猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

調理員のつぶやき・猫

2011年10月11日 20時55分07秒 | Weblog

ハィちゃん 何処へ宅配されたいの?

猫たんって ほんとうにダンボールが大好き

 

宅配便の車の音=新しいダンボール ワクワク! ソワソワ!

 

きょうは良い日でした

仕事もシュミレーションどうりにこなせた

 

明日は手作りグラタン

調理員3人と栄養士

この栄養士さんものすごく心配性の方

「間に合うかな~?間に合うかな~?」を連呼する人

 

心で思っている事をすべて口に出すような

調理員たちの心を動揺させる

 

私は 我慢の限界を感じ言ってしまった

私達調理員をもっと信頼してください!

栄養士・・・「信頼してない!なんて言われ心外だなぁ!」

私・・・「あっ!そうでしたか!信頼して下さっているんですね

それなら良いんです。私の勘違いです。スミマセン」

 

こんなやりとりがありました

でも言って良かった

変った

 

静かになった

 

「信頼して下さい」と言った私

自分の言葉に責任を持たなくては


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく、言った! (ゆきこ)
2011-10-12 08:59:18
凛ちゃん!
みるたびに、りりしく、猫相の、いい、
ハイちゃんを見せてくれ、ありがとう。
本当に、彼と、内の、クリねえさんには、
笑顔になってしまいます。
栄養士さんに、ピシッと、言ってよかったと、思います。
上にたつ人が不安な言葉を
口に出していると、
皆が、不安のあまり、仕事が出来なくなるからです。
だから、それで、栄養士酸も、すくわれたように、感じたでしょうし、
皆さんも、がんばれたのだから、
本当に、勇気を出して、言ったことは、偉いです。
わたしも、あっこをつれて、出かけるとき。一言でも、不安な言葉を
つぶやくと、たちまち、不安になって、絶叫とおお泣きをされるので、
決して、不安な言葉を言わないようにしています。
だから、あっこといると、疲れるのです。
本音を、だせないからね。
今日も、一緒にがんばろ
返信する
ありがとうございます♪ (ゆきこさんへ)
2011-10-16 10:27:17
ゆきこさん、お返事が遅くなってしまってすみません
仕事が忙しくて疲れがたまってしまいました

>よく言った!
 力強い言葉ありがとうございます
 
 クリちゃんもハィちゃんも人の心に寄り添ってくれますね

 私は脳梗塞予防に、疲れて帰った時は部屋でちょっと寝るのですが

 ハィちゃんも部屋にきて出窓にのって私を見つめ

 そのうち一緒に寝てしまうんです

 私が家にいる時は付かず離れず私を見守ってくれます
返信する

コメントを投稿