★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(イベントレポート) 『ファミ通キャラクターズDX ぼくらのTVゲーム Part2』

2009-07-18 21:44:18 | イベントレポート
日時:2009年7月18日(土)15時~
場所:エンターブレイン2F イベントスペースWinPa
出演者:鈴村健一、下田麻美、鈴木達央、植田佳奈、吉野裕行、≪スペシャルゲスト:神谷浩史、金田朋子≫





え~っと、今回は公録ってことと、テスト直前でリアルにピンチなので、詳しくはレポしない感じにしますが、
楽しかったです!!!



正直、ゲームが全くわからない私にこんなにレベルの高い番組の公録なんて大丈夫なんだろうか…??と思っていたんですが、
スズやたっつんはとってもわかりやすく解説してくれるので、凄く楽しめましたよ
あと、あまりに話がコア過ぎて、みんなポカーンなことも多かったので、私は全然アウェイに感じなかったです(笑)


でも、Xbox LIVEっていう機能の話が多く出てきて、この機能についてはディドゥーンとかのお杉の話にもよく出てくるし、
ヒロCと金朋さんがやっているファミ通TVでも話題に上がっていたので、結構ついていけました!!!
お杉、そしてヒロCありがとう
私がゲームに関する知識を仕入れる場所は全てラジオとかそういう媒体なんで
ゲーム一度もやったことないのに、意外と詳しい時とかもあります(笑)




あと、よっちんが高校1年の時に、お母さんにゲーム買ってほしいってねだったっていう話が
凄く可愛かった~><
「これ買ってほしいんだけどな~。。。あと一つしかないから今欲しいんだけどな~……ねえねえ母ちゃん……」
みたいなwwww
遠回しにねだる高1って(笑)
激しく可愛いっす





あと、私が不覚にも一番テンション上がってしまった瞬間は、ファミ通TVコンビの乱入(?)の時です(笑)
まさかこの2人が来るとは全く想定してないですから!!!

なんてったって私、去年情報の授業の時間にひたすらファミ通TVを見続けて、必死に笑いをこらえる
という耐久レースを繰り広げていたので、この2人の大ファンwwww
特に私は生・金朋さんに激しく感動してました><
金朋さん可愛すぎるよ~
そしていつものボケも顕在!!!



素敵です。



今回はファミ通TV対ファミ通キャラクターズDXということで、
女性陣はWiiのバスケのゲーム(←詳しくはわからんです)で対戦し、男性陣はなんと…


ブレイブルーでの対戦でした!!!!
ブレイブルーは珍しく私の知ってるゲームなんで感動
主人公がお杉なんですよね~^^
ラジオも面白いので、結構聞いてますwww


しかもスズとヒロC、二人とも「俺杉田!!」「僕も杉田!!!」みたいな感じで、
キャラクターは即決定(笑)
お杉VSお杉ですwww
「杉田カッコいいな~」とかさり気なくいじられるお杉最高でした^m^



この模様は8月終わりに発売のファミ通なんとかDVDっていう雑誌??(←曖昧すぎる)についてくるみたいなんで、
そちらで結果をご確認ください!!!
結構奇跡が起きました
ヒロCとスズの素敵なコントローラー捌きも見れますよ^^v←





なんかファミ通TVの方の感想が多くなってしまった^^;

でも、今回の公録はどのゲストの方も面白かったです
特にたっつんにはあんまりゲーマーのイメージがなかったので、あんなにペケ箱にハマってるとは意外でした
(ペケ箱って「Xbox」のことなんですねw
今日のイベントで初めて聞いて、『ちょっとイイなぁ、この呼び方』とか思っちゃいましたw)




植田さんは結構ゲーマーだって話はラインバレルのイベントとかでも言っていた気がするので、
驚きはしなかったですが、PC3台起動させてまでやるほどだとは……
恐れ入りました


植田さんメチャクチャ可愛かったです!!!
凄く美人さんwww
実はマリ見てが第1期の時から原作読みまくるほど大好きで、あの頃からひっそり植田さん応援してました
声をちゃんと認知できるようになったのは弥子ちゃんとかシゴフミの辺りなんですけどね~





あと、スズの解説はいちいちわかりやすいし、面白い
彼のお陰で今回のイベントを楽しめたと言っても過言じゃないです!!!
あざーっす







そんな感じです
皆さん携帯ラジオの配信をお楽しみに~



では私は刑法の世界に戻りたいと思いま~す……orz





「今回イケんじゃね???」と思いながら勉強するっていうのが私のモットーです
でわ!!!









ランキング参加中です。よろしければクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィル)
2009-07-20 19:14:25
お杉vsお杉で吹きました。
愛されてますねぇー杉田さんは。
名前を出しただけで笑いのとれる貴重な存在です。

僕も実はひっそりこっそり法学部生なんですが、勉強の仕方がさっぱりわからず瀕死状態です。
フィルさんへ (saki)
2009-07-20 19:36:32
ホントにお杉は名前が出ただけで笑いが起きますよね(笑)

本人がいなくてもイロイロなところで名前が出るので、
愛されてるんでしょうね~ww

法学部は本当に勉強の仕方がわからないですよね。。。
問題の出し方も「判例を参考に」とか言われても……^^;って感じです(汗)

コメントを投稿