猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

身体は疲れても~~~心は♪ 

2007年09月27日 21時54分51秒 | Weblog
ひさしぶりに腰痛になった、シップをはって、頑張ってしまった
家にかえる、家事はパス、「腰が痛い~」で
主人が、夕食の準備をせよ!の合図と受け止め

肉じゃが、卵やき、なすの煮びたし風を作る
画像を撮ろうと思ったが、色彩にかけ、やめるでも、味はよい

身体が疲れると、心まで疲れたと錯覚するわたし
でも、身体を休めていたら、どうやら心は疲れて無いことがわかる

ブログは、心が疲れているからきょうは書けないないと思っていたが
そうではなかった

ではなにを書こうかな~?

   ♪嬉しかったこと  楽しかったこと  なにかあったかな~?

ありましたぁ~

  今朝、私が持っていったジュースが話題になったのです
  「凛さん・・・それってアルコールが入っているんじゃないの~ぉ?」
    「そんな^~^入っていませんょ~~~ぉ」

わいわい、がやがやと白衣に着替えて仕事がはじまります


3時に一本の缶ジュースを3人で、
「確かにアルコール入ってないねぇ~!」「美味しいねぇ~!」と。。。
     ♪にこにこしながら、汗ふきながら、飲みました。

夜になると花開く、
とらの尾、腰痛の私をいたわってくれるかのように香っている

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体と心 (ゆきこ)
2007-09-28 08:14:56
凛チャン、腰痛の中、御仕事、お疲れ様でした。今日一日行けば、明日、あさって、お休みですね。がんばってください。体が疲れきっていても、不思議と、心が、大上部というときは、あるわね。私の場合、あっ子が、いないときは、昨日も、一日、庭仕事をしたり、お父さんが、「百日紅]の、枝を切るのを、束ねて、縛る手伝いをしたりで、体は、疲れても、心は疲れないの。

あっ子が、連休でいるときは、朝~、お昼までは、大変なので、朝と、午後から、疲れきって、寝ずには、いられないのよ。神経をやられるのね。

可愛いけれど、幼児がいるのと、おなじで、気持ちと、体がついていかないのね。

でも、がんばるよ。ありがとうね。
返信する
お疲れさま。  (dorop)
2007-09-28 09:55:58
凛さんおはようございます。
昨日は腰痛で大変でしたね。
立ち仕事なので疲れたでしょう?
でも、ご主人さんが、食事を作ってくれて
よかったですね。
私はひとが作ってくれたら何でも美味しく感じるので
食いしん坊の私は昨日の凛さん家の物食べたいです。
返信する
>ゆきこさん ()
2007-09-28 21:18:29
絵文字、楽しいです。ありがとうございます

今朝、目覚めて、う~ぅ~やばいぃ~~~
どうしょう、腰が治ってない、痛いぃ~~~

仕事は休めないので、
整骨医院に電話して一番に治療して下さいと頼み込み

治療してから、仕事に行ってきました

腰や足にテーピングをされ、スポーツ選手みたいです
いまはだいぶ良くなりました


返信する
>doropさん ()
2007-09-28 21:32:16
doropさん、ありがとうございます
正直いって、すご~く疲れました

でも同僚の方達がいい人で、
本当に助けられます

重いものでも、率先して持とうとしてくれますが
気持ちだけいただいています

天気予報によれば明日は過ごしやすそうですね
暑いのは、もういいですよね
返信する

コメントを投稿