猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

今朝の花^。^

2008年10月09日 07時20分06秒 | Weblog

名前はわすれました 今朝庭からです。。。

この花は球根で部屋のなかでも

水をあげなくても花を咲かせてくれます

庭に植えてもです

 

最初花だけ 咲き つぎに 緑の葉がでてきます

来年また花を咲かせるためかな?

 

その逆の花もありました

さいしょ観葉植物みたいに葉だけさきにでて

葉が枯れたあと 花芽がすーっと伸びてくるもの

人もいろいろ 花もいろいろです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花はいいな~ (菜々子)
2008-10-09 16:47:35
これはクロッカスじゃないのかな?(笑い)
私ももう何年もず~とシクラメンが毎年咲きます。
球根がプランターに残ってるから、プランターいっぱいになってます。

家の中でシクラメンを育てるのは難しいけど、外は寒くても咲いてくれます。もうすぐ12月ごろに咲くでしょう~~~
返信する
こんにちは (so5ma19yo12)
2008-10-10 12:42:12
凛さん、とっても可愛いお花ですね☆彡
ホントに花は奥深く、私なんか全くわからない状態(ToT)
葉っぱだけの観葉植物も家にあると、やっぱり違いますが、お花が咲いてるともっともっと明るくなり、気持ちもやすらぎますね(*_*)
なかなか育てられない私は、凛さんのブログを拝見し画像の可愛いお花に癒しを感じさせて頂いてます・・ありがとうございます
返信する
おはようございます。。。 ()
2008-10-12 08:45:52
奈々子さん so5ma19yo12さん お返事が遅くなってしまいました<m(__)m>

☆~奈々子さんへ~☆
 この花の名前をネットの方が教えてくださいました
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/korukikamu.html
コルチカムというそうです 娘に何年か前にもらったものです
奈々子さん・・・シクラメンを毎年咲かせるなんてすごいですね!!!
私は夏にいつも枯らしてしまいます


☆~so5ma19yo12さんへ~☆
お花ってほんとに可愛いです そして正直ですよ^。^
子供が成長してから花を育てるようになりました

お子さんが 小さい時は愛情をたっぷりお子さんにあげるのが一番で・・・
部屋には 手のかからない観葉植物や季節のお花の一鉢でもあればいいですよね^。^
私はso5ma19yo12さんのお料理やお子様の日々の様子など拝見させていただいて
いつも心を温めさせていただいてます こちらこそありがとうございます
返信する

コメントを投稿