★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『夏のあらし!』 第1話 「プレイバックPart2」

2009-04-07 23:52:58 | アニメ感想
シャフト×新房監督

OPの映像を見た瞬間にわかりました!!!
ホントこのタッグは特徴的ですね

ちなみに、私は杉とアンゲンを目当てに見始めたんですが、シャフトと新房監督のタッグなので、
さらに面白くなりそうだと期待してます


原作とかは一切読んだことないので、アニメで楽しもうと思いますww




カヤさんが絶望した!!!!
これは…ネタ???ですよね???
ショートケーキを食べられたと言われた瞬間のカヤさんは明らかに「絶望した――!!!」
って感じのカットになってました(笑)

それにしても、こんなに色々なところに伏線があるとは…
ただのギャグだと侮ってました。。。





グラサンと武士
私のお目当ての2人については…

アンゲンが凄く良いキャラです
グラサンっていう名前がもう既に素敵ですwww
にしてもグラサン、見た目の割にイイ声過ぎる(笑)

杉はほんわかイイ人なオーラを漂わせてます
珍しく(?)まともなキャラっぽいですが、まあギャグ系のシーンが多いアニメなんで、
今後どうなるかはわかりませんね。





一は名探偵ですか??(笑)
明らかに格好が…^^;
超ネクタイとか、狙っているとしか思えないんですが、あれはウェイターとしての服装なのかな??

あらしさんは白石さんですねwww
絶チルのお陰で白石さんの声がわかるようになりました!!!
白石さんは今期いっぱいアニメに出てますね







小林尽先生の作品だとスクランも結構好きだったので、これも一気にハマる可能性あるかもです
まだ1話ではつかみきれない感じなので、次回まで様子見しますwww






ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ

コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« (イベントレポート) 『下... | トップ | 『07‐GHOST』 第1話 「切なる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

35 トラックバック

(アニメ感想) 夏のあらし! 第1話 「プレイバックPart2」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだが、実は弾けるキャンディーと一緒に大量の一味唐辛子と山椒、コショウ、そして練...
【新番組】夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (よう来なさった!)
とりあえず何がビックリかって、原作のキャラクターデザインと公式ページのキャラクターデザイン違い。はじめて見たとき、原作が小林尽だと気づきませんでしたから。原作者の名前を見て「もしかしてスクールランブルの人?」てな感じで気づいたくらいですからねw 違和感...
夏のあらし! #01 プレイバックPart2 (在宅アニメ評論家)
今期のシャフトは夏のライトSFジュブナイル。 13歳の夏。何も知らなかった少年の日々。
夏のあらし! 第1話 「プレイバックPart2」 (つれづれ)
 いちごのショートケーキのために必死なカヤがかわいいですね。普段のしとやかさとのギャップが面白いです。
夏のあらし! 第1話『プレイバックPart2』 (風庫~カゼクラ~)
昭和臭いというかレトロというか…狙ってやってるのがハマりすぎてて 不覚にもフイタ~!という新作13本目な夏のあらし! デベソとかって何かすっごい久しぶりに見た気がする(爆) 夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)小林 尽スクウェア・エニックス 2007-02-27...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (巨人☆アニメ.jp)
【あらすじ】 とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。 このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだ...
夏のあらし YouTube (◆youtube動画最新ニュース◆)
_(コミック)夏のあらし!(03)/小林尽商品価格:420円レビュー平均:0.0 夏のあらし! 第1話 「プレイバックPart2」 感想夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス) 夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス) 月刊ガンガンWINGにて連載中の原作コミックは未読。...
夏のあらし! 1話 「プレイバックPart2」 (帝立貴族院図書館)
アニメ 夏のあらし! オフィシャルHP 新房昭之監督作品という事で視聴してみた。
夏のあらし!・第1話 (新・たこの感想文)
「プレイバック Part2」 新アニメの第5作。 シャフト、新房監督で、『スクールランブル』の著者の作品が原作。昔、この時間に『ぱ...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (きゃんどる☆らいと)
設定はいつの時代なんだろう?
春アニメ7本目!【夏のあらし! 第1話-プレイバックpart2】 (AQUA COMPANY)
あたしにかけて~いっぱいかけて~~♪
夏のあらし! 第1話(新) (ニコパクブログ7号館)
第1話『プレイバックPart2』夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)新番組10本目!
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (Welcome to our adolescence.)
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 新房さん×シャフトということで、個人的に期待No.1の作品! さて、どんなお話になるのかなぁ… ...
夏のあらし! #01「プレイバックPart2」 (ラピスラズリに願いを)
2009年春アニメその14! 新感覚おへそアニメw 連載が決まったときは小林尽先生が違うのを書くんだと驚きましたが、気付けばアニメが放送して...
夏のあらし! #01 プレイバックPart2 (だい亜りー)
あの日、あの時。13歳の夏に想いをよせて。 これはとても変なアニメだった。が、シャフトらしいギミックを感じさせるお話でもあったかな。時間を遡ることが出来るということは、エ...
新アニメ「夏のあらし!」第1話 (日々“是”精進!)
  タイムスリップ能力を持った60年前の美少女・嵐山小夜子に主人公が一目惚れしたことから始まる非日常系青春群像劇。第1話「プレイバックpart2」八坂一は苺爆弾を完成させる。それを苺ショートに乗せておいてが、どこかに消えてしまい、小夜子とともに過去へ遡るが....
夏のあらし! 第1話 プレイバックPare2 (動画共有アニメニュース)
夏のあらし! 第1話 プレイバックPare2 作者 小林尽 。『月刊ガンガンWING』(スクウェア・エニックス)2006年10月号より連載されていたが...
夏のあらし!第一話 (ぶろーくん・こんぱす)
 小夜子と一だけかと思ってたら、ここの人間全員タイムリープできるの?なんかそれじ
夏のあらし! #1 (桜詩~SAKURAUTA~)
【プレイバックPart2】 相変わらずのシャフトクオリティですね♪
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (のらりんクロッキー)
いかんせん主役の2人の魅力が今一歩… ということでかなり期待してた作品でしたが 今後は視聴のみで(;^_^A カヤはかわいかったですね。 ショートケーキでよくまあここまで話が進むなと。 最後のオチは秀逸。 毎回こういう面白さがあればいいけど。 タイムトリ...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2 (SERA@らくblog 3.0)
ノスタルジックというか古臭いOPに吹きつつ視聴(^^; かなり特徴あるキャラデですけど。 新房さん演出マジックで魅せますね(笑) 夏...
夏のあらし! 第1話 『プレイバックPart2』 感想 (LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ)
■夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ 2009年春アニメ第7弾! 原作は未読です♪ ってかOPがすげぇぇぇぇぇぇwww 濃いなぁ~(笑) あの...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (MAGI☆の日記)
夏のあらし!の第1話を見ました。第1話 プレイバックPart2『どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。だからこの季節になると思い出す。13歳の夏、何も知らなかった少年の日々。今でも僕の中で変わらずあるもの』「一ちゃん、一ちゃ~ん。もう朝だよ、一ち....
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (日記・・・かも)
「さあ…八坂一の渾身の一作を、味わうがいい…!」 ケーキを食べた犯人を探す為、カヤさんと潤がタイムスリップする話。 自分にとって、...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (空色きゃんでぃ)
いきなり八坂 一老人の回想からスタート! 名作映画ぽい雰囲気w 13歳の夏 なにも知らなかった少年の日々 今でもボクの中で、変わら...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (しるばにあの日誌)
今年のアニメは大波乱となっています。ほぼ全滅状態になりつつの中 まあ、注目していたものがまたありましたので感想を書くことにしたのが
夏のあらし! 1話 (ワタクシノウラガワR)
第1話 「プレイバックPart2」 春の新作アニメ第5弾です。 夏のあらし。 原作は1冊買って手放しました…一回読んだきりなのでほとんど...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart.2」 (無限回廊幻想記譚)
オープニングテーマ「あたしだけにかけて/面影ラッキーホール feat. 後藤まりこ(ミドリ)」ヤバい歌詞のOPだな。中学一年生の八坂一は学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作成したが、イチゴ爆弾が1個しか残っていない。イチゴ爆弾とは、見た目はイチゴそっくりだが、...
夏のあらし! 1話 「プレイバックPart2」 (欲望の赴くままに…。)
何やらレトロな雰囲気が( ´艸`)w  OPと言い本編と言い何となく昭和の香りがしましたw古臭いと言うかレトロと言うかwwwそこそこ面白...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
「夏のあらし!」第1話。録画だけしておいたが、視聴モチベーションが上がらず、つい後回しに。 設定説明も無く、夏休みの喫茶店に集まる登場人物たちの紹介と、そのタイムリープ能力の片鱗を見せてくれたイントロ。原作未読者には全く不親切な構成なのだが、新房昭之監...
夏のあらし! 第1話 プレイバックPart2 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 夏のあらし!(1) 黒猫のタンゴ がBGMですか。 当時を知っているアニメファンは どれほど見てますかね、このアニメを。 なるほど、典型的なセーラ服からのぞく ナイスな おヘソのチラリズムを楽しむアニメなのかと認識。 原作未読。 予備知識としては 公式H...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (巨人☆アニメ.jp)
【あらすじ】 とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。 このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだ...
夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 (電撃JAP)
助手「2009年4月期第9弾は・・・」博士「♪せ○しをかけて~」...
夏のあらし! 第01話「プレイバックPart2」感想 (物書きチャリダー日記)
新番組。本数多いな・・・日曜日。夏のあらし!(2)早速感想。シャフト×新房、しかもぱにぽにやネギま!?のかなりクセのある作品を思い出させるスタッフのメンバーってことで、どうなるかと思ったけど、かなりマッチしているなぁというのが1話の印象。シャフト×新房作...
◎夏のあらし第1話「プレイバックPart2」 (ぺろぺろキャンディー)
なんかギャグアニメっぽいのでとりあえずみてみることに。絵柄的にも嫌いじゃないし。内容は、喫茶店を経営する過去へのタイムトラベル能力をもった美少女がグラサンにキューティーストロベリーを食べさせるという内容だった。意味がわからなかったけど、嵐さん美しいとい...