猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

(日) きのう娘&孫は、我が家で夕食

2015年12月27日 10時53分36秒 | 料理

娘が、孫は人参は好きだが

大根は絶対食べないと言う

それを聞いたBabaは

どうしても大根の美味しさを

教えたくて

 

「大根美味しいよ

美味しいよ」と

煮込みうどんのやわらかく煮た

大根を食べてみせましたが

やはり食べない

 

しつこくすすめず

私が「大根も美味しい

○ちゃんは人参がすきぃ~なんだ

Babaも人参すき~ぃ。

 

なんて言いながら食事をしていたら

なんと言う事でしょう、突然

覚えたての箸で大根をつかみ食べたではありませんか

「美味しい?」と聞くと

『おいちぃ~』と

 

大根を食べれたのが先週の事

ーーーーーーーーー

さて

今度は、お豆腐です

娘も子供にはなるべく無添加のもの選んでいるようで

お豆腐は消泡剤無添加でなめらかなお豆腐が好きで

あるメーカーのものしか絶対食べないと

我が家も消泡剤無添加を食していますが

メーカーは違うのでどうかな?と

思ったのですが、「どうぞ^・^」

出してみました

ーーーーーーーーー

孫どの口に入れた瞬間

これはちがう~!といわんばかりに

舌で押しだしました

ーーーーーーーーー

娘「お母さん、だめなのよクリーミーでないと」

と・・・

言うのです

ーーーーーーーーーー

それを聴いた私

絶対この豆腐食べさせてみせるぞ~

心中闘志満々

ーーーーーーーーー

クリーミー?

ならばこの豆腐

クリーミーにすればいいのでは😋

ーーーーーーーーー

器を替えて

豆腐をスプーンで崩し混ぜ混ぜして

クリーミーに変身

スプーンを添えて「どうぞ😊」

ーーーーーーーーー

ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

孫どの完食

孫は2歳です

Babaは超嬉しい

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿