早い一週間であった。。。

25日月曜:朝から集金に行き、早く帰らねばで。ふぅまぁどうにかなるでしょ?で早めに戻り昼はカツカレーで。午後一発目から会議。まぁやれやれ、編成の話からでどうなるかと思いきや・・・夕方には新年会。流れで、社長隣となり、翌週の大阪女子マラソンの観戦となった。日本酒を6杯飲んで、でもあまり酔ってはと思った。

26日火曜:ふぅまぁ色々あるわ。出掛けきれず。事務所内で。

27日水曜:午後から生産会議に合わせていたら、10:30頃TELが。クレームです。仕方なく、道連れを作り現場へ。と言っても午後にしか行けず。近所の駅で拾って貰う。まぁフレア?ではなく盛り上がりが気になる点。それが、製品になると逆側にしわとなり修正がきかなくなる。結果、止めて待ち状態となった。更に他で使用していたロールに変更。どうなるかはお楽しみ?と。ある程度見ていたが、妥協点の部分で解放される。そしてのまま会議へ突入。どのようになったか知らないが、クレーム話となり、難しそう。。。

28日木曜:出掛けるはずが、ちょっとしたことで出掛けることが難しくなり、結果事務所にいることになる。そして夕方?いやいや遅くに印刷やへ行き、ポスターの依頼へ。22:00迄やっていると。でも他の支店は24時間らしい。採算あうのかな?翌日引き取りでお願いする。

29日金曜:朝から出掛け倉庫で整理。更にJの事で確認に行く。発注はうまくいった。そしてHCでポスターのフレームを購入に行ったが結果販売なし?あれ、近所の処ではあったのに。昼飯は最近のほっかほっか弁当で。雨が降っている中、頼んだポスターを取りに行き、疲れた。しかし来期どうなるのか?不安だらけ。何をすればよいのでしょうか??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あぁ何もなく週末は終わった。。。

24日日曜:朝からゆっくり起きだし、本当に寒い。11:00の寒修行を近くの区民センターで済ました。それだけただ出掛けたのは。PCの具合が悪い。あぁどうしたら良いのか?少しゆっくり悩もう。。。後は明日か?どうしたら良いのか?どのように逃げ切り先行型にするかだ。分裂、どうするのかね。普通に行けば明日の宴会は大もめになるが、どうですかね。。。わかりません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゆっくりした一日だった

23日土曜:昨晩遅かったのもあるが、一応6;00に目覚ましで起き、洗濯だけは回す。がもう一度寝る。そしてギリギリまで居て出掛ける。散髪してから行くつもりであったが、30分午前ごと言われそのままえんに、寒修業であった。SPショップ、そのまま散髪に。すっきりした。買物して戻る。あとはぽーとしていた。さぁそろそろまた近所で買物に惣菜買いに行きますか?大雨がふる前に。大寒波がくるようで。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ワテだけ?やたら短かったのは。

22日金曜:朝から子会社へ行くために駐車場の駅を通過し、待ち合わせ。まぁ午前中、全て使用してバッグの写真を撮る。まぁ何が良いのか?判らないが・・・そして昼前に完了させ、途中で別れてワテは倉庫へ荷物を戻しに。その前に昼飯だが、倉庫近くの食堂でちょっと食べ過ぎた。あとは荷物戻し、事務所へ戻る。なんか皆この一件の面談長いんだよなぁ~、ワテは10分掛からずだったが。まぁいいか、月曜に話が出てまさかその夜に宴会とは?まぁこの12名での宴会は終わりということ。だって折角だからなんてないでしょ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと衝撃的な??

18日月曜:朝から荷物の確認で、倉庫へ行き、事務所によりそのまま隣県京都へ。時間に追われていたので、昼は弁当。そして荷物を降しワテは一旦事務所へ出て、クルマがあるとそうそうに帰る。まぁ部屋目の前であったが。。。

19日火曜:朝から倉庫で待ち合わせ、更にクレームで出掛ける。あぁまたかよ?って感じ。おいおいそりゃないでしょ。大きなクレームにならないように対処しかない。そして落し物のカードも貰いに警察へ。情けない・・・そして子会社へ打ち合わせへ。あぁ終わってそのまま事務所に戻る。

20日水曜:朝から出掛け集金に。一旦事務所へ、そしてその足で京都へ。昼をたっぷり宮で済まし、ただ一か所寄り道をしてから。、まぁここは仕入れが多いが稀なところで購入貰えるから。そして荷物を貰いに行く。そしてそのまま帰る。

21日木曜:朝から子会社へ打ち合わせ、またお客に怒られ役でした。仕方ないね。そして試験サンプルを別の子会社へ持参し、ちょっと打ち合わせ。そして南国和歌山ラーメンを折角だからと探し、でもやはり元祖がよいね。メインへ行き、ちょっと動きが悪い。更にもう一件訪問し、ちょっとクレームをつけられる。あぁ面倒だ。そして事務所へ戻り、ちょっと衝撃的な話を聞く。来週発表だが、本当に解散のようだ。ワテはたまたま残る形になるが、本来は移動組のはず。どうなるのでしょうか??

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

また週末が無くなった・・・

14日木曜:事務所でばっちしと思っていたのに、急にあれこれと、来週の話になり急きょ、倉庫へ行き荷物を旧工場に移動して、パレット購入したりあぁ、何をしているにか?事務所へ戻れば今度は出張の準備。あぁ面倒だなぁ~

15日金曜:朝始発の電車に乗り、駐車場へ。確かに混んではいないががが・・・身体が持たん?いつも渋滞ひやひやなのに、助かった。あぁそうそうで頑張ったみたい。でも受注に至らず。二件目はまぁ情報交換ですから。昼はさみ三件目、少しは増えるでしょうね。四件目まぁ頑張ってくれそうだがそうだか?五件目、ここは確実に受注、早期の預かりですが。帰りに嫁はんと30分以上TELする。まぁ毎度のこの時期のいざこざですよ。ワテが妥協すればよい話のようだ。仕方ない。休みは休みで戻るが。。。

16日土曜:朝から旧工場へ行き、翌週の展示会準備。ワテとしては妥協はOKと思うがどうしても本人は?問う感じ。仕方ないね。まぁ納得しないのだから。でもこれが本当に商品化できるのか?という疑問も残る。昼前に解散、ワテは片付けをして昼は??ほっか弁を久々に食べた。やはり温かいのは美味しいね。一旦部屋に戻り、買い物をして、そこから事務所へ。数人出てきていた。21:30→21:50にCOOP着。早かったね。寿司買って即寝たわ。

17日日曜:朝からBBへ。2ゲーム目の割当。でももっと積極的にやるべきか?やりすぎて独りよがりになる事を恐れているのだ。そこで更に範囲が狭くなっているのかも?もう一度原点に戻ろう・・・終わって、即出る。そのまま事務所へ。開いていた。まぁ時期的に同じ予算組でしょうね。さぁmだ事務所、帰ろうと。あぁやっと終わったが、まだかなりの修正はされるだろうなぁ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本当にやばいなぁ~

13日水曜:やばいよ、ETCカード紛失したみたいだ!あぁ面倒な事になった。出張取りやめ?でも行かないと信用問題になっているよ。朝から出掛け、AMに5件行き、昼は宮ランチでした。そして展示会n買い物、あぁ面倒だ!!予定のものは出来た部分と出来なかった部分と。仕方ないやるしかない。やってやる。さあ明日は早く行きやる事やろう。そして提出物出してのんびりしようぜ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まぁゆっくりとやりましょ

9日土曜;ゆっくりもできず、朝から部屋掃除、プラス模様?変え、念願の物干し台を陰に入れる。それにより衣裳ケースの移動、これはこちらに来て初。さらにベットもずらしてTVが真ん中になり、ただ台所からは見えなくなった。ひるすぎに、買い物+SPショップへ。

10日日曜:一日券買って出掛ける。はじめにキタに行き、中央でえんに行く。そしてみなみへ、そしてこんな時しかとハルカスへといっても17Fまで無料の処まで。そしておのまま天満橋へ。屋形船に誘われ、楽しくのんだ。更に二次会でスナックへ。本当にこんなときしか行かない。普段は無料よ。いや楽しかった。

11日月曜:午前はほぼ寝ていた。やっと身体を起こして出掛ける。展示会用おの準備。プラスで事務所まで行く。無論足マイカーです。あぁ休日も終わってしまった感じ。

12日月曜:朝からい丸一日出かけて挨拶廻り。疲れた。一人になって買物で弁当買って帰る。肩凝りが凄い。週末出張は一日になってしまった。違うんだよなぁちょっとね。さぁ明日も頑張りますか??

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

嫌味に耐えねば・・・

7日木曜:朝から直行し、さてさてで一本のTELから行動が変わった。で年始挨拶ですから、一件行き、そのまま子会社へここは来る予定なかったが、急遽行き打ち合わせ、約一時間居て、そこから二件寄り、四件目は届け物であいさつ。そこから走って隣県へ挨拶のみ五件目、折角なのでラーメンを食べる。ここは醤油ベースでどろっとする。いつもの処は木曜定休日。探してここも美味しかった。そして六件目にメインで行き、現場の方はちょっとトラブルであまり話を聞けなかった。窓口の方とは発注貰い、さぁどうしようか?在庫がないわ。。。大変だ。。。七件目は昔の同僚。普段なら必ずTELしてから行くが年始挨拶だし、世間話をして帰る。そして駐車場を素通りし、HCへ行く。まぁあまり良いものはない。どうやって綺麗に見せるかだ。でもなんでワテがやるのかな??だからやる気になれず。

8日金曜:朝から面倒な事ばかり、嫌だね。何の為に仕事しているのか?という感じですわ。やる事なす事嫌味だけ。アドバイスならともかく、ワテがやれば頭から拒否反応。ならばやらせるなですよ。カタログは厚い用紙でプリントしたし、まぁどうにかなるでしょ。問題は来週のアポのほうですわ。やばい、取れなかった、まぁ上手く逃げたから。。。来月強引に休みを取るぞ!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やれることはやるそれしかない、周りを気にしない・・・

5日火曜:年始スタート。まぁ朝の年始朝礼が始まり、10:00に出掛ける。が4件廻り昼飯済まし、一旦事務所へ。次は馬鹿か?クルマの見張り番、ふざけるな!年始早々馬鹿みたい。やになるよ、このまま帰ってもと初の試み先に、こんな時しか行けぬから。戻って、ある商社が、でも結果中に入り挨拶も出来ぬまま、こういう処がダメなのよ。一日券買ったので折角だからと途中下車し、SPショップへ。そうしたらちょっと時間掛りすぎ、そりゃ二件も行ったらそうなるよね。

6日水曜:さぁどこへ?でも事務処理もあるし、ふぅまぁいいか?一軒近くのところへ年始挨拶、そこまでですわ、あとは色々とが出来ず・・・うるさいわ、アドバイスではなく罵声のみ、あれは人を使えなすだけですわ、やる気になれない・・・まぁやれることはやろう、それしかないわ、与えられるのでなく与えてやるわ!本当にやる気がなくさせらてる、、、あぁ二日目にして鍵っ子になってしまいました・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ