フラッシュは按上ミルコが怖く本線も皇成割引だが昨年2着でやはり不気味。
シャドウは距離不向きで馬場も疑問だがここ好調で押さえは必要か?
ナカヤマは中山だったら押さえねばならないというだけだが動きも良い。
次点曲者揃いも前走凄い走りを見せたルルーシュは反動懸念と東京向きで下げた。

阪神11R サンタクロースH
◎ 4エアルプロン
○ 9ミカエルビスティー
▲ 7パッションダンス
△ 2レインフォール
△12マーブルデイビー
×10ナムラオウドウ
次点3ナリタプラチナ、5ミルドリーム、11ラフォルジュルネ

時計的には物足りないが昇級馬も全6戦3勝着外0のルプロンは調教良くここでも。
ミカエルは連闘だが阪神未勝利も実績良く善戦馬も大崩少ない。
パッションは連勝の昇級馬で人気だが時計なかなか良く渋い馬場どうか?
レインは前走大敗も休み明け3戦は内容良くここ調教も良く見直す。
デイビーは阪神実績も悪く人気無いが調教結構良く斤量5kg減は大駆気配。
オウドウは少し時間掛かった降級帰りも時計良いレース多く馬場回復なら。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 283戦125勝 的中率.441 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 有馬など昨日の結果と本日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事