yuki's works / 広瀬由季の作品・照明プラン

e-mail : yukisworks@gmail.com

※お問い合わせ、ご依頼等は上記アドレスまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

《照明プランニング》 Lighting Plan

2010-10-01 | 日記
《照明プランニング》Lighting Plan(2009)


・新築物件(横浜市T様邸)の照明プランを手がけました。

I designed the lighting of this house. (Yokohama)








アプローチには、タイマー付明暗センサを使い、暗くなると自動点灯するようにしました。
夜間安心して点けていられるよう、長寿命&省エネを考え、LEDを選んでいます。

その先の玄関前まで進むと、人感センサが反応し、玄関前の白熱灯がぽわっと点き
しばらくするとまた消えるようになっています。

家の中は、ほぼすべて白熱灯を使い落ち着いた雰囲気を演出しました。
リビングやダイニングは調光機能をつけているので、
夜まったりとお酒を飲むときにピッタリだそうです。

また、生活する中で「パッ」と明るくしたい時の為に…
(買った洋服を家で開けてみる時とか、子どもがお絵かきする時とか!)
リビングの棚上に蛍光灯の間接照明を仕込みました。
写真ではちょっと暗く見えますが、白い塗り壁なので部屋全体に光がまわり
かなり明るくスッキリとした印象になります。
上に向けたスポットライトもそうですが、天井面への照射は
空間に広がりをもたせる効果もあります。

音楽のヴォリュームを変えるように、明かりも明るさを変える。
調光器をいじって、そのときの気分を楽しんでくださいね。

素敵なお家に仕上がりました。






広瀬由季(Yuki Hirose) HOME PAGE TOP 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Solo Exhibition information... | トップ | 「わたしのクリスマスツリー... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事