猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

褒められると・・・

2010年05月13日 11時44分48秒 | Weblog

きょうは 年休です

ブログなかなか更新できません

生きているからさまざまなことあるのに

・・・心のなかでは毎日更新してる・・・


でもなかなかパソコンの前に座れない



ここ数日間の事をかきます


ハイちゃんがお腹をこわし トイレに行くと花火のような下痢

2日続いたのでクリニックへ

注射していただき元気はでてきたが

まだ正常なウンチではない


。。。明日も下痢が治らなければクリニックへ。。。


:::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:::


☆~幸せにさせてくれた言葉ふたつ~☆

単純なわたしは褒め言葉に弱い


きのうのお話

①・・・yinさんの炊いたご飯は美味しいと職場で言われました

お米の水加減は 私が割り出して表示したものを

皆んなもそれを見て、担当になった時炊くのですが

私の担当のときのご飯が美味しいと

「なぜ???」。。。。。と言われるのですが!!!

うんちくは言えません

強いていえば 心かな^。^



②・・・もうひとつは

身体のパーツを褒められたこと

実はわたし 手が白魚のように美しく無い!!!んですが・・・

お昼、 から揚げを左手で摘まんで食べようとしたら
・・・摘まんだ仕草を・・・ 

「同僚がモデルさんの手みたい!!!」

なんて言われちゃいまして
悪い気はしないですね^。^


変なこと書いちゃいましたね 
ではこの辺で
お花とハイちゃんをペタン子です

お店でいただいた苗です ポットはエコでそのまま植え付けました
毎日みてあげないと この季節毛虫が・・・


ハイちゃん 寝んねです
親ばかです 超可愛いです
 右目 うっすら開けて

。。。。。元気にな~れ。。。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (so5ma19yo12)
2010-05-13 19:25:25
こんばんは凜さん。

ハイちゃんのお腹早く良くなると良いですね!
それにしても、可愛い顔立ち!

凜さんの炊かれるご飯!愛情入りのフカフカご飯なんだろうなぁ~~。

白魚の手!仕草・・・凜さんの優しさから想像出来ますよ!

褒められるって・・・魔法の言葉ですよね!

私は、褒められると頑張れるタイプf^_^;
返信する
誉められると。 (ゆきこ)
2010-05-14 19:26:10
凛ちゃん、こんばんわ。
ご無沙汰しています。ハンサムな、ハイくんの
おなかが、どうか、治りますように。
so5ma19yo12さん

はじめまして。
ほめられると、うれしいですよねぇぇぇ。
自分の価値を、認めていただいたことですもの。
誉められると、がんばる気になりますねぇ。
本当に、凛茶んは、やさしい、お友達に、めぐまれていますね。
返信する
骨太の手 (so5ma19yo12さんへ)
2010-05-15 14:24:28
so5ma19yo12さん コメントありがとうございます
手には劣等感をいつも持っていて意識していた
若かりしころ・・・
職業がら、たくましい手になっています^。^

光線の具合とか手を上に上げていて血管が見えなくて少しは綺麗にみえたんだとおもいます

綺麗で小さな手をみると ちょっとうらやましいな。。。
ハイちゃん おかげさまで元気になりました
可愛いと言っていただき嬉しいです^・^

返信する
誉められて・・・ (ゆきこさんへ)
2010-05-15 14:37:21
ゆきこさん コメントありがとうございます
ハイちゃんのおなか注射一回して頂き治りました

カリカリ フードもよく食べるようになりました
私はすべてが骨太ですが^・^
ハイちゃんは骨太ではないので1歳になっても
5kgにはならないでしょう!!!とクリニックで言われたそうです。
体重があまり増えないのを気にして
いろいろなフードを試した結果お腹をこわしました
反省してます。。。
好きな時 好きなだけ食べさせることにしました。。。
返信する
Unknown (ゆきこさんへ)
2010-05-15 14:45:23
タイトル 誉められて・・・ と関係ないないよになってしまいました。
ちょっと書き足します
誉めてくれた彼女に「すごく幸せな気持ちになれたよ」と言うと・・・
彼女は「私は嘘は言わないよ」と・・・
またまた うれしくなってしまった私でした^:^
返信する

コメントを投稿