猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

☆~嬉しいこと ふたつ~☆

2008年10月03日 20時07分01秒 | Weblog

嬉しいこと 一つめ・・・

きのう 仕事から帰って 玄関を10秒で掃除して
                (そうじ力の本より)

ちょっと 休んでいたら ピンポ~ン 「あぁ~きょうは山田養蜂場~届く日」
印鑑もって 外に出ると ダンナsの姉とその孫がお米10kg 抱えて
ニコニコして立っているではありませんか!!!

玄関に入るなり米を抱えた孫(13歳)が「わぁぁ~きれいなお家」と大歓声をあげて
くれたではありませんか!!!

わたしにとって お米はもうどうでもよく きれいと言ってくれたことが
嬉しくて うれしくて・・・(床がワックスで光っていたからかもですが)

すぐに リビングにとうして お茶の接待をニコニコ顔でやってしまいました
大事にとっておいた ハーゲンダッツのクリスピーサンドもあげてしまいました
大好きだと言って 嬉しそうに食べてくれました

 

 

うれしいこと 二つめ

グッチ祐三さんが 鬼おろしで下した大根はサラダ感覚で美味しいと・・・
欲しいなぁ~と思って 通販で買おうか迷っていましたが HCにありました
好みかと思いますが 私は大好きダンナsは???でした

ついでに横にあった 鰹削りも買ってしまいました
自分で削ると風味が全く違い美味しい^。^

 

 

明日は母の命日が5日なのですが ほんの少し早いですが3時間電車に揺れて

お墓参りに行ってきます 姉の家に寄るので庭で採れたものを少し持って行きます
ミョウガはこれから綺麗に洗って 二つ割りにします
それと ベーグルもこれから焼いてお土産です 姪っ子が楽しみにしているので
明日は皆でお昼はベーグルサンドと決めています

 


朝6時の電車で特急を乗りつぎ行ってきます

では・・・これから準備します    飛ばずによかった


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁー (so5ma19yo12)
2008-10-03 20:37:54
凛さんの方が私より早起きしないと行けないんですね・・・私も明日、仕事で七時に家を出て、2時間かかる旭川へバスの移動です(ToT)/~~
私がバスに乗る頃は、凛さん特急に乗ってると思ったら何だか頑張る気力に変わりました(^ワ^)
鰹節削り欲しい・・・でもこちらではカタマリの鰹って見たこと無いです!絶対美味しそう。
みょうがもたくさん。家庭菜園あこがれます。先日スーパーで初みょうが購入しましたが、三個入って198円でしたよ!高級品です!
返信する
ベーグル (ゆきえ)
2008-10-04 23:08:43
凛ちゃん、so5ma19yo12さん こんばんわ
↓にも書いたのですが私にもベーグルの作り方教えて下さい

凛ちゃん、姪っ子さんに褒められて良かったですね。
子どもの言う事はお世辞とかは無いと思うので
本当にキレイにしていたのですね

夏休みにコツコツとやった成果ですね
やはり掃除っていいな。

今、雑学の本の整理していますがイイ題名の本が
たくさんあります。題名だけで御利益ありそうな・・・

今日は明日お休みということで韓国焼酎飲みました。
久々に美味しかったです。
チョンマル、マシッソヨ
返信する
絵文字が・・・ (ゆきえ)
2008-10-04 23:12:09
1番最後の絵文字泣いているのとションボリの顔は
打たないのに出てしまいました。
失礼しました~~

アンニョーン
返信する

コメントを投稿