絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ892

ケヤキのテントウムシたち

黄色のフタホシはナミテントウ。


これもナミテントウ。


小さい甲虫はハムシかなと思いましたが、違う様な気もします。


テントウムシの幼虫が2匹。


薄いクリーム色の幼虫はナミテントウではなさそう。




サナギも色が薄い感じ。


ムーアシロホシテントウです。この幼虫とサナギかもしれません。


これはどのテントウムシのサナギでしょう。

ケヤキの木肌にこんなにたくさんのテントウムシがいるなんて、
知りませんでした。見えていなかったんですね。
シャリンバイとケヤキがますます気になります。


草むらのゾウムシ

なんともかわいらしいゾウムシ、夢中で食事中。

一昨日2日は清志郎の命日
夕方のラジオで静かに忌野清志郎の音楽が流れていて、しみじみ聴きました。
5月2日は清志郎の命日で私の誕生日でもあります。清志郎との共通点は、絵が好きで高校で美術部の部室で描いたことかな〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事