Y'z News

台湾を中心に活動する孫燕姿の最新ニュースを発信。

Schedule&Information

■2010墾丁半島音樂嘉年華-半島音樂盛世演唱會
2010年4月3日、4日
@墾丁恆春空港
燕姿は、4日 21:00~22:00に出演
公式サイト(音が鳴ります)


■AMIT/A-Mei LIVE in JAPAN
2010年4月18日(日) 開場16:15/開演17:00@赤坂BLITZ
A*mei-projectさんで、チケット先行予約受付中です。
チケット先行予約は終了しましたが、今後の動きも注目です!
A*mei-projectさん 特別ページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お年玉をどうぞ@RWS

2010-02-17 | コンサート(ソロ)
孫燕姿は昨夜、リゾート・ワールド・セントーサ(RWS)でコンサートを開き、旧正月3日ということもあり「お年玉」をファンに配り、ファンは我先にと手を伸ばしたが、孫燕姿は笑いながら、このお年玉は彼女の結婚を意味するものではない、と話した。

6か月の時を経て、孫燕姿は再びシンガポールに戻りワールドツアーコンサート、2度目のシンガポールコンサートを行い、開業間もないRWSで初めてコンサートを行ったアジアの歌手となった。

コンサートは「新春版」ということで、もともとのコンサートの内容を凝縮した、スペシャルバージョンとなった。以前の、インドアスタジアムでのコンサートには及ばないが、素晴らしい内容であった。

キラキラと光るゴールドの衣装に身を包み登場すると、《夢遊》、《神奇》と《夢不落》を熱唱、会場はヒートアップした。

チケットの売りだしから当日まで時間があまりなく、売れ行きを心配していた。孫燕姿は舞台から新年のあいさつをしたが、自嘲気味に、きっと招待券で来た人が多いだろう、と話しかけた。すると、彼女の熱心なファンはすぐに声を張り上げ、自分でチケットを買ったことを示し、以前として大きな人気を誇っていることをみせつけた。

コンサートの第2部分では、黒のキャミソールと黒のパンツに着替え、《完美的一天》、《我不難過》、《超快感》、《第一天》など、多くのヒット曲を歌い、静かに見ていたシンガポールの観客たちは、燕姿に促され、ついに立ち上がりともに歌いだした。またこの夜、特別に、マイケル・ジャクソンの《Heal the World》と《Black or White》を歌った。

《我要的幸福》を歌ったとき、客席へ降りて行き会場は大きく盛り上がった。その上燕姿は財神になりお年玉を配り、観客は前に押し寄せ会場は混乱した。「お年玉」の中身はかなり豪華で、RWSでの飲食や宿泊のバウチャー、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの入場券などが入っていたという。

その後、ベージュの衣装に着替えた燕姿は《Gujiguji》、《我懐念的》、《遇見》などを歌い、ファンから「とてもキュート」だと絶賛され、とてもうれしそうにしていた。

恋人との仲もうまくいっているが、孫燕姿は昨夜、特別にこの件について語り、このお年玉は彼女がすでに結婚したということを表すものではない、と言った。
「みんな知ってるでしょ?新聞はそういう(ゴシップ)のが好きなのよ。」

最後に、孫燕姿は《緑光》でこのコンサートを締めくくり、投げキスをしてファンに別れを告げた。コンサートは2時間に満たず、ファンは物足りない様子で当然離れたがらず、アンコールの声は10分以上やむことはなかった。

From:新動網

Chinese New Year Concert@SG

2010-02-10 | コンサート(ソロ)
シンガポールの歌姫、孫燕姿が、リゾート・ワールド・シンガポール(RWS)で初めてコンサートを行うスターとなる。

香港コンサートに続き、2月16日(火・旧正月3日目)、夜8時にRWSのCompass Ballroomで歌声を披露、ファンとともに『孫燕姿2010年セントーサ RWS ニューイヤーコンサート』を行う。

前回の《逆光》以来、3年近くアルバムをリリースしていない孫燕姿は、今年中に必ずニューアルバムをファンのもとに届けると話した。

コンサートのチケットは、88SG$~198SG$、SISTICにて発売中。Compass Ballroomは、世界最大のコンベンションホールで、最大7300名の収容が可能だ。今回のコンサートのチケットは、4500枚を販売する予定だという。

日時:2月16日(火) 8:00PM~
場所:セントーサ リゾート・ワールド・シンガポール Compass Ballroom
チケット:88、118、148、198(すべてSG$、Sistic手数料3SG$は含まず)

From:聯合早報

香港コンサート 2日目

2010-02-08 | コンサート(ソロ)
孫燕姿は昨日、ワールドツアー香港公演の2日目を行った。会場には、鐘楚紅や諸葛梓岐などが訪れた。

コンサートが半ばまで来ると、孫燕姿は広東語で《終生美麗》を歌い始めると、後ろからSammi本人が現れデュエットとなり、会場には大きな歓声が響いた。歌い終わると抱き合ったが、孫燕姿の髪飾りがSammiの頬に突き刺さり、外しながら
「ちょっと待って!痛い!せっかくゲストに来たのに、殺す気?」
と、会場の笑いをさそった。
孫燕姿は、3年前に行った香港コンサートで、ゲストに来てほしいと頼んだが来てくれなかった、と言うとSammiは
「あの時は私もウツ病だったのよ、歌えなかったの。それでも必死に這って会場に来て、客席から応援してたんだから!今はもうすっかり良くなったわ。」
と話すと、孫燕姿は飛び上がって喜び、Sammi最高!と叫んだ。

Sammiもまた、台湾でコンサートを開いたとき、会社が当時新人だった燕姿を連れ、彼女の舞台を見に来たことが初めての出会いだったと話した。Sammiは
「あの時は、なんで『マッチ棒』が見に来たのかしら、って思ったのよ。だけど、後からあなたの歌を聞いて、ガリガリだけどパワーがあるって感じたの。」
そういったとき、隣にいた燕姿は
「Sammiがようやく、いいこと言ってくれた!」
と笑った。
その後、Sammiは燕姿に着替えるよう促したが、燕姿は
「イヤっ!私もここでSammiの歌聞きたいもん!」
とその場に座り込んだ。するとSammiは
「じゃあ帰るわよ~。」
と言い出し、そのまま燕姿は奥へと消えた。ところがその際、セットにぶつかり転んでしまい、衣装を替え出てきたとき、右足には血の跡が残っていた。歌を歌っているときには痛みを感じなかったが、歌い終わると傷口に痛みを感じたという。

From:QQ
動画:QQ
打ち上げパーティの写真:鳳凰網Tom.com

※2日目のセットリストは次の通りです。
夢遊
神奇
夢不落
我的愛

作戦
GujiGuji
同類
逃亡

累贅
完美的一天
説不出的快活

ゲスト:鄭秀文
デュエット・終身美麗
信者得愛
不要驚動愛情

愛従零開始
我不愛
我懐念的
愚人的国度
遇見

風筝 
我不難過
超快感

I will survive
Noboday

Stefanie
天黒黒

アンコール
緑光
The Moment
第一天
逆光
我要的幸福

香港コンサート 1日目

2010-02-07 | コンサート(ソロ)
※写真は、サイトに移動しました!

孫燕姿ワールドツアーの香港公演が2月5日、香港コロシアムで行われた。昨夜の第1日目、ステージ上の孫燕姿もあますことなく力を発揮し、MCでも度々広東語を交えるなどした。また、自分のダンスをSammiと比べてみたり、デビュー当時フェイ・ウォンを意識していたにも関わらず、誰からも気づかれず失敗に終わったことを自ら暴露するなど、会場は大きな歓声に包まれていた。

舞台中央には巻貝のようなセットが組まれ、ゴールドのボブのカツラに未来戦士のような衣装に身を包んだ燕姿がセット中央に出てくると、《夢遊》からコンサートが始まった。
すでにコンサートは何度も行われており、そのスタイルも全く変わらないが、7つの衣装や舞台のライト効果など、次々と変化する燕姿にファンは沸いていた。

コンサートでは《神奇》、《我懐念的》、《遇見》、《天黒黒》、《緑光》を歌った以外に、燕姿は男性ダンサーTable Danceをした。ダンスが終わると、息を弾ませながらも、ジョークを忘れず
「ダンスはどうだった?すごい?Sammiより良かった?」
と客席に問いかけた。

1日目のゲストは、香港実力派の歌手、謝安(ケイ・ツェ)。ふたりは舞台上で《超快感》を歌い、歌のリズムが徐々に速まると燕姿は謝安の手を引き舞台左右を走り回り、両側のファンは大きく盛り上がった。歌い終わると、ふたりは舞台上で互いの印象を語り、謝安は自分が燕姿のファンで、レコード会社に送ったデモテープが《超快感》であったことを話し
「今日の舞台で、会社からは《遇見》を歌って欲しいって言われたんだけど、大胆だとは思ったけど《超快感》を歌わせてほしいって頼んだの。」
と明かした。さらに燕姿も、新人当時の暴露話をし
「デビューしたばかりのころ、たくさんのひとがジジ・リョンに似てるって言ったんだけど、背が低いでしょ。Sammi、って言われたこともあったけど、あんなにお肌がきれいじゃないし。実は、フェイ・ウォンを真似してたんだけど、誰も気づいてくれなかったわ。」
と話すと、会場は笑いに包まれた。

またこの夜は、このコンサートのために日本、シンガポール、台湾、武漢、長沙、深センなど各地からファンが駆けつけたことを誇りに思っているようであった。

From:新浪網
写真はQQTom.com


動画は新浪網Sohu

※1日目のセットリストは次の通りです。
→セットリスト訂正しました 2/17

夢遊
神奇
夢不落
我的愛

作戦
GujiGuji
同類
逃亡

累贅
完美的一天
説不出的快活

ゲスト:謝安 デュエット 超快感
雨過天陰
鍾無艶

愛従零開始
我不愛
我懐念的
愚人的国度
遇見

風筝
我要的幸福 
我不難過

I will survive

Stefanie
天黒黒

アンコール
緑光
The Moment
第一天
逆光

嫣然天使基金 チャリティーパーティ出席

2009-12-23 | チャリティー活動
18日、北京銀泰中心(パークライフ)で行われた、嫣然天使基金のチャリティーパーティに出席した。

嫣然天使基金は、李亜鵬と王菲夫妻の提唱により、中国赤十字基金の協力と管理のもとに設立された専門の公益基金で、貧困家庭の唇顎口蓋裂を患う子供たちのために設立された。

燕姿は、絵画のオークションの司会や歌などで貢献した。

金鷹娯楽・特集ページ

写真
sohu
金鷹娯楽
網易

歓楽中国行--魅力昆明

2009-12-15 | コンサート(ジョイント)
12月16日夜、螺螄湾国際商貿城開業式典の一環として「歓楽中国行・魅力昆明」の収録が拓東体育館で行われた。孫燕姿や任賢斉、光良、范瑋、孫楠、孫悦などが出演した。

From:中新雲南新聞網
写真は
娯楽快一秒

結婚は5年後?

2009-12-10 | TV/ラジオ/映画 出演
孫燕姿は昨日、ラジオ番組のインタビューに応じ、香港コンサートのプロモーションを行った。

ファンの中での燕姿のイメージは、少しさみしげな感じがあるということを聞くと、彼女は少し驚いたように
「え?わあ。私小さいころから心配性で、いつも大げさにとらえちゃったり、人より消極的なところがあったけど、今は昔よりだいぶ良くなったし、楽しく過ごせるようになったと思うわ。」
と話した。

孫燕姿は、久々となる香港でのコンサートに少し緊張していると話した。いつ結婚するのかという問いかけには
「時間があれば、すると思うわ。そうね、今やりたいと思ってる仕事を考えると、5年後くらいかな?」

From:Tom.com

芸苑風景線--相聚僑郷・魅力青田

2009-11-21 | コンサート(ジョイント)
11月21日、CCTV—3で放送されている《芸苑風景線》“相聚僑郷•魅力青田”大型コンサートが行われ、燕姿も出演しました。


香港コンサート 記者会見

2009-11-19 | 記者会見
18日、孫燕姿のワールドツアー香港公演の記者会見が行われた。会見場には、クールな女戦士のいでたちで現れ、戦闘服に手には剣を持ち、仮面をかぶった神秘的な人々を従えて入場した。

コンサートのゲストに誰を呼びたいかと聞かれたとき、彼女はイーソンとリーホンだ、とは話したが、笑いながらイケメンなら誰でも歓迎よ、と話した。また、香港でのコンサートのために、特別に広東語の歌を練習しているといい、ファンに素晴らしいひと時をプレゼントしたいと話した。   

孫燕姿が過去に香港で行ったコンサートはいずれも反応がよく、今回のコンサートについても香港で追加公演を行うつもりはないかと尋ねられると、舞台効果や体力を考慮すると、2日間のコンサートが適当だと答えた。ただ、ファンの反応が良ければ、2公演の追加もありうるだろう、と話した。
From:新浪網

その他:Tom.com
動画:
sohu新浪網


周大福80周年珠宝展

2009-11-18 | イベント
昨日午後3時15分、「Chow Tai Fook Jewellery(周大福)80周年珠宝展」が開かれ、孫燕姿がゲストとして出席した。燕姿は、30万のダイヤモンドを身につけ出席、男性からジュエリーを贈られるようなことがあれば「周大福」で、と指定すると優等生らしく答えた。
From:
新浪網
鳳凰網

動画
新浪網