絵ときのこと虫たちブログ

やぐちゆみこのブログ945

小さなきのこの世界









ナメコのなかまのスギタケ属のきのこ。よく見たらぴったりの小さな
カタツムリがいました。


水滴が滴るきのこ!

サルノコシカケのなかまに水滴がいっぱい。以前見たのは真っ赤な水滴で痛々しかったのですが。これは水にちょっと色がついた感じ。


下から撮影。表面張力がすごくて、水滴は滴り落ちません。

幸せ色のきのこ

桃のようなきのこはハート型。右横は銀杏です。


下から見るときれいなヒダ。


傘の条線が美しい。小さな木のかけらから出現。


ヒマラヤスギ林でたったひとつ。初めて見るクリーム色です。

ハナオチバタケ

少し遅かった!今期初のハナオチバタケ、乾燥気味ですがフリフリがステキ。

小さなきのこの世界に、1日幸せ。
幸せの感じ方は人それぞれですが、私はこんな幸せ探しの毎日です。
台風のあと、また出会うきのこやひょっこり現れる虫たちが楽しみ!


息子の生態
学生生活6年一人暮らしのあと、就職で再び同居して半年。
一人暮らしは相当自由にしていたんでしょう。人といっしょの暮らしはうっとおしいのでは。
この頃なんだかむっつりの息子ですが、なんと自分の弁当作り始めました!

夜のうちに炒め物など作って冷蔵庫へ。
朝、お弁当箱の上段におかずを詰め、下段に買って来た冷凍チャーハン入れて職場へ。
冷凍チャーハンが保冷剤の役目。
お昼にレンジチンして食べるらしい。
今どきの若い人たち、こういうお弁当の作り方があるんですね。

お弁当箱も毎回洗ってあります。
これ、自立の一歩かな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事