セックスレスのOL日記

日頃の雑談などを書いてます!

鳥取の見る? 天気♪ ブルーベリー狩猟第2弾

2013年11月29日 | 日記
今日も熱かったですね? ! ふとんがするなせ充分で、洗濯物が早く乾くのはうれしいのですが、少し過度に熱いです! ここに数日、エアコンの効能(効力)が悪いです・・・◎(~□';)【ノー】


 この前の日曜日(8/16)に、お母さんと主人とブルーベリー狩猟に行ってきました!



         


 今回は、オヤマ初(大山町)アカマツ(赤松)にどんな「飽きたブルーベリー農園」に伺いました。
 
 入院料は、おとな300円で思いのままに食べます! もちろん、時間制限はありません! 単に、遺憾ながらこの日は適切な期間の実があまりない形で、包装が出来ませんでした。 (夏休暇で多くのお客さんがいらっしゃいましたか?)



         


         


 院内には、何人のお客さんだけ。 寝る? 、食べる? !!!  o (^o^)o



           

 
 ウワーっ!? 本当に実がない・・・.

 その上、アジア洲故人! (笑う程度小さかったです… (^д^;))

 しかし、甘い! 時々ドーンはあるが、甘いです!  

 やはりお日様を当たれば、付けられるということですね?  "◎(~▽`)【ノー】”



           


 院内をあちこち移動して、適切な期間の実を探しました!

 

            


 他の品種の大きいブルーベリーを探しました! 私多くの葉の音で分けていたの? !


 洞窟! (余談ですが、なぜ私狭い話が、こんなにもしわしわします… (T-T ))



            


 この前食べたものと全く味が違います!

 甘くておいしいです!

 

           


 主人が、『1粒ずつではなくて整理して食べてみて! 』と持ってきました。

 5? 6粒のブルーベリーを手の平に焼いて、一度に口の中(中)に入れて食べることがおいしい食べる方法だといいます!

 おいしい? あって! ものすごく甘? あって!!! ◎(≧∇≦)〃

 大満足です!

 包装は出来なかったですが、楽しくして受けたの? !

 ごちそうさまでした? !
 


 しかし、注意してください! 実を採集するのにも没頭していれば危険です!



              


 “【ハーゲンバー】”がありました! (普段見るのは黄緑色です。 黄色いのは初めて見ました!) これにさされば、非常に痛いです! 注意してください!
                      ※【ハーゲンバー】は鳥取の方言らしく、正式である名前がありません。
 


  

鳥取の見る? 天気♪ 花見サンデー

2013年11月26日 | 日記
今日は、改書暖かくなりましたね? ♪ 花見天気になりました! しかし、主人は仕事に行ってしまったので、一人でのんびりと送っていました。

 そんな時、お昼の前のニュースで北朝鮮がミサイルを発射したという報道とほとんど同時に、鳥取市(鳥取市)の防災無線でも「ミサイル発射」のお知らせの放送がありました。

 確かに万一ものがあるかも知れないが、混乱する本来なのでわざわざ放送までしなくても良く・・・. 『ひょっとして、鳥取に飛び込むこと!? 』煮込んで、少し恐れをなしてしまいました… ^^;


 ところで、せっかくの日曜日であるから、散歩海苔に一人でぶらぶらと出かけました。

 近所では、毎年恒例の春祭りをしていました。



        


 “千里馬(駿馬)使者(ライオン)”が各自(それぞれ)家庭を1軒ずつ回って、踊ることをしています!



        



        


 この“千里馬(駿馬)使者(ライオン)”に頭をかむようにすれば長寿をするという伝言(口伝)があるので、玄関の前では、小さい子供たちが泣き叫ぶ声が聞こえてきました! ^^

 イナバ(因幡)地方(脂肪)に古くから伝えられる伝統芸能をとても近くて見ることができて、良かったです! ^^


 次は、テンジン街と(天神川)堤防の桜を見に行きました!



      


 鳥取市(鳥取市)にも“テンジン街と(天神川)”という川があるのです! ^^

 約100個の桜の木があって、サクラ並木(桜並木)がなっています!



      



 少し私多くの葉が出てきたようです!



           



           



 桜の花が満開した木もあれば、まだつぼみがいっぱいである木もありました。 同じ場所にあっても、こんなにも差がありますね? 。少し不思議・・・.

 桜が良い香りが漂っていたの? °. :. °◎(*~▽`*)【ノー】°. :. °

 風が吹けば、桜の花マンションが飛ばして落ちて本当に美しかったか? !

 また、睡眠に流れる桜の花ビラド美しかったか? !



      


 一人でゆっくり花見ができたの? !



  

鳥取の見る? 天気♪ ブラッド オレンジ

2013年11月23日 | 日記
今晩食事後に、この前購入したブラッド オレンジを食べてみました。



            


  Σ( ̄ロ ̄lll)非常に色です・・・.

 食べても良いことですね・・・?

 1編(便)食べてみましたが、少しちょっと・・・. それで、塩辛くてジュースでしてみました!



                 


 スッポンの生き血見たい・・・. (ブラッド オレンジジュース話が、このような色か?)

 しかし、味はおいしかったです! ^^やはり、ジュースが第一であるようです! (しかし、オレンジ1個では少量しかできないですが・・・. )

 ごちそうさまでした? !



  

鳥取の見る? 天気♪ 倉吉(倉吉)の桜を見てきました

2013年11月20日 | 日記
今日は、久し振り私の本家に行ってきたの? !

 少し時間が出たので、お母さんと花見物しに行ってきました。

 倉吉(倉吉)の桜名所だと話せば、「ウスブキ(打吹) (打つぶと)公園」なんですか? ^^



           


 桜はほとんど満開繋ぎました!



           



       


  
 しかし、オール桜はまだイルオットンことのようで、大部分がつぼみ繋ぎました・・・.



        



 屋台もたくさん出ていましたか? !



       



       


 非常に繁華だったか? ! ◎(~▽`)/


 ミニ豚のコウメヤもあったの? ! ^^



           


 この写真では理解するのが難しいと考えますが、ミニ豚なのに大きいです! 私でも(国も)乗ることができる程度の大きさ繋ぎました! ^^;

 このその他にも、多くの動物がありますか? !

 今週末はハナミ(花見)お客さんで大盛況になるということですか? 。


 そして、倉吉市(倉吉市)ハチヤ(八屋)にある「コクラクジ(極楽寺)」のオール桜も見てきました。



    


 今年も見ることができたの? ! ^^



              



        


 しかし、少し真っ最中の時が過ぎ去ってしまったようですね? 。

 今日は偶然の花くもりで、そのせいなのか花の色も少し色あせて見えました。

 こちらも多くの人で混みあっていました。



  

鳥取の見る? 天気♪ 「び―泥沼本当に」で夕食

2013年11月17日 | 日記
昨夜は春の暴風でした。 雪こそ降らなかったですが、あられでも横に押し寄せる蹴った雨、突風、稲妻も鳴って、一巡停電も・・・. 桜は無事ですか?

 ここに最近、超多忙一週である。 出張・残業・酒を飲むことの繰返しで共に夕食を食べる時わずかばかりならば、話も十分にすることはできない日が続いていました。 それを心配割引価、昨日の夜は食事に誘惑しましたが、いつまで待っても帰ってきません! 『今日は無理なのか・・・. 』と夕食の準備を始めた時に主人からの戻るコールが・・・.

 少し遅れましたが、苦難(国府町)にある「び―泥沼本当に」に訪問しました。



           
           

 こちらでは、少し前に購入した“スーパープレミアム付いた商品券”を利用できるのです!

 貸し切り繋ぎました! ^^ (平日で天気が悪い夜であるためですか? 。)

 コース料理でハルカラゴも考えましたが、単品で受けることにしました。

 先ずは、アンティパスト(antipasto)ミスト(前菜料理併せ(1680円))です。



           


 多くの種類の料理が含まれています。

 チキンにサケ・海老・タコ・えつ・チーズなど. 生ハム メロンかだと考えれば、メロンではなくてパイナップルだったの? ! 生ハム ファイン、非常に【イケ】ホップ! ^^


 パスタ料理は、イカ墨のスパゲティ(1575円)です。



           


 イカ墨パスタは初めてです。 どんな味かドキドキ・ドキドキしながら受けました。



              


 パスタの上には、やわらかいイカととても好む松かさが乱していました! ^^

 イカ墨話が、このような味何だぁ? 。唇もこれも真っ黒になったの? ! 主人と笑って転がりながら受けたの? 。°◎(≧∇≦)【ノー】°. °

 
 魚介料理は、今日の魚介料理の目(雪)渡米と手癖が悪い海老の家具社(香草)焼き(1890円)です。



           


 先に、外見が本当に美しい料理繋ぎました。 目(雪)渡米の下にも抄録の野菜が十分に敷いていて、【バールサ米鼻ソース】道(ド)関わっています。


 肉料理は、牛肉のイタリア風沸かすこと(1890円)です。



           


 大きい肉がぎっしりと入っています! 外見と違ってさっぱりした味で、本当に食べやすいビーフ シチュー(beef stew)でした。 ソースがとてもおいしかったです!

 どの料理しておいしくて受けたの? ! こちらは値が少し高いほうのように考えますが、ボリュームもあって、味も非常に良いので充足しています。 今回は、パエリアが食べたいね? ^^

 ごちそうさまでした? !